Pinterestを使って「行きたい旅先リスト」を作ろう 「いつか行きたい」を実現するヒントが見つかる!

Beach+05

皆さんは、一生に一度は行ってみたいところ、ありますか?

「いつか行きたいなぁ」と思う場所があっても、気が付いたらそのままにしていませんか?SNSで何度も観た海外の絶景スポットや憧れのヨーロッパ横断の鉄道旅行、大好きな映画のロケ地巡りの旅など、行きたい気持ちはあってもなかなか行動に移せず、1ヶ月後にはすっかり忘れているなんていうこともあるかもしれませんね。

「いつか行きたい旅」を実現させるために

Ocean+Beach+Pool+(3)皆さんにも、いつかは行ってみたい場所はきっとあるはず。
その”いつか”を実現させるために、画像ブックマークサービス「Pinterest」を使って「いつか行きたい旅リスト」を作成しましょう!

Pinterestとは?
Pinterest は、世界の素敵なアイデアを集めるサイト・アプリです。
Pinterestのユーザーはテーマ別に「ボード」と呼ばれるアイデアブックまたはコレクションを作成し、 自分の気に入った画像をボード上に収集します。そうすると、自分のお気に入りのコレクションを作れます。

H.I.S. Japan 公式アカウントはこちら>>http://bit.ly/1SPuzVc

キャプチャ

 

まずは、行ってみたい場所、やってみたいことのボードを作ります

Pinterest の登録方法はこちら>>http://www.his-j.com/socialmedia/pinterest/howtostart.html?snid=lw_00_001242_i
Pinterestの使い方はこちら>>http://www.his-j.com/socialmedia/pinterest/howtouse.html?snid=lw_00_001243_i

まずは、いつか行きたい、見てみたいと思っている場所やテーマのボードを作ります。今回は、“行ってみたい場所”をテーマに4つのボード「Refresh」「Hotels」「Central Europe」「Maldives」を作りました。
そのボード上に、Pinterestで見つけた写真や、WEB上で見つけた写真をピンするだけ。自分だけのイメージボードになります。 ボードを作る時に、ピンと位置情報を結びつけ、地図と一緒に表示することもできます。 旅行の計画をしたり、お気に入りの場所をまとめておくのにぴったりです。

きれいな景色やビーチでリフレッシュしたい!「Refresh」
H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「Refresh」をフォローしましょう。

世界の素敵なホテルに泊まってみたい!「Hotels」
H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「Hotels」をフォローしましょう。

注目度UP!中欧エリア「Central Europe」
H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「中欧-Central Europe-」をフォローしましょう。

いつか、いつか行ってみたい「Maldives」
H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「モルディブ-Maldives-」をフォローしましょう。

今年のうちに行きたいところが見えてきたら

Yogaontherooftoppool

ボードを作っていくうちに、行ってみたいところや見てみたいものの具体的なイメージが湧いてきたら、今年のうちに行ってみたいところをまとめてみませんか。「#2016wannago」というボードを作り、湧いてきたイメージに合う写真をどんどんピン!

リフレッシュするなら、バリ島の素敵なホテルでのんびりステイ、ビーチでのヨガ、森林の中でのエステ。
最近直行便が就航して、行きやすくなったというポーランドでは、世界遺産の街並みを歩いたり、小人に会ったりしてみたい!

H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「#2016wannago」をフォローしましょう。

こんな具体的なイメージが湧いてきたら、もう、行かずにはいられません!
今年のスケジュールをチェックしたり、ベストシーズンを調べてみたり。そうすることで、あなたの「行きたい!」という気持ちはどんどん実現に近づいていきます。

 

出来上がったボードから、旅先が決まることも

Tree%20Spa具体的に行きたい国が決まっていなくても、「こんな旅がしたい!」というテーマでボードを作ってみると、思いがけない旅先が見えてくることもあります。先ほどの「Refresh」や「世界の祭」など、まずは思いついたものを作ってみてくださいね。

いかがでしたか?

このように作ったボードは、まるで自分だけの旅のガイドブックみたい!
好きなもの、気になったものをピンしていくうちに、旅に出たい気持ちが沸いてきます。
Pinterestを使用して、いつかは行きたいと思っているところへの旅を実現に近づけましょう♪