旅する女子「タビジョ」厳選♪「フォトジェニックな海外のウォール8選!」 最先端の女子旅は、「かわいい壁」巡り!?

最近、Instagramには、世界各地のフォトジェニックなウォールの前で撮られた写真が多くUPされています。
H.I.S.が運営する女子旅アカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)にも、ハッシュタグ「#タビジョ」を付けて投稿して頂いたお写真に、ステキなウォールで撮られたお写真が多数あります。

本日は、その中から、旅する女子「タビジョ」厳選♪「フォトジェニックな世界のウォール8選!」をお届けします!

旅する女子「タビジョ」厳選♪「フォトジェニックな世界のウォール8選!」

1.「アル・バスタキヤ」 (ドバイ)

ドバイに行ったら絶対訪れてほしいオススメのエリア「バスタキヤ地区」。高層ビルが建ち並ぶ最先端なドバイとはひと味違う、土壁の伝統的建造物が細い路地に並んでいるのが印象的なエリアです。無料のギャラリーや小さいカフェ、お洒落なショップが集まり、まるで別世界に迷い込んだよう。オールド・ドバイを感じられる、雰囲気抜群なスポットです。
アル・バスタキヤ ウォール写真提供:@onumaaanさん
投稿コメント(抜粋):バスタキヤは雰囲気がアラビアンで超可愛い.twins♡♡♡.Dubai Bastakiya

2.「アンベール城」 (インド・ジャイプル)

インド北西部の街ジャイプール。外壁をピンクに塗られた建物で統一された街並みは別名「ピンクシティ」と呼ばれています。アンベール城は、ジャイプール市街から約10㎞の郊外にある巨大なお城です。城内は細やかなモザイクや幾何学模様の庭園など見所が満載です。
アンベール城 ウォール写真提供:@chiiicachicaさん
投稿コメント(抜粋):Amber Fort・孔雀模様のステキな扉 ・国によって、時代背景によって建造物は違ってくる  そばで立派な建物を観れるのは嬉しい

3.「Old Man’s」 (インドネシア・バリ島)

サーファーに人気のバトゥボロンビーチが目の前に広がるカフェ「オールドマンズ」は、欧米人がオーナーを務めるカフェやショップが多い閑静なチャングーエリアにあります。店外の壁に描かれた水色の店名のペイントや、店内の壁に描かれた天使の羽など、フォトジェニックポイントが満載!OLD MAN'S ウォール 写真提供:@mimi___1121さん
投稿コメント(抜粋):.1ヵ月のBali Life.あっという間でした.お勉強も遊びも全力で頑張りました←特に遊びねwww.これから一人寂しく日本に帰ります.I LOVE BALI

4.「梨花洞壁畫村(イファドンビョッカマウル)」 (韓国)

“路上美術館”ともいわれ、花の階段アートや天使の羽の壁画など、ついつい写真を撮りたくなっちゃう、韓国で今話題のスポット!行く道行く道の店や家の壁・階段、さらにはメーターにまで、色とりどりのかわいい壁画に出会うことができます。映画やドラマのロケ地にもなっていて、案内地図も出ていますが、思い思いに歩きながら、自分の好きなスポットを見つけるのも楽しみのひとつ♪
梨花洞壁畫村 ウォール写真提供:@saaaayk.xさん
投稿コメント(抜粋):梨花洞壁画村  ごちゃごちゃしてるのがかわいくて  ここがいちばんお気に入り

5.「Golden Breed」(オーストラリア・バイロンベイ)

サーフボード関係商品を取り扱うショップで、オーストラリア内にも複数ショップがあります。メンズ、レディース、キッズのスイムスーツやTシャツ、ボードなどがあり、サーフィンをしない人にも親しまれているお店です。また、虹色に塗られたお店の壁はフォトスポットとしても人気です。GOLDEN BREED ウォール写真提供:@sayu_life24さん
投稿コメント(抜粋):goldcoastが恋しい𓇼ByronBay

6.「アルマス礼拝堂(ポルトガル・ポルト)

アルマス礼拝堂は、リスボンに次ぐポルトガル第二の都市ポルトのサンタ・カタリナ通りにある、全体を美しいアズレージョ(上薬をかけて焼かれたタイル)で覆われた礼拝堂です。アルマス礼拝堂 ウォール写真提供:@sayapiyo0401さん
投稿コメント(抜粋):壁一面がアズレージョになってるアルマス聖堂  素敵すぎた〜! あちこちでアズレージョを発見できる

7.「カカアコ」(ハワイ・ホノルル)

世界中のアーティストによってペイントされたウォールアートなど、いま注目の再開発エリアです。下記は、色鮮やかなストライプが目を引く「RISK AND SONNY BOY WALL」。こちらは、カカアコの中でも人気のウォールアートなのでSNS上で見かけた方も多いのでは?
カカアコ ウォール写真提供:@yuuuri_910さん

8.「メルローズアヴェニュー」 (アメリカ・ロサンゼルス)

古着屋がたくさん並んでいてお洒落な雰囲気のメルローズには、日本でもお馴染みのブランドショップも見る事が出来ます。お洒落好きにはたまらないエリアですね!
メルローズアヴェニュー ウォール写真提供:@sayannn_さん
投稿コメント(抜粋):LAのMelrose Avenue  何処見てもお店の壁が可愛い お買い物どころじゃない笑 pinkの壁はポールスミスのお店 ここは警備員さんがいて携帯以外撮影禁止だった  皆さま行く際はiPhoneをお忘れなく  私は車に取りに戻りました笑

いかがでしたか!?

どちらも、すぐにでも写真を撮りに行きたくなるような、フォトジェニックなかわいいウォールでしたね!
旅の目的は、人によって様々ですが、「あのかわいいウォールの前で写真を撮りたい!」という、新たな旅のきっかけが、生まれているように思います。

フォトジェニックなかわいいウォールのお写真は、「#タビジョ」でシェアしてくださいね。
お待ちしてます!

[こちらの記事もチェックしてください]
旅する女子「タビジョ」厳選♪「フォトジェニックな世界のカフェ7選!」
https://magazine.his-j.com/archives/12418
旅する女子「タビジョ」が厳選!「フォトジェニックな世界のスイーツ7選!」
http://magazine.his-j.com/archives/10887
旅する女子「タビジョ」が今年魅了された♪「フォトジェニックな国内のスイーツ8選!」
https://magazine.his-j.com/archives/11856

[今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント]
ぜひ、チェックしてみてください!
@onumaaanさん(アル・バスタキヤのお写真)
https://www.instagram.com/onumaaan/
@chiiicachicaさん(アンベール城のお写真)
https://www.instagram.com/chiiicachica/
@mimi___1121さん(OLD MAN’Sのお写真)
https://www.instagram.com/mimi___1121/
@saaaayk.xさん(梨花洞壁畫村のお写真)
https://www.instagram.com/saaaayk.x/
@sayu_life24さん(GOLDEN BREEDのお写真)
https://www.instagram.com/sayu_life24/
@sayapiyo0401さん(アルマス礼拝堂のお写真)
https://www.instagram.com/sayapiyo0401/
@yuuuri_910さん(カカアコのお写真)
https://www.instagram.com/yuuuri_910/
@sayannn_さん(メルローズアヴェニューのお写真)
https://www.instagram.com/sayannn_/