20年以上ハワイを訪れているタビジョ厳選♪マウイ島の絶対に外せないスポット5選!

マウイ島の魅力って!?

誰もが憧れるラグジュアリー・リゾート、マウイ。女性が横を向いている形に例えられ、ホテルが多い西側のカアナパリやワイレアは晴天に恵まれ、逆に東側は雨が多いため緑も深く、それゆえハナは秘境と呼ばれているように、多彩な表情を見せるマジックアイランドです。自然や、歴史、グルメやショッピングも一度に満喫できる島です。

そんなマウイ島に魅了されている、@aloha.hiroさんをご紹介します。
@aloha.hiroさんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。まずは、マウイ島に行こうと思ったきっかけなどを伺いました。

【マウイ島に行こうと思ったきっかけ】
元々ハワイが大好きでもう20年以上訪れています。オアフもまだまだ行っていないところ、知らないことも沢山あるのですが、ハワイ周遊クルーズという旅の形を知り、これならば中々足を伸ばせずにいたネイバーも一気に周れる!
そう思い1週間のプライドオブアメリカのクルーズに参加したのがきっかけでした。
ハワイ島、マウイ島、カウアイ島と巡りましたが、中でもマウイにすっかり魅了され、それからはハワイに行くときは、オアフだけではなくマウイにも訪れています。
ネイバーまでは飛行機で約30分。オアフから日帰りで遊びに行けるのでオススメです!
【写真・旅を撮るコツ】
基本的には自然が大好きなので、国内外問わず山や海がある場所に行く事が多いです。写真はだいたいiPhoneでの撮影のみで、いくつかのアプリを使って加工してる事が多いです。目で見た美しさや、壮大さがなるべく伝わるようにアングルや、加工の色彩を考えるのが楽しみです。

それでは、20年以上ハワイを訪れているタビジョ@aloha.hiroさんがオススメする、「マウイ島の絶対に外せないスポット5選!」をお楽みください。

20年以上ハワイを訪れているタビジョ厳選♪マウイ島の絶対に外せないスポット5選!

1.PAIA(パイア)

マウイ島 PAIAマウイのお洒落タウンPAIA。カフルイ空港から車で15分くらいの場所です。
マウイの街にはそれぞれ看板が立ってて、訪れた街の看板と撮影してコレクションするのも楽しみ!

マウイ島 PAIAカラフルなサーフボードって、並んでるだけでフォトジェニック!
お店が沢山ある通りではなく、マカワオに抜ける道に並んでるので、車で通る時に要チェックですよ。

マウイ島 PAIAPAIAにはオシャレで可愛いお店がいっぱい!街歩きの途中で休憩するカフェの壁だってアーティスティック。
やっぱり一緒にシャカしちゃいますよね。

2.MAKAWAO(マカワオ)

マウイ島 MAKAWAO小さな街だけど、オールドハワイの雰囲気が大好き。オーガニックなものを扱うお店も多く、ヘルシー志向の人にはオススメ!
看板の向こう側にレインボー発見♡

マウイ島 MAKAWAO小さなお店が立ち並ぶマカワオ。ヘルシーなお店も多いけど、がっつり派の人にはマカワオステーキがオススメ!
ロッジ風のお店の雰囲気はもちろん、何と言ってもジューシーなお肉が最高!
サラダバーもあって、大好きなお店です。小さな街だけど、色んな魅了が詰まった街です。

3.LAHAINA(ラハイナ)

マウイ島 LAHAINAラハイナの人気ジェラート店、ONO GELATO♡ フロントストリートの街歩きの休憩にぴったり。
お店の奥に小さなテラスがあって、海を見ながらジェラート食べるのが最高!

マウイ島 LAHAINAラハイナといえば、大きなbanyan tree。訪れるたびに優しく包み込んでくれるような、癒しの場所。
私のパワースポットです。

マウイ島 LAHAINAこのフロントストリートを端から端まで歩くだけで、いつもワクワクが止まらない!
ちょっと横道に逸れてみたり、立ち止まって海を眺めてみたり、港町ラハイナは太陽が降り注いで海も、ショッピングも、食も楽しめる大好きな街です。

4.HALEAKALA(ハレアカラ)

マウイ島 HALEAKALAマウイといえば、必ず訪れたいのがハレアカラ。サンセットタイムの美しさは、息を呑むほどで、心も身体も浄化されていく感じがします。
サンセットのあとの星空も、見たことないくらい素晴らしいので、そちらは日帰りじゃない時に是非見てみてくださいね。

太陽が沈んだあとの雲海と、空のピンクとオレンジのグラデーションが美しくてウットリ。
太陽が沈んだあとも色んな表情を見せてくれる。自然って素晴らしい。

5.KAANAPALI(カアナパリ)

マウイ島 KAANAPALI沢山のホテルが立ち並ぶリゾートエリア、カアナパリ。ワイキキにもあるフラグリルも眺めが良いけど、こちらもオーシャンフロントで最高。
のんびりとした贅沢な時間が流れ、心身ともに癒されます。

マウイ島 KAANAPALIビーチ沿いを歩いてると、色とりどりのプルメリアが沢山落ちていて、思わず拾い集めてパチリ!
マウイの青い空と海にプルメリアのピンクがベストマッチ♡ カアナパリではとにかく時間がゆっくり流れて優雅な気分になれます。

マウイ島 KAANAPALIカアナパリの近くのホノコワイビーチパーク。
小さなビーチパークだけど、ファーマーズマーケットが向かいにあって、なんともホッコリ出来る場所。

マウイ島 KAANAPALIカアナパリとラハイナの間にあるlauniupoko beach park。ここのビーチパークはファミリーでBBQなど楽しんでるエリアや、少し離れるとこんなに静かなエリアがあって、人気のビーチパーク。ここでボーッと海を眺めてるだけでも幸せな時間。

いかがでしたか!?

「マウイ島は行ってみたいけど、まだ行ったことがない。。。」という方も多いのではないでしょうか。
今回、@aloha.hiroさんには、豊かな自然・オシャレなショップなど多面的に魅力をご案内いただきました!
ゆったりとした時間に身を委ね、心身ともに、リラックスできそうですよね!

次回のハワイ旅では、マウイ島まで、足を伸ばしてみませんか。

<@aloha.hiroさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/aloha.hiro/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
ハワイに30回以上通う、一人旅の達人なタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/13494
20回以上ハワイを旅するタビジョ厳選!ハワイのフォトジェニックスポット6選!
http://magazine.his-j.com/archives/12341