花々の香りに包まれる北海道 富良野・美瑛へ! 彩りにみとれる季節到来!動画とともにご紹介♪

まずは富良野・美瑛の絶景を動画でお届けします!

それでは、動画にもあったおすすめスポットをご紹介します。

【ファーム富田 / 富良野】広大なラベンダー畑

ファーム富田 / 富良野北海道の短い夏を告げる紫の使者「ラベンダー」は、7月中旬ごろから最盛期を迎えます。
天然のアロマにリラックスすること間違いなし!他にも様々な花に囲まれて鮮やかな絶景を楽しむことができますよ!

【四季彩の丘 / 美瑛】カラフルな花の絨毯

四季彩の丘 / 美瑛冬の期間はスノーモービルが楽しめる広大な敷地。
夏は一面、カラフルな花で埋め尽くされます。約30~40種の花が植えており、秋まで多くの花々を見ることができます。
ここでは乗り物で移動するのがおすすめです。トラクターのバス「四季彩ノロッコ号」や花畑内を移動するのに便利な「カート」、専用コースを自分で運転できる「バギー」などがあるので、
広大な敷地をのんびり走りながら景色を楽しんでくださいね!

【サンタのひげ / 富良野】ポプラファーム中富良野の人気デザート

サンタのひげ / 富良野この時期限定の名物スイーツはいかが?
ハーフカットのメロンの上に、濃厚な味のミルクソフトがたっぷり♪
逆さにするとサンタクロースのヒゲに見えることから「サンタのヒゲ」とよばれています。
6~10月に富良野メロンとよばれる美味しいメロンが収穫される富良野だからこそできる、インパクト大のスイーツですね!
ドライブの休憩にちょっと立ち寄ってみませんか?

【ポプラファーム中富良野本店】

北海道空知郡中富良野町東1線北18号
※4月~10月までの期間限定営業

【ローストビーフ丼 / 富良野】おすすめランチ!

ローストビーフ丼 / 富良野ランチには絶品ローストビーフ丼はいかが?
レアに近いローストビーフは、口の中に入れるとあっという間に溶けてなくなります!お肉が甘くてとろけますよ。

「くまげら」は地元富良野でも知る人ぞ知る名店。
他にも、富良野の郷土料理が食べられるメニューがあるので、富良野に来たらぜひ訪れたいお店です。

【くまげら】

北海道富良野市日の出町3-22

【青い池 / 美瑛】偶然が生み出した奇跡の絶景

青い池 / 美瑛美瑛町には、神秘的な「青い池」が存在します。
火山砂防施設用えん堤で偶発的に出現した人口の池。
十勝岳噴火(1988年)の翌年に完成し、硫黄分を多く含む美瑛川の水が池のように溜まって青く見えることから、「青い池」と呼ばれるようになったそうです。
まさに偶然が生み出した奇跡の絶景!

【白ひげの滝 / 美瑛】滝つぼの水が青い美しい滝

白ひげの滝 / 美瑛細く白い糸が美瑛川へ流れ落ちるような美しさが魅力の「白ひげの滝」。
滝つぼの水の色に注目すると、青く色づいているのが分かりますね。美瑛川は、通称「ブルーリバー」とも呼ばれ、先ほど紹介した「青い池」が青い理由もそのためなんです。
「青い池」と合わせて見たいスポットですね。

富良野・美瑛へ行きたくなった方へ

絶景の大地を巡る!初夏~夏の北海道特集>>
国内航空券検索はこちら>>

富良野・美瑛で楽しめるアクティビティ

富良野・美瑛エリアでは、モーターパラグライダー体験や空知川で楽しむカヌーやラフティングなど、春夏におすすめのアクティビティがたくさんあります♪観光と合わせて北海道の雄大な大自然レジャーをお楽しみください!
富良野・美瑛で楽しめるアクティビティ一覧>>

富良野・美瑛で楽しめるアクティビティ

いかがでしたか?

美しさがぎゅっと詰まった大自然の富良野・美瑛を満喫してみませんか?