大切な人と一緒に見たい!世界のハートスポット7選 11月22日~いい夫婦の日~

beach_28

11月22日~いい夫婦の日~

「11(いい)22(ふうふ)」の語呂合わせにちなみ、制定されました。
語呂がよく、いい夫婦でいられるよう願いを込めて、カップルの入籍日や結婚式を挙げる日としても人気です。

いい夫婦の日は、パートナーを大切にする日でもあります。
いつまでも仲良くいられるように、大切な人と一緒に見に行きたい、世界のハートスポットをご紹介します。

 

1.ハートのくぼみが永遠の愛と幸福を導くエアーズロック

オーストラリアを代表する観光パワースポット「エアーズロック」は、「ウルル-カタ・ジュタ国立公園」内にある巨大な一枚岩で、現在ではアボリジニの言葉である「ウルル」と呼ばれています。

IMG_0060

ウルルの麓にある聖なるスポットのひとつとして、「ムチジュルの泉」という場所があります。ここは一年中、水が枯れることのない泉だそうです。さらにその泉からウルルを見上げると「ハート型」のくぼみが見つかります。

Taka and his wife, Uluru sunrise, Mutitjulu walk

「ムチジュルの泉」にあるハートのくぼみを写真に撮り、お財布に入れて持ち歩くと幸せに恵まれる、というジンクスがあります。

また、枯れない泉に刻まれたハートが永遠の愛の象徴と云われており、この場所で永遠の愛を誓おうと訪れるハネムーンカップルもたくさんいらっしゃるそうです。大地の強力なパワーが宿る聖地ウルルに刻まれたハートですから、良い運がもらえそうですよね。

 

2.カップル必見!必ず幸せになれる伝説のサンゴ礁・ハートリーフ

1

オーストラリアの観光地の一つ、世界遺産のグレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島を訪れるカップルやハネムーナーに絶大の人気を得ているスポットが、「ハートリーフ」です。
「ハートリーフ」は、その名の通りハート型をしたサンゴ礁。青い海に浮かぶ姿をカップルで見ると、必ず幸せになれるという伝説があります。自然が作り出したハートは、まさに地球から祝福のメッセージを贈られているようで、愛のジンクスが生まれるのも納得してしまいます。

 

3.海の中の幻想的な青いハート グアム・ブルーホール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこまでも続く大空と、青くきれいな海が広がる常夏の島、グアム。
実はその海底に、ハート型が見られるダイビングスポットがあります。グアムの島の西側、オロテ半島付近に、そのポイントはあります。潜って水深17メートルあたりに大きな穴があり、それが”ブルーホール”と呼ばれています。さらに深く潜り穴の中から上を見上げると神秘的なキレイなブルーが広がり、ハートの形をしっかり見ることができます。ここでしか見られないハート型を2人で見れば、一生忘れられない思い出になるはずです。

 

4.世界に一つだけ!オープンハート形の島、ツパイ島

ツパイ島

南太平洋に、美しくシェイプされたオープンハート形の島が浮かんでいます。それは、タヒチ・ツパイ島。「大切な人と一緒に見ると、永遠の愛が約束される」と言われています。ここは、今まで上陸が許されず、上空から眺めることしかできなかった無人島です。
2012年から期間限定で、1日1組限定でウエディングが正式に認可されました。ツパイ島へ上陸できるのは新郎新婦のお二人のみ。最高にロマンティックなウェディングシーンを演出できますね!

海外のハートスポットに行きたくなったら、海外ツアー検索!>>http://e.his-j.com/trip/ciao/search/02A_10/?snid=lw_00_001156_i

日本国内でも、各地でハートスポットが見つかります!

5.樹齢3000年の切り株が作り出すハート!屋久島・ウィルソン株

25ウイルソン株

世界遺産に登録され、樹齢7200年といわれる縄文杉をはじめとする屋久杉でも有名な「屋久島」。屋久島は豊かで美しい自然が残されています。屋久杉の切り株であるウィルソン株の内部には入ることができ、空を見上げると「ハート」型に見えるポイントがあります。樹齢3000年と言われるこのウィルソン株からみなぎるパワーをもらいに行きましょう!

 

6.干潮の時にしか顔を出さない「幸せのハート岩」

宮古島_ハート岩

宮古島市内より車で約30分、池間大橋を渡るとたどり着くのが池間島。自然やきれいな海がたくさん残る島です。
この島に、ドラマで一躍有名になった「ハート岩」があります。岩をくりぬいたようなハートが特徴で、干潮のときしか見ることができない、幻のハートです。

 

7.城ガールも殺到?!ハートの木目

提供:縁結び観光協会
写真提供:縁結び観光協会

縁結びで有名な出雲大社がある島根県。出雲大社のみならず、縁結びのご利益があるといわれる松江城の人気が上昇しています。お目当ては、お城の柱の中に見つけることができる、「ハート型の木目」!この柱は、寄木柱という造りで、通常の柱よりも強度があることから、「力を寄せ合わせて頑丈に愛を守る」というジンクスがあるのだとか。

国内のハートスポットに行きたくなったら、国内ツアー検索!>>http://www.his-j.com/kokunai/kanto/?snid=lw_00_001157_i

いかがでしたか?
大切な人と一緒にこれらのハートを見に行けば、きっと今までよりも愛が深まるはずですよ!
この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?