本日11/20は「家族の日」!親子のかわいい旅写真が集まりました! #タビスルキッズ でわが子の旅自慢しませんか!?

「家族の日」って!?

内閣府では、子供を家族が育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めてもらうために、平成19年度から11月第3日曜日を「家族の日」、その前後各1週間を「家族の週間」と定め、この期間を中心として理解促進を図っています。

そこで、旅するキッズの写真が集まる、H.I.S.運営のInstagram「タビスルキッズ」では、ご家族の旅写真を、「#タビスルキッズ」で募集いたしました!
そちらで集まった、かわいい親子の旅写真の中から、厳選した7枚をご紹介します!

「かわいい親子の旅写真」厳選7枚をご紹介!

(1)プーケット島 (タイ)

ホテルやショッピングモールが建ち並ぶビーチリゾートの島プーケットと、手つかずの自然や素朴な漁村の雰囲気が残る周囲の島々。高級リゾートとプライベートビーチで非日常の贅沢を味わう旅も、現地の暮らしが垣間見えるのんびりした旅も両方味わえるのがプーケットの魅力です。

tabisurukids1114

写真提供: @____amerinco____さん

(2)ウェスティンリゾート・グアム (グアム)

日本からのアクセスがよく、手軽に極上リゾートを堪能できるグアム。時差もないため、短い滞在でも目いっぱい楽しむことができます。観光地化が進んでいるため、商業施設やレストランも充実しており、ホテルステイの快適さも抜群です。日本語が通じるお店も多いので、海外旅行が初めてという方や小さなお子様がいるファミリーにもおすすめです。ウェスティンリゾート・グアムは、ビーチのすぐ側にある大・小の併せて2つのプールがあり、大人から子供まで楽しみます。taisurukids1118写真提供:@unikotatsumugi_nicoさん
【投稿コメント】帰国しました。何度もグアムには行ってますが、もちろん赤ちゃん連れは初めての経験。オットと2人の頃より、ステキなステキな思い出がたくさん出来ました!+BEN.GUAMさんに撮影をお願いしたベビーフォト♡本当に素晴らしい写真ばかり♡♡♡nicoのGUAMデビューのいい記念になりました。

(3)渡嘉敷島 (沖縄県)

慶良間諸島の中で最も大きな島。周辺海域の透明度は抜群で、国内外から訪れる多くのダイバーを魅了しています。800mにわたり真っ白な砂浜が続く阿波連(あはれん)ビーチ、色とりどりの珊瑚や熱帯魚が多く見られる渡嘉志久(とかしく)ビーチなど、その美しさは他で類を見ないほど!また、島の南端、ヒナクシと呼ばれるエリアから見るサンセットも絶景です。taisurukids1115写真提供: @3r1hsさん

(4)古宇利島 (沖縄県)

沖縄北部に位置し、エメラルドグリーンの美しい海に囲まれた古宇利島。古宇利島の北のビーチ、ティーヌ浜にあるハート型の岩やアダムとイブ伝説が残るチヌグ浜など、恋の島、神の島ともいわれ、パワースポットとしても注目されています。taisurukids11162写真提供: @natsuki_0823さん
【投稿コメント】「パパとお兄ちゃんが海水浴中  弟君と #ビーチコーミング.
#子連れ旅行 ちょっとしたまとめ
海水浴をする場合は着替えを多めに!!おもちゃは現地でも買わされるので行きは少なめに!!そしてトイトレ中の弟君…おしっこしたら気持ち悪いらしくこまめなオムツ替え  オムツ多めに持ってったのにギリギリ  去年と同じ感覚で行ったら全然ダメでした笑  弟君の成長が感じられた旅行になりました#魔の2歳児

(5)マザー牧場 (千葉県)

マザー牧場は、東京湾や富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所ながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれています。taisurukids1116写真提供: @mayu__s412さん
【投稿コメント】「お馬しゃーん、おいでー」と誘惑しまくる。馬が近づくたびに爆笑

(6)琵琶湖 (滋賀県)

日本で最大の面積と貯水量を持ち、滋賀県の面積の6分の1を占める、日本一の湖、琵琶湖。
淡路島がすっぽり入り込む広大な面積に溜められた豊富な水は、滋賀県だけでなく近畿地方の人々を支える貴重な水源となっています。
琵琶湖周辺には、1,000 種以上の動植物が生息し、ビワマスやセタシジミなどの固有種も多く見られます。
tabisurukids1119写真提供: @aya_blair さん
【投稿コメント】biwako❤︎学生時代2人でよく来た場所に来てみた♩琵琶湖の景色は最高の癒し⑅◡̈*

(7)所沢航空記念公園 (埼玉県)

「日本の航空発祥の地」として知られ、名称の由来となっています。公園内には、航空発祥記念館や所沢市立図書館をはじめ 日本庭園・茶室、野外ステージ、テニスコート、野球場など、様々な施設があります。tabisurukids1120写真提供: @shichan1210さん
【投稿コメント】この間スタジオコボさんのロケーション撮影で撮ってもらった写真♡1枚目は航空公園の飛行機の前☺︎

いかがでしたか!?

みなさん、さまざまなスポットで、ご家族で楽しまれていますね!
家族旅行は、子どもたちとずっと一緒に過ごせ、絆が深められる、特別な機会ですよね。

そんなお子さんの旅写真を自慢しませんか!?
パパ・ママのためのインスタグラムH.I.S.運営アカウント「タビスルキッズ」が誕生しています。
ハッシュタグ「#タビスルキッズ」を付けてお子様の旅写真を投稿すると、素敵なものをアカウントやH.I.S.各メディアでご紹介させていただきます!

ぜひ、フォローしてください!
<パパ・ママのためのインスタグラムH.I.S.運営アカウント「タビスルキッズ」>
https://www.instagram.com/tabisuru_kids/

[こちらの記事もオススメ]
本日7/24は「親子の日」!世界を旅しているキッズの写真が集まりました!
#タビスルキッズ でわが子の旅自慢しませんか!?
http://magazine.his-j.com/archives/6374