あの人と一緒に見たい!感動の夜景6選 わざわざ行きたい、世界の夜景をご紹介します!

33154623-H1-GROOM_DBLE_06

11月に入り、寒さを増して空気が澄み、夜景も綺麗に見える季節になってきましたね。
本日は、わざわざ見に行きたい、世界の感動の夜景をご紹介します!

 

大都会で楽しむ・迫力の夜景

高層ビルが建ち並ぶ大都会では、大迫力の夜景が楽しめます。展望台から見下ろす夜景も地上から見上げる夜景も、どちらも魅力的です。穴場夜景スポットを探すのもいいですね!

まずは 定番!香港の夜景

Hong Kong China City Skyline

世界三大夜景の一つに数えられ、100万ドルの夜景と謳われるほどの、香港のきらびやかな夜景。急勾配の斜面を登っていくピークトラムに乗って辿り着くビクトリアピークからは、そんな香港の美しい夜景が楽しめます。

 

香港_ウィンターフェスタ イルミネーション

クリスマスシーズンになると、街にはクリスマスイルミネーションが登場!香港ならではのクリスマスムードを楽しむことができます。

 

圧倒的なスケール!ニューヨークの夜景

iStock_000028640000_Large

ニューヨークの摩天楼を望む夜景の美しさは格別です。おすすめの観賞時間は、残業している人が多い平日の23時ごろまでと、さすがビジネスの中心地・ニューヨークですね。

夜景ハミルトンパーク1

ハミルトンパークからの夜景も一押しです。

ブルックリン橋 3

レトロなブルックリン・ブリッジの背景に広がる夜景も、雰囲気があっていいですね!

 

全てが豪華!ドバイの夜景

Downtown Dubai1

数多くの「世界一」「世界最大」を有する中東ドバイ。何でも豪華で規格外のスケールを誇るドバイは、夜景もやっぱりきらびやかです。ドバイのシンボルマークの超高層ビル、「ブルジュ・ハリファ」の展望台から見る夜景は、思わず息を呑むほど。

プレミアム イメージ

「マディナ ジュメイラ」はまさにドバイのオアシス。ひとつの街をイメージしたリゾートです。アラブ独特の雰囲気を味わえます。

ドバイイメージ画像1

大都会の夜景は迫力がありすばらしいですね。

 

日本も負けてません!新・日本三大夜景

先日、4,500人の夜景鑑賞士が選んだ「日本新三大夜景都市」の最新版が発表されましたね。日本が誇る三大夜景をご紹介します。

第1位 世界が認めた夜景、長崎

1.長崎稲佐山からの夜景_4_小

鶴が羽を広げたような形に見えることから”鶴の港”と称される長崎港を中心に、山々が取り囲むすり鉢状の地形は、長崎独自の立体的でダイナミックな夜景を創り出しています。夜景を見るなら稲佐山公園の山頂展望台がおすすめです!標高333メートルの山頂からは360度のパノラマで市内全景を望むことができます。

第2位 まるで海外の夜景?!札幌

2.札幌もいわ山④夕日修正済

北の大都市・札幌市内の街灯が街をやさしいオレンジ色で染め上げ、まるで、海外の夜景のような独特の美しさを醸し出します。おすすめは人口190万の大都市を一望出来る、もいわ山。

3.札幌もいわ山⑤展望台修正済

展望台には「幸せの鐘」があり、夜景を見ながら鐘を鳴らすと幸せになれるという都市伝説もあるそうですよ。

第3位 1,000万ドルの夜景!神戸

4.神戸_六甲山からの夜景②cap六甲山 天覧台

定番デートスポット・六甲山から見た神戸の夜景がやっぱりおすすめです。大阪平野や遠く和歌山方面まで見渡せる、圧倒的なスケールのパノラマ夜景が楽しめます。週末ともなれば、深夜でも沢山の人が訪れる絶景夜景スポットになっています。

神戸メリケンパーク夜景

穴場スポットは、神戸ポートアイランドから見る、神戸ポートタワーの夜景です。海側から見る神戸の街は、山側から見下ろす夜景とは、また一味違った印象です。

 

いかがでしたか?
どの夜景も、それぞれ違った魅力があるので、ぜひ実際にご自分の目で見て確かめてみてくださいね!
まずは、日本で見ることができる夜景から挑戦するのもいいかもしれませんね。

夜景を見る旅に出ませんか?ツアー検索はこちら>>http://e.his-j.com/trip/ciao/search/02A_10/?snid=lw_00_001143_i

夜景だけじゃない、寒い季節に見たい絶景も合わせてチェックしてみてくださいね。
この季節に敢えて行きたい!世界の冬の絶景10選>>http://his-j.com/trend/wintter_view/index.html?snid=lw_00_001144_i