58ヵ国の旅行経験があるタビジョが厳選!SNS映え抜群!とにかく可愛い♡ソウルのカフェ5選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はその第22弾として、タビジョレポーター in 韓国・ソウル(2017/5/21~5/23)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@moca_meluさんが体験してきてくれました。
韓国 ソウル@moca_meluさんは、世界一周旅行の経験もあり、訪れた国はなんと58ヵ国!
ソウルといえば、オシャレでフォトジェニックなカフェがたくさんあり、日本からも多くの女性がカフェ巡りを楽しみに訪れています。
そんな数多くあるカフェの中から、海外旅行経験豊富な@moca_meluさんが厳選した5店舗をご紹介します。
食べるのが思わずもったいなくなってしまうほど可愛い飲み物や、SNS映え抜群のアイスクリームなど、ぜひチェックしてくださいね。写真のアングルもぜひご参考に♪

ソウルのお洒落カフェ【1】flower cafe lovin’her
お花に囲まれた可愛いカフェ

最寄り)弘大入口駅から徒歩2~3分。

フォトジェニックなカフェを探していたら、季節的なものもあってか、お花に囲まれたカフェがとても目につきました(*^^*)
そして、一軒目に訪れたのがflower cafe lovin’herです。
ソウルのフォトジェニックなカフェ「flower cafe lovin'her」外観からして、とーーってもかわいいっ!!!
お店には自由に使えるフラワーアクセやブーケが用意されているから、それらを使って写真を撮っている韓国人の女の子達も沢山いました♡
ソウルのフォトジェニックなカフェ「flower cafe lovin'her」私はブーケを使ってこんな写真を撮ってみたよ♪
ソウルのフォトジェニックなカフェ「flower cafe lovin'her」イメージを膨らませて写真映えする飲み物をオーダーしたから、更に可愛く撮れたかな?笑。
でも、ストロベリーのシェイクは見た目だけでなく味もとっても美味しかったです。
お友達がオーダーした飲み物は、写真では分かりづらいけど氷がお花の形をしていました♡
ソウルのフォトジェニックなカフェ「flower cafe lovin'her」一口もらってみたら、これもさっぱりしてて美味しかったです。
そして、写真スポットになっていたのがこちらのイス♡
ソウルのフォトジェニックなカフェ「flower cafe lovin'her」アジサイなどの沢山の花に囲まれててスッゴくかわいい!!
ここも次から次へと沢山の女の子達が写真を撮っていました。
フラワーアクセやブーケを使うと、SNS映えするお写真が撮れること間違いなし!です♡

ソウルのお洒落カフェ【2】24”7
店内はフォトスポット満載!フラワーカフェ

最寄り)弘大入口駅から徒歩10分ぐらい。

そして、2軒目に紹介するフラワーカフェが24”7です。
ソウルのフォトジェニックなカフェ「24”7」今回のカフェ巡りの中で一番写真を撮ったのが、こちらのカフェでした。
それぐらい店内にはフォトジェニックなスポットがたぁっくさん詰まっています♡
2階に繋がる階段からして、お花がいっぱい並んでいて可愛いっ!
ソウルのフォトジェニックなカフェ「24”7」このお店ではシンプルにアイスカフェラテをオーダーしましたが、小さめのヘッドアクセ?みたいなものが付いてきて、可愛さが倍増してました♡
ソウルのフォトジェニックなカフェ「24”7」観葉植物や電球とかを使ったこの壁が一番のお気に入りっ♪
ソウルのフォトジェニックなカフェ「24”7」とってもオシャレで、インテリアの参考にもなります(*^^*)
こちら側のカウンター席もステキでした。
ソウルのフォトジェニックなカフェ「24”7」そして、天井からは沢山のお花が吊り下げられていました♡
ソウルのフォトジェニックなカフェ「24”7」カフェをリサーチしてたらこういうかんじのお店がいくつかあったんだけど、流行りなのかな?
隣りの席にいた韓国人の女の子が『このカフェは今、一番ホットだよ!』『韓国は店の入れ替わりが早いから、気に入ったお店があったら早めに行ったほうがいいよ!』と教えてくれたので、是非っ!笑。
そして、そのコがこんな写真を撮ってくれました♡
ソウルのフォトジェニックなカフェ「24”7」この壁の前では、こう撮るのがマストらしいです!
flower cafe lovin’herと違って、24”7はカップルで来て写真を撮り合っているコ達も沢山いたので、女友達だけでなく彼氏と訪れるのも良さそうです♡

ソウルのお洒落カフェ【3】rain drop
女子が夢中になる雨をモチーフにしたラテアート

最寄り)誠信女大入口駅から徒歩10分弱。

今回のカフェ巡りの中で、一番気になっていたのがrain drop。
ソウルのフォトジェニックなカフェ「rain drop」お店の外観からは想像も出来ないぐらい可愛いラテアートを頂けます♪
それが、こちら!
ソウルのフォトジェニックなカフェ「rain drop」雨をモチーフにしたメルヘンなアートが可愛すぎるーーっ♡♡♡
このカラフルな虹や雨の雫などは、メレンゲで作られています。
カプチーノ(実はカフェラテではなくカプチーノのようです)との相性もバッチリで、甘くて美味しかったです♪
でも、飲むのが勿体なかったな…笑。
このアートはホットしかオーダー出来ないかと思っていたけど、アイスもOKで、ホットとアイスでデザインも少し違っていました。
ソウルのフォトジェニックなカフェ「rain drop」ちなみに…外観だけでなく店内も黒を基調にした落ち着いた雰囲気♪
ソウルのフォトジェニックなカフェ「rain drop」昼間でも店内は少し暗かったので、カプチーノの写真を撮るなら光が入る窓側の席がオススメです。
こちらもインスタでpostしたら反響が大きかったので、オススメします(*^^*)

ソウルのお洒落カフェ【4】the nilk factory
ナチュラルで居心地抜群のカフェ

最寄り)メボン駅から徒歩10分ぐらい。

カロスキルにあるシンプルだけど、ステキな空間が広がっているthe nilk factory。
今回、フォトジェニック巡りでこちらを選んだ理由は、シンプルだけどかわいいが詰まったものが頂けるからです(*^^*)
私は涼しげな飲み物をオーダーしました。
ソウルのフォトジェニックなカフェ「the nilk factory」上に乗ったドライフルーツや、中に沈んだフルーツ…このナチュラルな感じに癒されます♪
そして、店員さんのご好意でケーキを頂きました♡
ソウルのフォトジェニックなカフェ「the nilk factory」小麦粉なしで作ったというケーキも、濃厚でとても美味しかったです♡
そして、こちらのお店のオススメが瓶に入ったナッツミルク。
ソウルのフォトジェニックなカフェ「the nilk factory」飲みやすく口当たりも良かったなぁ♪
調べたところ、アーモンドミルクは美容効果満点らしいです!!
ビタミンEがとても多いのが特徴で、主な効果がアンチエイジング♡お肌によく、脂肪を燃焼させるなどのダイエットにも良いと言われているとか♪
シンプルな瓶も可愛くってフォトジェニック♡
持ち帰ってインテリアとして使っても良さそうです(*^^*)
ナチュラルで居心地のいいお店…♪
ソウルのフォトジェニックなカフェ「the nilk factory」ソウルのフォトジェニックなカフェ「the nilk factory」ソウルのフォトジェニックなカフェ「the nilk factory」
こちらは店員さんに日本人の方もいらっしゃったので、詳しく商品のことを伺えます。
刺激物に弱った旅行の終盤に訪れるのも良さそうです♡

ソウルのお洒落アイス屋さん【5】bistpping
Instagramで大人気!アレンジ自由自在のアイス

最寄り)新沙駅から徒歩5分ぐらい。

最後に紹介するのは、定番だけどフォトジェニックな写真が撮れて可愛いbistpping。
実はリサーチしていたお店があるんだけど、日曜日の18時過ぎに行ったら閉店したばかりで一歩間に合わず…。
オープンしたてで情報がなかったんです(T_T)
ということで急遽、bistppingに行ってきました♪
ソウルのフォトジェニックなカフェ「bistpping」行く予定はなかったものの結果は…とーっても可愛くて行けて良かったです♡笑。
コーンだけでも、こんなに種類がありました!
ソウルのフォトジェニックなカフェ「bistpping」そして、トッピングのクッキーも色々とあって迷う迷う!!
ソウルのフォトジェニックなカフェ「bistpping」来る予定ではなかったからアイスの仕上がりのイメージをしていなく、コーンやクッキーを選ぶのにだいぶ時間がかかってしまいました…笑。
そして、出来上がったのがコチラ♡
ソウルのフォトジェニックなカフェ「bistpping」クッキーはオウムやピンクのサボテンを選んでみたよ♪
ソウルのフォトジェニックなカフェ「bistpping」お友達はフラミンゴを選んでました。
これまた可愛いっ!!
夜に訪れたからアイスが溶けるのは遅かったんだけど、店員さんからは『溶けるから早く食べて!』ってアプローチがスゴかったです笑。
ミルク味のアイスもとっても美味しかったなぁ♪
定番スポットだけど行けて良かった!!
人とかぶるけど、行く価値あり!のフォトジェニックなスポットでした(*^^*)

いかがでしたか?

Instagramにアップしたくなるような可愛いお店がたくさんありましたね!
グルメはもちろん、店内の雰囲気もステキで、思わず長居してしまいそうなお店ばかりでした♪
今回の記事を参考に、今度はあなたがソウルのお洒落カフェを訪れてみませんか?

<@moca_meluさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/moca_melu/

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
〜Colorful world〜韓国の先取りフォトジェニックスポット&テーマカラーで巡るインスタ映えスポット 6選
https://magazine.his-j.com/archives/17124
フォトジェニックなオシャレカフェからディープなうどん屋さんまで!韓国・ソウルを120%楽しむオススメスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/16761
エリア別!韓国・ソウルのフォトジェニックカフェ&スポット
https://magazine.his-j.com/archives/16222
思わず写真を撮りたくなるインスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 ソウルへ
https://magazine.his-j.com/archives/15740
ソウルのおしゃれな女の子達も集まる可愛いピンクのカフェ 3選 & フォトジェニックスポット
https://magazine.his-j.com/archives/15426
2泊3日で11グルメを満喫!フォトジェニックなソウル食い倒れ旅
https://magazine.his-j.com/archives/13831
旅する女子「タビジョ」現地レポート!ソウルの最新オシャレカフェ6選
https://magazine.his-j.com/archives/13107
旅する女子「タビジョ」厳選!焼肉だけじゃない!韓国・ソウルのフォトスポット7選
https://magazine.his-j.com/archives/10644
行ってみたい!韓国・ソウルのお洒落カフェ ランキング発表
https://magazine.his-j.com/archives/9499