“世界のもっとも美しいビーチ”のひとつに数えられる秘境ビーチ!キューバ カヨラルゴ島 1日体験レポート 旅する女子「タビジョ」現地レポート!パウダーのように細かい白砂のビーチと透明感抜群の海を満喫

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に、「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はその第12弾として、タビジョレポーターinキューバ(2017/4/10)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@lifestock_yuukiさんが体験してきてくれました。
キューバの首都ハバナから飛行機で日帰りで楽しめる「カヨラルゴ島」。その美しい景色をたっぷりお届けします。
キューバ カヨラルゴ島 ビーチ

CUBA旅行中、ハバナから日帰りで行ける1DAYトリップに参加。
ハバナから南に100km、カヨ・ラルゴと呼ばれる島があります。
この島には民家はなく数件のホテルのみ。手付かずの自然が残る秘境なんです。

キューバ カヨラルゴ島行きのチケット出発は朝4:00頃。国内線の空港から搭乗。

キューバ カヨラルゴ島行きの飛行機そこから1時間弱でカヨ・ラルゴに着きます。
飛行機の窓はとても汚いから景色はあまりよく見えず。
キューバ カヨラルゴ島へ向かう飛行機内カヨ・ラルゴに着いたのは8時半くらいだったかな?
ダンスでお出迎え。
キューバ カヨラルゴ島の空港 ダンスでお迎えそこからバスでまず向かったのがウミガメの保護センター。

キューバ カヨラルゴ島 ウミガメの保護センターここではボランティアの人達がウミガメ保護の為に働いています。
野生のウミガメが浜に産んだ卵を回収し、生まれると何カ月~何年か育てて、また海に返すという仕組み。

キューバ カヨラルゴ島 ウミガメの保護センター実際にウミガメに触らせて貰えて、抱っこさせてもらいました。
意外とウミガメが真っ直ぐ見てくるのにびっくり。

キューバ カヨラルゴ島 ウミガメの保護センターこの後はいよいよ船に乗ってカヨ・ラルゴを周ります。

キューバ カヨラルゴ島 クルーズガイドの人も初めてカヨ・ラルゴに来たらしい!笑
ラテン系のキューバならではのちょっとゆるい雰囲気もあるけど、そこもキューバのご愛嬌というわけで。

船の中ではお酒飲み放題。
プラスのお金を払えばロブスター焼いてくれたりします。私は食べなかったんですが、確か20CUCでした。

最初はカヨ・イグアナ。
キューバ カヨラルゴ島 イグアナここが本当に凄いんです!!
野生のイグアナが本当にいっぱい。
旅行中こうゆう場面に遭遇すると海外らしさを凄く感じますよね。
イグアナちゃんは全然人懐っこくはなくて、基本的に懐いてくれないです。
他のツアー参加者がパンをあげていて、それには凄く群がっていました。
イグアナちゃん可愛かった~。

キューバ カヨラルゴ島 ビーチ
ここの島の砂は本当に真っ白で、サラサラ。

カヨ・ラルゴは島の周りは大体遠浅で海がとてもクリアで綺麗なんです。遠浅なので、島には船をつけられないので、ツアーポイントには離れた所で船から降りて歩いて向かうスタイルです。
ツアー中は防水以外のカメラは中々難しいと思います。

キューバ カヨラルゴ島 海次は2km近くの遠浅が続くスポットへ。
ビーチの名前は説明が無かったので分からないです。
ここの遠浅が本当に広くて、初めて見る景色に感動しました。
キューバ カヨラルゴ島 海寝っ転がれちゃうくらいでした。
泳ぎが得意じゃない私にはぴったり。
キューバ カヨラルゴ島 海ついにシュノーケリングへ。
楽しみにしていたんですが、甘かったです。
キューバ カヨラルゴ島 シュノーケリング流れも速いし、とても深くて、私には全然ダメでした。旦那さんは泳ぎが得意なんですが、旦那さんも中々難しいって言ってました。
私ももっと泳げるようになりたいなぁー。
唯一の1枚。
キューバ カヨラルゴ島 海の中
13時位にPLAYA SIRENA BEACHへ。キューバ カヨラルゴ島 ビーチやっとランチ。お肉か魚を選べて付け合わせはビッフェスタイルでした。(※1)
キューバ カヨラルゴ島 ランチ

キューバ カヨラルゴ島 ランチキューバンスタイルの食事です。

キューバ カヨラルゴ島 ランチこの後3時間位、このビーチで自由時間になります。
ビーチでの自由時間が意外に多くてびっくりでしたが、満喫しました。
ここがCNNの世界のビーチ25選で第4位という秘境ビーチなんです。
キューバ カヨラルゴ島 ビーチキューバ カヨラルゴ島最初の予定では19時にハバナだったけど、この日はカヨラルゴからのフライト遅延の為、自由時間の後、船の上でディナーをして、ちゃっかりサンセットまで見て帰路へ。(※1)

キューバ カヨラルゴ島 サンセットハバナの空港に着いたのは何と24時過ぎ…。
状況に応じて予定は変わるみたいだから、このツアーに参加の場合、夜に予定入れるのは注意してね。

いかがでしたか?

世界のもっとも美しいビーチのひとつとして、たびたび紹介されるカヨラルゴ島。
お写真からも、パウダーのように細かい白砂のビーチと透明感抜群の海を感じることができますね!
ツアー中、ところどころ細かいことは気にしない♪といったラテン系、社会主義国ののんびりとした陽気な雰囲気が漂いますが、それもキューバならでは!旅の醍醐味として、現地のそういった雰囲気も楽しんじゃいましょう!
まだあまり知られていない秘境ビーチに、今度はあなたも行ってみませんか?

今回ご参加頂いたオプショナルツアーはこちら

【ハバナ発航空機利用】ハバナから手軽に行ける手付かずの離島!カヨ・ラルゴ日帰りツアー

(※1) 通常、こちらのオプショナルツアーでは船内でのランチとなります。この日は、船のキッチントラブル、及びカヨラルゴ発のフライト遅延により、ランチをレストランにてご案内、代替案として船上ディナーをご提供しております。通常はディナーは含まれません。

<@lifestock_yuukiさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/lifestock_yuuki/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
キューバってどんな国?押さえておきたい見どころとは!
http://magazine.his-j.com/archives/1534
男同士のキューバ旅。行っておきたい3つのエリア
http://magazine.his-j.com/archives/3338
思わずInstagramにUPしたくなる!メキシコのフォトジェニックスポットランキング
http://magazine.his-j.com/archives/15010
メキシコにあるピンクの絶景!ピンクラグーン
http://magazine.his-j.com/archives/14738