今年、旅する女子「タビジョ」が思わずうっとりした♪「国内のサンセットスポット8選!」 日々、忙しく過ごしているアナタ!旅先で、サンセットをのんびりと眺めてみませんか!?

H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)では、ハッシュタグ「#タビジョ」を付けて投稿して頂いた 女子旅写真の中から、厳選したステキなお写真を、アカウントでご紹介しています。
ハッシュタグ「#タビジョ」には、インスタジェニックな4万枚を超えるお写真が集まってきており、次回のご旅行の参考にされるケースも増えてきています。

「タビジョ」アカウントでは、「#タビジョ」とあわせて、「#tabijyo_sunset」にて、サンセットのお写真を募集しており、ステキなものを毎週金曜日の夜に、ご紹介しています。
本日は、その中から、「国内のサンセットスポット8選」と題して、各地のステキなサンセットスポットをご紹介します!

1.「大浜海浜公園」 (鹿児島・奄美大島)

奄美大島は、生物多様性の島として独特な生態系を成しています。 島の北部はなだらかな地形にさとうきび畑が広がり、海岸線は白い砂浜に縁取られリーフが沖合まで伸び、太陽光線で海の色が何色にも変化します。
鹿児島 奄美大島 大浜海浜公園写真提供:@sayannn_さん
投稿コメント(抜粋):今日の空  最高 in▷▷奄美  台風ゆっくりゆっくり進んでくれてありがと

2.「南知多(みなみちた)」 (愛知)

南知多は、風光明媚な景観や、海水浴、釣り、味覚狩りなど、数多くの楽しみ方があります。愛知 南知多写真提供:@ysdaik8さん
投稿コメント(抜粋):2016.8.13 (土)・南知多までGO〜〜  前田はんの連休初日いただきました〜\(^o^)/・ひまわり畑にも行ってきたよ  夕日が綺麗だったからシルエット遊び  グラデーション綺麗(〃д〃)

3.「中禅寺湖」 (栃木・日光)

奥日光の入り口に位置する中禅寺湖は、日本百景に選定されていて、湖畔には日光二荒山神社中宮祠、日光山中禅寺、中禅寺温泉、キャンプ場などがあり、定期の遊覧船も出ています。男体山のふもとに広がるのどかな湖畔は、四季折々に楽しめますが、特に初夏のツツジ、秋の紅葉が見事です。栃木 日光 中禅寺湖写真提供:@shiho33さん
投稿コメント(抜粋):お疲れサンセット  picは栃木の中禅寺湖から見たサンセット  湖面に写る夕焼けはとっても幻想的で綺麗でした𓇼サンセットを見てると心がスーッと癒されるね

ここからは、サンセット天国!?沖縄のお写真を5枚お届け!

4.「阿真(あま)ビーチ」 (沖縄・座間味島)

絵に描いたような美しい海岸線、遠浅の波静かな渚に恵まれて、家族連れが多く訪れる人気スポットです。近くにはくじらの里ふれあい広場が隣接し、グループ同士やカップルで、気軽に島の休日が満喫できる絶好のロケーションです。
沖縄 座間味島 阿真ビーチ写真提供:@iamkaorinさん
投稿コメント(抜粋):夕日が綺麗に見れるだけで穏やかな気持ちになる

5.「吹通川(ふきどうがわ)のヒルギ群落」 (沖縄・石垣島)

吹通川は、野底地区の南部を流れる川。マングローブが広がり、カヤックも楽しめます。多種多様な動植物が生息しており、カヤックに乗らずとも立ち寄りたいスポットです。沖縄 石垣島 吹通川のヒルギ群落 写真提供:@nao0101naoさん
投稿コメント(抜粋):頑張って漕いだ後のご褒美  キレイな夕陽ありがとうございます

6.「フサキビーチ」 (沖縄・石垣島)

島の西側にあるビーチ。西表島に沈む太陽がとってもきれいなサンセットポイントです。すぐ側にはコテージタイプのリゾートホテル『フサキリゾートヴィレッジ』があり、マリンスポーツも楽しめます。沖縄 石垣島 フサキビーチ写真提供:@ysdaik8さん
投稿コメント(抜粋):2016.10.22 ✩石垣島 trip4日目✩・無事帰宅しましたー!ほんとに最高の4日間だったな(*^^*)最後まで笑いあり、幸せだった  また3人で旅しようね♪・一か八かで見に行ったサンセット!最初はどんより雲で隠れてて駄目かぁ〜ってなったけど、粘って待ってたら最高に綺麗なピンク空に…やばすぎる(꒦ິ⌑꒦ີ)雨予報が一転、全部快晴だったし、ほんとに運が良すぎた旅だったね

7.「池間島」 (沖縄・宮古島市)

宮古島市内より車で約30分、池間大橋を渡るとたどり着くのが池間島。自然やきれいな海がたくさん残る島です。島の中心部の池間湿原には多種多様な動植物が生息し、美しい水鳥が舞う姿を見ることができます。 沖縄 宮古島 池間島写真提供:@yuriettie_さん
投稿コメント(抜粋):夕陽と一番星と。.空が焼けるのを防波堤でのんびり待っていたらこんな素敵な景色に出会えました  カメラマンのみなこさんも一緒にパシャリ.多分これTake3くらい笑

8.「砂山ビーチ」 (沖縄・宮古島)

パウダーのような白砂とコバルトブルーの海が美しい島有数の景勝地。自然に侵食された岩の造形が見事です。名前の通り、小さな砂山を登った先に広がる素晴らしい景色は目を見張るほど。ビーチには人工的な物は一切無く、自然のままの美しさが楽しめ、海の透明度も抜群なので、海水浴にも最適です。
沖縄 宮古島 砂山ビーチ 写真提供:@_yooopiii_さん
投稿コメント(抜粋):お疲れサンセット  どんどん変わってゆく空の色が綺麗過ぎて真っ暗になるまで海に居た  夕日の中で波と戯れる時間幸せすぎる  サンセットも人生も同じ今は二度と来ないから全身で感じて生きてゆきたい  太陽さんありがとう

いかがでしたか!?

どちらも、ステキなお写真でしたね!
みなさんの投稿コメントから、「癒される」「穏やかな気持ちになる」「幸せ」といったフレーズが浮かび上がります。
サンセットをのんびり眺めることには、そのような効力があるように思います。

日々、忙しく過ごしているアナタ!
「癒し」や「穏やかな気持ち」を求めて、旅先で、サンセットをのんびりと眺めてみませんか!?

[こちらの記事もチェックしてください!]
旅する女子「タビジョ」厳選!「海外のサンセットスポット8選」!
思わずウットリしてしまう素敵なお写真で癒されてください!
http://magazine.his-j.com/archives/10779

[今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント]
ぜひ、チェックしてみてください!
@sayannn_さん(大浜海浜公園のお写真)
https://www.instagram.com/sayannn_/
@ysdaik8さん(南知多・フサキビーチのお写真)
https://www.instagram.com/ysdaik8/
@shiho33さん(中禅寺湖のお写真)
https://www.instagram.com/shiho33/
@iamkaorinさん(阿真ビーチのお写真)
https://www.instagram.com/iamkaorin/
@nao0101naoさん(ヒルギ群落のお写真)
https://www.instagram.com/nao0101nao/
@yuriettie_さん(池間島のお写真)
https://www.instagram.com/yuriettie_/
@_yooopiii_さん(砂山ビーチのお写真)
https://www.instagram.com/_yooopiii_/