絶景!食!癒し!北海道・函館の絶対訪れるべきスポット5選 北海道新幹線の開業に続き、2017年2月には成田からLCCが初就航!今、最もアツい街・函館

昨年3月に北海道新幹線が開業し、交通の便がよくなった函館。
「地域ブランド調査2016」では、”最も魅力的な市”になんと3年連続で函館市が選ばれました。
2017年2月19日には、国内LCC初の函館線が就航するなど、さらに話題・人気に拍車がかかります。

そんな函館を今回動画で撮影してきましたので、ご覧ください。

それでは函館のおすすめスポットをご紹介します♪

【函館おすすめスポット1】鮮度抜群の海鮮を堪能!駅二市場 活いか釣り広場

函館にきたらやっぱり、おいしい海鮮が食べたいですよね。
函館朝市では、海鮮丼をはじめ、海鮮焼き、お刺身など、色々味わえるのが魅力。
函館 イカ刺駅二市場 活いか釣り広場では、気軽に「活いか釣り」が体験できます。その場ですぐに調理してくれるので、鮮度抜群の味が楽しめますよ。

【函館おすすめスポット2】美しい夜景を満喫!函館山

函館の夜景「世界三大夜景」の一つでもある、函館山からの夜景もはずせませんよね。
空気が澄んでいる冬は、白い雪がイルミネーションや外灯の灯りに反射して、より一層キラキラに!輝きが増す冬の夜景おすすめですよ。

【函館おすすめスポット3】函館観光の定番!金森赤レンガ倉庫

函館 赤レンガ倉庫金森赤レンガ倉庫は函館観光の定番!
グルメにショッピングに観光が詰まったスポットです。お土産探しにもおすすめです。函館駅から徒歩で約20分くらいなので、ぶらぶら散策するのも楽しいですよ。

【函館おすすめスポット4】国の重要文化財を再利用したカフェ「TACHIKAWA CAFE Restaurant Maison」

函館 カフェ「TACHIKAWA CAFE Restaurant Maison」
ほっと一息、コーヒーはいかが?
元町地区にある「TACHIKAWA CAFE Restaurant Maison」は国の重要文化に指定されている、「太刀川家住宅店舗」の1階部分を再利用したカフェ。
函館 カフェ「TACHIKAWA CAFE Restaurant Maison」蔵造りの建物がとってもレトロでおしゃれですね!のんびりしたくなる居心地のいい空間です。
【住所】北海道函館市弁天町15-15
【定休日】月曜

【函館おすすめスポット5】温泉に浸かる猿が可愛い!函館市熱帯植物園

函館市熱帯植物園 温泉に浸かる猿
湯の川温泉街の一角にある、函館市熱帯植物園では、冬に温泉に入るニホンザルが人気です。
気持ちよさそうですね。湯の川温泉は市街地からも近いので、観光の後の宿泊先としてもおすすめですよ。
函館 八幡坂

函館旅行特集はこちら>>

おすすめアクティビティはこちら

冬のアクティビティ1番人気!大沼国定公園で氷上わかさぎ釣り 詳細・予約はこちら>>
その他、函館で体験できるアクティビティ一覧>>
ワカサギ釣り

いかがでしたか?

異国情緒あふれるレトロモダンな街並みと、活気あふれる港町の雰囲気が混在する函館はとっても魅力的ですね!是非レトロなのに新しい「函館」を散策してみませんか?