福岡在住のタビジョ厳選♪福岡のフォトジェニックでオシャレなカフェ5選!

H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)には、「#タビジョ」を付けて頂いた、ステキな女子旅が約30万枚UPされています!(2017年8月22日現在)

今回は、ステキなお写真をUPして頂いている、福岡在住のタビジョ@mai1220さんをご紹介します。
まずは、福岡のカフェ巡りのきっかけなどを伺いました。

【福岡のカフェ巡りのきっかけ】
まだ福岡に引っ越してきて3ヶ月ちょっとなんです。なのでまだまだ旅行気分!色んな景色を見て、四季を感じるのが好きなのでどこへでも車で行っちゃいます。今度は宮崎に行く予定!【写真を撮るコツ】
カメラはデジ一で、主に絞り優先で使うことが多いです。柔らかい雰囲気が好きなので明るめにしています。基本中の基本だけど、水平垂直取りは意識しています。もし少し傾いていても後で補正しています!後、自分が映る時は引きで撮ります。近過ぎると記念写真のようだし、少し恥ずかしいので 笑  そっちの方が雰囲気も出る気がします!

それでは、オシャレでかわいい写真を撮るタビジョ@mai1220さんがオススメする「福岡のフォトジェニックでオシャレなカフェ5選!」をお楽みください。

福岡在住のタビジョ厳選♪福岡のフォトジェニックでオシャレなカフェ5選!

1.SURFSIDEcafe

糸島にある西海岸風なカフェ。窓側には沢山のカウンター席があり、海を一望出来ます。わんちゃん連れはテラスもあります。

福岡カフェ SURFSIDECAFE飲み物がポップで可愛い!

福岡カフェ SURFSIDECAFE近くにあるウォールアートの羽も今年出来たばかりです♡

住所:福岡市西区西浦285-B

2.Saturday.and READY

福岡カフェ SATURDAY.AND READY“幸運の女神は準備されたところにやってくる”がコンセプトのヘルシーなカフェ。

福岡カフェ SATURDAY.AND READY薬院にあります。フルーツサンドはお昼前に行ってラス1だったので、絶対食べたい方は早めに行った方がいいかも。

福岡カフェ SATURDAY.AND READYスムージーも美味しいです!

住所:福岡市 中央区浄水通1-8 2F

3.能古島 喫茶夢路&ノコニコカフェ

福岡にも島があるんですよ。フェリーで15分!能古島サイダーには限定バージョンがあるそうです。
これは通常バージョンです。

福岡カフェ ノコニコカフェ船乗り場の近くにあるノコニコカフェも居心地良くてついつい長居しちゃいます。

住所(喫茶夢路):福岡市西区能古1624 のこのしまアイランドパーク内
住所(ノコニコカフェ):福岡市西区能古457−1

4.Hawaiian cafe MAHALO

福岡カフェ HAWAIIAN CAFE MAHALO福津市にあるハワイアンカフェ。

福岡カフェ HAWAIIAN CAFE MAHALOクロワッサンサンドがとっても美味しいです!

福岡カフェ HAWAIIAN CAFE MAHALOここは絶対テラスがおすすめ。

福岡カフェ HAWAIIAN CAFE MAHALOロケーション最高で海外気分になれます♡

住所:福津市西福間4丁目11−12

5.Manly Australian cafe&bar

福岡カフェ MANLY AUSTRALIAN CAFE&BAR天神にあるオーストラリアカフェ。

福岡カフェ MANLY AUSTRALIAN CAFE&BARパンケーキ目当てだったんだけど、お肉が変わってて!
ワニ、カンガルー、ダチョウのお肉が食べられるらしいです!私こういうの挑戦したくなるのでまた行きます笑

福岡カフェ MANLY AUSTRALIAN CAFE&BARもちろんパンケーキはふわとろでした♡

住所:福岡市中央区今泉1丁目18−3

いかがでしたか!?

福岡と聞くとどんなイメージをお持ちですか?
「屋台!ラーメン!」という方も多いのではないでしょうか。
@mai1220さんにご紹介頂いたカフェは、どちらもフォトジェニックでオシャレでしたね!

次回の福岡旅行は、屋台巡りのみならず、カフェ巡りも楽しんでみませんか!?

<@mai1220さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/mai1220/
<@mai1220さんWEAR>(旅行やカメラと同じくらい服も大好きです。)
http://wear.jp/sp/m12a20i/
<@mai1220さんキャンドルの制作関連>
・インスタグラム(@candle_lambency)
https://www.instagram.com/candle_lambency/
・minne
https://minne.com/canlambency

・楽天shop
http://www.rakuten.co.jp/candlelambency/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
ゆったりカフェを楽しむタビジョ厳選♪オシャレな大阪のカフェ5選!
http://magazine.his-j.com/archives/18817
関西在住のタビジョ厳選!関西のフォトジェニックなカフェ5選!
http://magazine.his-j.com/archives/14898
東京のお洒落カフェ5選! 早速、カフェ巡りしませんか?
http://magazine.his-j.com/archives/13351
水着を持っていかないリフレッシュ旅♪沖縄本島のフォトジェニックなカフェ5選!
http://magazine.his-j.com/archives/11917