どこへ行ってもその国の「かわいい♡」を探すタビジョ厳選!ロンドンのフォトジェニックスポット5選!

ロンドンの魅力って!?

歴史的建築物と現代的なビルが並ぶ世界有数の大都市ロンドン。壮麗な姿を今に残す宮殿、世界最大級の博物館、建築物としても貴重な寺院、そして劇場にショッピングスポットとあらゆる観光名所が集まっています。訪れるたびに新しい発見に出会えます。

そんなイギリス・ロンドンを旅された、@sakipi38さんをご紹介します。
@sakipi38さんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。

まず、ロンドンに行こうと思った理由などを伺いました。【ロンドンへ行こうと思ったきっかけ】
品があって伝統的で、お洒落なイメージの強かったロンドン。アフタヌーンティーが好きだったり、好きなukアーティストがいたり、何かとロンドンに惹かれる理由はたくさんありました。そんな中、いとこがロンドンでワーキングホリデーを開始。これは今が行くタイミングかもしれない!と思い、すぐにリサーチを初めて行動に移しました。
文化・建築物・ファッション・ガーデニングetc.. 大都会ロンドンを私なりに満喫した5日間の一部を、ご紹介します。

【旅のこだわり】
どこへ行ってもその国の〝かわいい♡〟を探すことが好きで、旅行前には必ず行きたいカフェやスポット等を調べてから旅に出ます。もちろん、予期せぬ出会いに巡り会えた時はとってもHAPPY︎♡海外でしか味わうことのできない刺激や景色・人との出会いを楽しみに、行ったことのない国を訪れることが今の楽しみです!【写真を撮るコツ】
旅行中はいつも、ミラーレス一眼とGoProの二台使いが基本。場所によってどちらで撮った方がより魅力的に写し出すことができるか考えて、写真を撮るようにしています。後から見返すと思いもよらず良い写真が撮れていることもあるので、とりあえず両方で撮ってしまうことも。。♡  絶対に写したいアングルがあって、人に撮ってもらう時にはそれを伝えてから撮ってもらえるようにリクエストしています*

それでは、どこへ行ってもその国の「かわいい♡」を探すタビジョ@sakipi38さんがオススメする、「ロンドンのフォトジェニックスポット5選!」をお楽しみください。

どこへ行ってもその国の「かわいい♡」を探すタビジョ厳選!ロンドンのフォトジェニックスポット5選!

1.ブレッドストリートキッチン

ブレッドストリートキッチン
ヨーロッパで人気のシェフが経営している、カジュアルレストラン。ここは外観が本当にシンプルで、店内に入るまで〝本当にオープンしてるのかな?〟と疑ってしまうほど。内装もモダンで落ち着いていて、インテリアもとってもお洒落なんです。
ブレッドストリートキッチンそこまでお腹が空いていなかった私たちはエッグベネディクトをシェアしていただきました。卵がトロッととろけて、とっても美味!

ブレッドストリートキッチンまだまだ食べてみたいmenuがたくさんあり、デザートもどれも美味しそうでした。ここは次回もリピート確定なレストランです。。♡

2.ケンジントン宮殿

ケンジントン宮殿ノッティングヒルへ行く前に立ち寄ったのが、ケンジントン宮殿。過去にはヴィクトリア女王やダイアナ元妃、現在はウィリアム王子やキャサリン妃が居住していることでも有名です。宮殿内も素敵ですが、お庭も不思議の国のアリスの迷路のような空間あったりお花もたくさん咲いていたりと、のんびりお散歩することができます*

ケンジントン宮殿ダイアナ元妃が亡くなってから20年ということで、今は「Diana: Her Fashion Story」が開催されていてドレス等彼女の様々なファッションを見ることができます。

ケンジントン宮殿中にはこんなに可愛い壁紙も。。
♡ファッションアイコンでもあったダイアナ元妃の様々なファッションを知ることができて、女の子ならきっとうっとりしてしまうはず。。この展示は2019年までやっているようなので、それまでに行く方は是非、訪れてみてはいかがでしょうか♡?

3.チャーチル・アームズ

チャーチル・アームズ
季節のお花で溢れる外観が有名な、チャーチル・アームズ。日本で調べている時からずっと気になっていたけれど、想像通りの素敵なパブでした*
チャーチル・アームズ
訪れた時は緑や黄色の草花が多めでしたが、時期によっては色とりどりなお花が咲くそうです。外観がとってもお洒落で お花と建物の融合がいかにもイギリスらしいな と感じるのですが、中はなんと意外にも〝タイ料理屋さん〟なんです!

チャーチル・アームズたくさんのお洒落な雑貨や可愛い草花で溢れた店内もフォトジェニック。カメラを持って店内を歩き回りました♡お店は入ってすぐがパブ、奥がタイ料理レストランになっています。3人で三品選んでシェアして食べたのですが、お腹いっぱいで食べきれない程のボリューム!

チャーチル・アームズそして何より、ここのタイ料理が格別に美味しかった!!訪れた際には是非とも中まで足を踏み入れて、食べて貰いたい味です♡

4.バークレーホテル

バークレーホテル甘いものが大好きで、日頃から都内のアフタヌーンティー巡りもしている私。本場のイギリスへ行ったら絶対に、アフタヌーンティーへ行こうと決めていました。多くの種類がある中で今回選んだのが、バークレーホテル。ここの〝ファッショニスタアフタヌーンティー〟は他とは一味、違うんです。絶対に行きたかった為、日本からオンラインで予約を。すると、着いたら可愛いネームプレートを用意してくれていました!食器もとってもお洒落。。*

バークレーホテルmenuからもう可愛過ぎて、気分は高まる一方。それぞれ紅茶の種類を選んで、まず運ばれてきたのは野菜のマカロン等の前菜。続いてサンドイッチ。そして最後に、甘くて可愛いスイーツたちの登場です。

バークレーホテルMIU MIUやGUCCI、Balenciaga etc…その時期最新のデザイナーズファッションを取り入れたお菓子たち。とにかく見た目が可愛過ぎて、満足いくまで写真を撮るのに必死でした!確実に、女子なら誰もがときめいてしまうアフタヌーンティーです。
食べきれなかった分はこの可愛いパープルのボックスに入れて、お持ち帰りさせてくれます。他にも気になったアフタヌーンティーがたくさん!次回訪れた時はまた他のアフタヌーンティーもいただいてみたいです*

5.ノッティングヒル

ノッティングヒル海外のカラフルな街並みが大好きな私。カラフルな町並みといえば割とビビットカラーが多かったりするけれど、ノッティングヒルにはこんな淡いパステルカラーのおうちもたくさんありました♡(もちろん、ビビットカラーのおうちもあります♡

ノッティングヒル探してみるとウォールアートもあったり、とってもフォトジェニックでゆっくり歩いて見て回るのが楽しい街並みです。

いかがでしたか!?

〝かわいい♡〟を探すことが好きな@sakipi38さんならではの、オススメスポットをご紹介いただきました!
「ロンドンのイメージが変わった!」という方も多いのではないでしょうか。

次回の旅は、あなたが、新たなロンドンの魅力を探しに行きませんか。

<@sakipi38さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/sakipi38/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
思わずInstagramにUPしたくなる!
イギリスのフォトジェニックスポットランキング
http://magazine.his-j.com/archives/14591
ビールを片手に盛り上がろう♪超オススメ!
本場イギリス ロンドンのパブ8選 ビールを片手に盛り上がろう♪
http://magazine.his-j.com/archives/9814
本場で食べてみたい!ビートルズゆかりのイギリス グルメランキング発表!
http://magazine.his-j.com/archives/7495