遅めの大人の夏休みにオススメの屋久島!
太古の自然に囲まれたホテルと周辺の見どころをご紹介

遠くに海を望み、亜熱帯雨林の高台に建つホテル。
ここはどこだと思いますか?

屋久島のホテル「sankara hotel&spa 屋久島」

まるで海外のヴィラのような建物ですが、実はこちら、世界自然遺産「屋久島」にある「sankara hotel&spa 屋久島」というホテル。

sankaraはサンスクリット語で「天からの恵」を意味します。
食事は「地産地消」をコンセプトに屋久島という土地の食材を生かしたフレンチをご堪能♪
お部屋も料理もスタイリッシュです。
屋久島のホテル「sankara hotel&spa 屋久島」屋久島のホテル「sankara hotel&spa 屋久島」自然の恵み、食の恵み、居住空間の恵みが揃ったプライベートリゾートでラグジュアリーな滞在が過ごせます。
屋久島で「何もしない」という贅沢が許されてしまう空間です。

とは言っても屋久島!
合わせて見たい屋久島で出会える景色をご紹介!
屋久島を象徴するスポットと言えば、世界最古の植物ともいわれている「縄文杉」です。
ひたすらトロッコ道を歩きます。
荒川登山口から縄文杉までの約8割がトロッコ道です。
屋久島 縄文杉に向かう途中のトロッコ道長いトレッキングを経て、やっとたどり着ける縄文杉に感無量です。
圧倒的な存在感を放つ佇まいに、しばし見とれてしまいます。
屋久島 縄文杉ウィルソン株のハートの形をイメージしてなのか、トレッキングの途中、誰かが落ちていた花で作ったハートを発見!
切り株にも小さなハートを見つけました。
屋久島 ウィルソン株屋久島 ハートの花
屋久島 ハートの切り株屋久島は固有種の宝庫!
運が良ければ、ヤクシカやヤクザル、落ち葉の色にカモフラージュしているヤクシマタゴガエル等、様々は生物に出会うことができます。
屋久島 ヤクシカ屋久島 ヤクシマタゴガエル屋久島には天然温泉も!
1日2回、干潮の前後2時間のみ出現する、「平内海中温泉」。
水着着用不可の混浴。
入るには勇気がいりそうです。
屋久島 平内海中温泉中間ガジュマルは、屋久島で南国が感じられる場所。
樹齢300年を超える巨大なガジュマルのトンネルは迫力があります。
屋久島 ガジュマルのトンネル大川(おおこ)の滝へ向かう途中に通る、栗生川の美しい景色に目を奪われます。
屋久島 栗生川マイナスイオンたっぷり!
大川(おおこ)の滝は、「日本の滝百選」にも選ばれる、落差88mの滝。
滝つぼ近くまで行くことができ、迫力ある光景を間近で見ることができます。
屋久島 大川(おおこ)の滝比較的手軽に見ることができる屋久杉をご紹介!
推定樹齢3,000年と言われる「紀元杉」。
縄文杉にも決して引けをとりません。想像以上に大きな屋久杉です。
駐車場にも近く、時間のない方にもおすすめですよ。
屋久島 紀元杉

屋久島を訪れるおすすめツアー

至福の隠れ家リゾートでRelax&Healing「sankara hotel&spa 屋久島」に滞在!
縄文杉トレッキングツアー<専属ガイド同行>付 屋久島3日間
ツアー詳細・予約はこちら>>

屋久島特集はこちら>>

国内航空券検索はこちら>>

屋久島で楽しめるアクティビティ

縄文杉を目指すトレッキングツアーはもちろん、自然豊かな屋久島ではダイビングやカヌー体験など、様々なアウトドアアクティビティを楽しむことができます♪
屋久島のアクティビティはこちら>

いかがでしたか?

屋久島でのんびり過ごすのも、トレッキングをしたり、ドライブするのもありですね。
大人の夏休みをぜひ屋久島で過ごしてみませんか?