旅する女子「タビジョ」厳選♪ハリウッドだけがロスではない!ロサンゼルスのフォトスポット8選! 旅先に馴染む旅をするタビジョ♪@lifestock_yuukiさんがオススメ!

アメリカ・ロサンゼルスって、どんなところ!?

エンターテイメントやスポーツ、ビーチアクティビティを楽しめるスポットが多いロサンゼルス。カラッとした過ごしやすい気候もあいまって、明るく開放的な旅になることうけあいです。映画スターやファッション界の有名人が集まるエリアとあって、セレブファッションを手に入れるショッピングも楽しめます。

そんなロサンゼルスを旅した、@lifestock_yuuki さんをご紹介します。
@lifestock_yuuki さんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、最も多くお写真をご紹介させて頂いているお一人で、ご本人のInstagramのギャラリーは、ステキなお写真が満載です!今回、ロサンゼルスに行こうと思ったきっかけを伺いました。
【ロサンゼルスに行ったきっかけ】
今回は友人が結婚を機にロサンゼルスに引越したので、会いに行きました。上手く休みが取れそうだったので、2週間前位にチケット取って決めました。タイミング良く向こうに旅行中だった友達にも会えて、大自然も味わって、とても満喫した旅行になりました。

それでは、旅先に馴染む旅をするタビジョ♪@lifestock_yuukiさんがオススメする、「ハリウッドだけがロスではない!ロサンゼルスのフォトスポット8選!」をお楽しみください。

旅する女子「タビジョ」厳選♪ハリウッドだけがロスではない!
ロサンゼルスのフォトスポット8選!

1. SALVATION MOUNTAIN

定番ですが、今回初めて行ったので感動しました。私は1人だったので、ツアーに参加しました。このツアーが当たりで日本人の方がやっているのですが、私の興味などを話すと無料でオプションが沢山付きました。

私の場合は、サルベーションマウンテン以外に近くのハンドメイドジュエリーSHOP(お店といっても路上販売)によって貰って素敵なジュエリーを買って帰りました。宝物になりましたね。

2. ナツメのアイス

サルベーションマウンテンへの行き道の途中で寄ってくれたナツメヤシ畑。ここは小さなカフェとナツメの販売をしているSHOPがあって、色々な味のドライナツメを試食出来ます。どれも美味しくて、ナツメは栄養価が高く食べると健康になるらしいです。私のオススメはここのカフェで販売しているシェイク!シェイクというか、アイスみたいな感じなんです。これでハーフサイズなので日本人にはハーフサイズがいいと思います。ベースはナツメを使ったオーガニックアイスに好みでフルーツを足してシェイクしてくれます。私はパイナップルにしましたが、パイナップルの果肉も残っていてとても美味しかったです。ロサンゼルスで食べたアイスの中で一番です。

3. MALIBU PIER

ロスで合流した友人に連れって貰ったマリブ。ここは時間がゆったりしていてとても気持ちいい土地でした。PIERの先では地元の人が釣りをしたりしていてとてもほっこり

カフェとセレクトショップもあるので週末は大勢の人で賑わっていました。2階のパラソルがとてもフォトジェニックだから写真を撮るのにオススメ。

4. MALIBU CAFE

マリブビーチから逆に山の方に行くと、山の中にある素敵なカフェ。カフェといえないスペースでこんな所で結婚式を出来たら素敵!と思った場所。ここはロスに住む友人が教えてくれました。とにかくお店の中全てがフォトジェニック!少し行きづらいですが、是非行って欲しい場所。

5. FATHER’S OFFICE

カルバーシティーにあるハンバーガー屋さん。泊まらせて貰った友人に連れって貰いましたが、お店に着いた時に地元の人ばかりで観光客は見なかったので期待!ビールも有名で店内には沢山の銘柄のタップがあって迷っちゃいました。
私はあまり濃い目の味のお酒が好きじゃないのでさっぱりした物をリクエスト。ハンバーガーは勿論お店のベーシックに。このハンバーガー、げきうまでした!お肉の焼き加減が選べるので私はミディアムレアをチョイス。ルッコラがアクセントになって焦がし玉ねぎのソースととても良く合います。ポテト用のサワークリームを付けるとまた味が変わって美味しいのでやってみてね。

6. THE COOLHAUS SHOP

ハンバーガー屋さんの近くにあるアイスクリーム屋さん。ここはMALIBU PIERのセレクトショップで売られていて(一番下の写真)、気になったのでお店に寄ってみたら凄い人でした。皆食事した後のデザートに来ている感じ。色々試食もさせてくれます。チャイのアイスが美味しかったからオススメ♡
カルバーシティーは有名な街じゃないけど、通りに可愛いお店が結構ありました。今度は昼間に行きたいなぁ。

7. FLOWERBOY PROJECT

リンカーンブルーバード沿いにあるカフェ&フラワーショップ。とにかくお店の中が可愛い!花であふれているからいい匂いだし、グッズも販売していて可愛い物ばかりでした。高くて諦めた花瓶があるから、いつかゲットしたいなぁ。ここは紅茶の種類が色々あります。本当は紅茶はアイスが無いんだけど、暑かったからアイスがいいなと言ったら作ってくれちゃった。このシールは貰ったステッカーを貼ってデコレーションしたよ。

8. VENICE BEACH

ここに書くまでも無いスポットですが、夕日も綺麗だし、私は大好き!

いかがでしたか!?

アミューズメントパークやハリウッドなど人気スポットが多いロサンゼルスは、楽しみ方は無数にあるように思います。
旅先に馴染む旅をする@lifestock_yuukiさんの今回のオススメスポットからは、有名スポットを巡る旅ではなく、色々な楽しみ方ができることを教えて頂いたように思います。

次回は、ぜひ、あなたがロサンゼルスの、新たな魅力を探しに行きませんか。

<@lifestock_yuukiさんアカウント>
https://www.instagram.com/lifestock_yuuki
<@lifestock_yuukiさん記事>
タイ・チェンマイで見逃せないフォトジェニックスポット3選!
旅先に馴染む旅をするタビジョ!@lifestock_yuukiさんさんがオススメ♪
http://magazine.his-j.com/archives/6630

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
旅する女子「タビジョ」厳選♪青い空と海だけではない!ギリシャ・サントリーニ島のフォトスポット5選!
旅をしながらオンリーワンな雑貨を買い付ける♪@kasucan0910さんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/11604
旅する女子「タビジョ」厳選!♪注目度急上昇!オーストラリア・バイロンベイのフォトスポット5選!
シンプルなスローライフを味わう♪@chiionholidayさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/11422
旅する女子「タビジョ」厳選!暮らしているようになりきる♪ニューヨークのフォトスポット5選♪
テーマを決めて、シーンを切り取る♪@sera_sunagawaさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/11308
旅する女子「タビジョ」厳選!いくつもの国を旅した気分になれる♪モロッコのフォトスポット5選♪
絶景・秘境が大好きな@world.traveller.yukiさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/11012
旅する女子「タビジョ」厳選!焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選♪
旅のテーマは「のんびり・ノンストレス!」@ayano.hawaiiさんがオススメ!
http://magazine.his-j.com/archives/10644