新しい週末女子旅 夢の国“ドバイ” お仕事もプライベートも100%充実させたいあなたにおすすめ!

Downtown Dubai1

働く女子のみなさん!いつもお疲れさまです!
ちょっとお疲れぎみの方、気分転換をしたい方、アクティブに過ごしたい方・・・そんな皆さんにおすすめの週末女子旅プランがあるんです!
行き先は、なんと中東ドバイ。しかも、週末+1日のお休みで行けちゃうんです。
韓国や台湾などの週末アジア旅は聞いたことがあるけれど、週末ドバイは珍しいですよね!
お仕事もプライベートも100%充実させたいあなたにおすすめです!
初めてでも安心の、H.I.S.の特別なツアーでお出かけしてみませんか?

※2017年10月2日現在、該当ツアーの販売は終了しております。モデルプランとしてご覧ください。

 

_MG_1249

女子にうれしいドバイ女子旅プランとは?
羽田空港発着の直行便で行く、2泊4日のツアー。このプランなら、金曜日のお仕事帰りに羽田空港に直行し深夜便で出発するので、週末+1日お休みを取ればOK。買い物を満喫するプランや、アブダビまで足をのばすアクティブプランなど、バラエティ豊かな滞在プランをご用意しているので、自分に合うプランを選んで満喫しましょう。
今回は、1日目女子力UPプラン+2日目のんびりプランをチョイス!

それでは、さっそく出発しましょう!

_MG_8251

■1日目スケジュール■
22:30 羽田空港集合。お仕事帰りに直行!航空機での日本出発は深夜0:00を超えてからになります。機中泊。

 

2日目は、女子力UPのエッセンスを詰め込んだプラン
_MG_0871

■2日目スケジュール■
【女子力UPプラン】
7:20 ドバイ到着
9:00 パークハイアットホテルのスパ「AMARA SPA」へ
12:00 ドバイ名物ラクダバーガーのランチ
14:00 ホテル着
15:30 マディナ・ジュメイラのサンセットヨガへ。
18:00 世界最大のショッピングモール ドバイモールでショッピング
20:00 レストラン「EWAAN」で夕食後、水タバコ「シーシャ」を体験
22:00 ホテル着

 

948x484xspa_gallery_24.jpg.pagespeed.ic.OshljbY8aTまずは日々の疲れを癒しに行きましょう。アラビックスパで、心とろける女子時間を過ごしませんか。
セレブも通うパークハイアットホテル「AMARA SPA」は、ラグジュアリーな乳香をブレンドしたオイルと琥珀とビャクダンの香水で、ストレス解消・静寂・リラックス・やすらぎの世界へ誘います。

 

_MG_8332ドバイ名物・ラクダバーガー。ラクダ肉は低カロリー・高タンパク質なので、ヘルシー志向の方にもぴったりです。

 

IMG_4033マディナ・ジュメイラのサンセットヨガ。刻一刻と色を変える夕焼けを眺めながらのヨガで、身体も心もすっきり!

 

_MG_0640女子たるもの、旅先だってショッピングは欠かせません。世界最大級のショッピングモール「ドバイモール」へ。なんと総面積東京ドーム23個分。1200もの店舗と200以上の飲食店だけでなく、スケートリンク、水族館、屋内スーク(市場)など、1日では回りきれないくらいの大きさです。

 

_MG_0742宮殿のようなホテル「ザ・パレス・ダウンタウン・ドバイ」内のレストラン、「EWAAN」。アラビック料理をはじめとしたビュッフェスタイルのレストランです。

ドバイ的ナイトライフは、これだ!

_MG_0684ドバイは、夜景観賞やクルーズなど、ナイトライフも充実しています。今回のツアーでは、夕食後、22時にホテルへご案内します。その後はフリー!ドバイの長ーい夜を楽しむための、おすすめスポットをご紹介します!フリープランでドバイを訪れた際は、ディナークルーズなどの楽しみ方もあり!

【シーシャ】中東発祥の水タバコ。レストラン「EWAAN」のラウンジでも体験できます。甘い香りは、ロマンティックなアラビアンナイトの世界に浸れます。
【シーシャ】中東発祥の水タバコ。レストラン「EWAAN」のラウンジでも体験できます。(要追加代金)甘い香りは、ロマンティックなアラビアンナイトの世界に浸れます。
【ドバイ・ファウンテン】全長275m、高さ150mもある世界最大の噴水です。砂漠に造られた街ドバイは、夏は灼熱で乾燥した土地柄ですが、ドバイ・ファウンテンの噴水はとても涼しげなドバイのオアシスです。夜は30分ごとにショーがあり、毎回違うショーを楽しむことができます。
【ドバイ・ファウンテン】全長275m、高さ150mもある世界最大の噴水。砂漠に造られた街ドバイは、夏は灼熱で乾燥した土地柄ですが、涼しげな噴水は、まさにドバイのオアシスです。夜は30分ごとにショーが楽しめます。
【ダウ船ディナークルーズ】ダウ船というアラブの伝統的な木造船で、日没後にドバイの旧市街のクリーク(運河)をクルージングしながらアラビア料理や西洋料理の夕食をいただくことができます。キラキラでゴージャスなドバイにあって、旧市街を眺めながらのんびりアラビア旅情を楽しめるクルージングです。
【ダウ船ディナークルーズ】アラブの伝統的な木造船で、日没後にドバイの旧市街の運河をクルージングしながら夕食をいただくことができます。のんびりとレトロなアラブを感じたい方に。
【バージュ・カリファ展望台】いわずと知れた世界一高いビル「バージュ・カリファ」124階の展望台の景色をぜひ!予約必須です。
【バージュ・カリファ展望台】いわずと知れた世界一高いビル「バージュ・カリファ」124階の展望台の景色をぜひ!予約必須です。

 

 

3日目は、ドバイでしか体験できないことを思いっきり!

_MG_8320
■3日目スケジュール
【のんびりプラン】
午前中 自由行動
14:45  砂漠サファリへ
22:00  ホテル着

自由時間、何をしましょうか?

_MG_0322
自由時間があるプランを選んだときは、何をしていいか迷ってしまいますよね!
のんびりビーチサイドや古い街並みをお散歩したり、ドバイのスーク(市場)でお買い物三昧も良いですね。豪華で近代的な部分だけでなく、異国情緒たっぷりのドバイの雰囲気を感じてください。さらに、ぜひ行ってみたいおすすめの観光スポットをいくつかご紹介します。

【オールド・スーク)ドバイのローカルなスーク(市場)では、女子にうれしい雑貨がいっぱい。アラビアンな雑貨は見ているだけでも楽しい!お土産探しにもおすすめです。
【オールド・スーク】ドバイのローカルなスーク(市場)では、女子にうれしい雑貨がいっぱい。アラビアンな雑貨は見ているだけでも楽しい!お土産探しにもおすすめです。
【ゴールド・スーク】ドバイで一番有名なスークと言えば、金専門のゴールドスーク。貴金属を取り扱う小さな店舗が密集した市場は豪華絢爛という一言に尽きます。
【ゴールド・スーク】ドバイで一番有名なスークと言えば、金専門のゴールドスーク。貴金属を取り扱う小さな店舗が密集した市場は豪華絢爛という一言に尽きます。
【アブラ乗船】オールド・スークと、ゴールド・スークのある地区を結ぶ、伝統的な渡し船。現地の人の昔ながらの生活に溶け込んだ、懐かしい雰囲気を味わえるおすすめのクルーズです。
【アブラ乗船】オールド・スークと、ゴールド・スークのある地区を結ぶ、伝統的な渡し船。現地の人の昔ながらの生活に溶け込んだ、懐かしい雰囲気を味わえるおすすめのクルーズです。
【アブダビ・グランドモスク】時間に余裕があれば、車で約2時間のアブダビで白亜のモスク見学はいかが?女性は服装にご注意!
【アブダビ・グランドモスク】時間に余裕があれば、車で約2時間のアブダビで白亜のモスク見学はいかが?女性は服装にご注意!
【パームジュメイラ】世界最大の人工島に造られた高級住宅街をドライブ。セレブな気分に浸れるかもしれませんよ!
【パームジュメイラ】パームツリーの形をした、世界最大の人工島に造られた高級住宅街をドライブ。セレブな気分に浸れるかもしれませんよ!

 

人気の砂漠サファリはマスト!

M23
ドバイに来たら、絶対に体験したいことは、砂漠サファリ!4WDの車で砂漠の中を駆け抜ける、エキサイティングなドライブです。

 

_MG_1249ラクダ乗り体験やベリーダンス観賞、バーべキューなど、ドバイでしかできない体験が、ここにはあります。

 

■4日目スケジュール
4:30空港へ向かい、帰国の途へ。アクティブな3日間を過ごしたので、飛行機ではぐっすり寝られそう・・・
22:45 羽田到着 お疲れ様でした!

 

ドバイのホテルもご紹介!

ドバイに行ったら、アラビアンな雰囲気漂う豪華ホテルにぜひ泊まってみてください!

JWMM_CityView_Night

今回泊まったホテルは・・・「JWマリオット マーキース ドバイ
ホテルとして世界一の高さを誇る、高さ355m、72階建てのラグジュアリーホテル。10のレストラン・と4つのバーを有し、高級料理や各国料理を提供しています。バージュ・カリファも徒歩圏内。いざ、天空の世界へ!夜景を満喫できる極上ステイが待っています。

こちらもおすすめ

女子にうれしい,ドバイ「マディナ・ジュメイラ ミナ・アッサラム」
「マディナ・ジュメイラ」の敷地内にある3つの豪華なホテルの内の一つで、アラビア語で「平和の港」の意味をもつこのホテルは、リゾート最大のラグーンの上に位置します。客室は伝統的なアラビアン調でゆったりと寛げる造り。全室バルコニー付きで、素晴らしい眺望もご覧いただけます。

いかがでしたか?
スケール大の高層ビルから夜景を眺めたり、ゴージャスなアラビアンホテルに泊まるドバイの夜は、まさに夢の国にいるよう。
砂漠サファリやスークでの買い物など、ドバイでしかできない体験も盛りだくさん。
あれもこれも体験したい!という欲張り女子も大満足の旅先です。

ドバイに行きたくなったら>>

人気の週末旅シリーズ「台湾」はこちら>>