〜Colorful world〜韓国の先取りフォトジェニックスポットandテーマカラーで巡るインスタ映えスポット 6選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に、「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はその第17弾として、タビジョレポーター in 韓国(2017/5/15~5/17)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@koichaaaaaaamさんが体験してきてくれました。
韓国のフォトジェニックスポット:COMMON GROUNDフォトジェニックな写真を撮りに女子に人気の韓国。
今回はそんな韓国のカラフルなスポットに注目し、ピックアップして頂きました。人気のお洒落カフェだけでなく、写真と撮りたくなるスポットが満載!
それでは早速ご覧下さい!

〜Colorful world〜韓国の先取りフォトジェニックスポット&テーマカラーで巡るインスタ映えスポット 6選

今回は、イイネがたくさん貰えるインスタ栄え間違いなしのカラフルなスポットをご紹介します!

【META PROVENCE】

ソウルから電車で20分ほどの高速ターミナル駅より高速バスで片道3時間45分!
タミャンという場所にあるメタプロバンスを目指します!
かなり遠出となりましたが着いた瞬間にテンションも上がる女子向けスポットで行く価値はあります♫
早速カラフルな世界がお出迎え!
韓国のフォトジェニックスポット:META PROVENCEヨーロッパ調の建物はまさに非日常の世界ですね!
韓国のフォトジェニックスポット:META PROVENCE遊び心のあるポップな街並みです!
韓国のフォトジェニックスポット:META PROVENCEそして、旅行の定番となっているwall art!!
各国で人気のangel wingsは2箇所あるので探すのも楽しみですね♪
韓国のフォトジェニックスポット:META PROVENCEソウルから近い梨花洞壁画村は住民の方の意向もあり昨年2016年秋にはほとんどのアートがなくなってしまったそうなので、こちらでぜひ記念の一枚を!
韓国のフォトジェニックスポット:META PROVENCEカフェやベーカリーも充実しているので、ランチや休憩もどのお店に入るか迷ってしまいます♪
韓国のフォトジェニックスポット:META PROVENCE最後に360℃カメラでの全景を!
小さな街なので3時間程あれば十分に楽しめます!
韓国のフォトジェニックスポット:META PROVENCE朝に出発して日帰りでも楽しめる、今後注目のスポットとなること間違いなしのメタプロバンス!
ミーハー女子の皆さんだからこそ素敵なスポットを先取りしてみませんか?

さて、ここからはソウル近辺のインスタ栄えスポットをカラー別にご紹介します!

PINK SPOT<1>【Style Nanda】

ここはもう定番スポットになりつつありますが、明洞にはフロアごとに異なるテーマ別の5階建のPINK HOTELがあります!
1-2階は3CEのコスメ、3-5階はファッション、アクセサリーが中心に並び5階のプールをテーマにしたカフェで休憩タイム♫
韓国のフォトジェニックスポット:Style Nanda
チェックイン✔︎
韓国のフォトジェニックスポット:Style Nandaお土産を買うのにもぴったりですね!
韓国のフォトジェニックスポット:Style Nanda

BLUE SPOT<2>【COMMON GROUND】

続いてはコンテナ式のショッピングモールです!
韓国のフォトジェニックスポット:COMMON GROUND思わず写真を撮りたくなる大きなコンテナ!
カロスキルにもあるレインボーケーキで有名なDOREDOREもありますよ♪
韓国のフォトジェニックスポット:COMMON GROUND1時間程で周る事が出来るので弾丸旅行にもオススメです!
韓国のフォトジェニックスポット:COMMON GROUNDこちらも360℃カメラで撮影!
韓国のフォトジェニックスポット:COMMON GROUND

GREEN SPOT<3>【梨花女子大学】

観光で大学を訪れるのは珍しいと思いますが、緑豊かな名門校のキャンパスをお散歩♪
朝からゼミのミーティングをする女子大学で賑わっていました!
韓国のフォトジェニックスポット:梨花女子大学チャペルの外観も素敵!
韓国のフォトジェニックスポット:梨花女子大学
レトロな校舎は思わず写真を撮りたくなりますね!
韓国のフォトジェニックスポット:梨花女子大学キャンパス内のスターバックスやベーカリーで朝食を購入し、気分転換に外でのピクニックも楽しめます!
韓国のフォトジェニックスポット:梨花女子大学

YELLOW SPOT<4>【C27】

続いてはカロスキルにあるチーズケーキのお店です!
黄色の扉を開けて入ると…
韓国のフォトジェニックスポット:C27店内には大きなチーズケーキのオブジェがあります!
韓国のフォトジェニックスポット:C27たくさんあって選びきれないチーズケーキのショーケースからお気に入りを探す楽しみもありますね!

RED SPOT<5>【MEME BOX】

新村にある韓国のコスメブランドMEMEBOXは、10時から空いているので最後のお土産getにもぴったり!
韓国のフォトジェニックスポット:MEME BOX駅から徒歩2分と近いのも嬉しいですし、外観の壁は可愛らしく思わず写真を撮りたくなるスポットですね!
韓国のフォトジェニックスポット:MEME BOX

RAINBOW SPOT<6>【Bistopping】

そして最後は、もうお馴染みのおしゃれスポットですよね!
カラフルなコーンが並ぶ店内に思わずテンションも上がります♪
韓国のフォトジェニックスポット:Bistoppingヨーグルト/ミルク/チョコレート3種類のベースアイスクリームに、見た目も可愛いクッキーをトッピングしてオリジナルのアイスクリームをカスタマイズ!
韓国のフォトジェニックスポット:Bistopping今回はフラミンゴと星にしました☆
韓国のフォトジェニックスポット:Bistopping自分だけのオリジナルを作って楽しんでください♪

いかがでしたか?

色とりどりで見ているだけでも元気がもらえるような、そんなスポットばかりでしたね!
何度もソウルを訪れている方は、今回のレポートを参考にMETA PROVENCEまで足を伸ばしてみるのも良いかもしれません♪
ぜひ次回の旅行時に参考にしてみてくださいね!


<@koichaaaaaaamさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/koichaaaaaaam/

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
フォトジェニックなオシャレカフェからディープなうどん屋さんまで!韓国・ソウルを120%楽しむオススメスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/16761
エリア別!韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ&スポット
https://magazine.his-j.com/archives/16222
思わず写真を撮りたくなるインスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 ソウルへ
https://magazine.his-j.com/archives/15740
ソウルのおしゃれな女の子達も集まる可愛いピンクのカフェ 3選 & フォトジェニックスポット
https://magazine.his-j.com/archives/15426
2泊3日で11グルメを満喫!フォトジェニックなソウル食い倒れ旅
https://magazine.his-j.com/archives/13831
旅する女子「タビジョ」現地レポート!ソウルの最新オシャレカフェ6選
https://magazine.his-j.com/archives/13107
旅する女子「タビジョ」厳選!焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選
https://magazine.his-j.com/archives/10644
行ってみたい!韓国・ソウルのお洒落カフェ ランキング発表
https://magazine.his-j.com/archives/9499