伊勢の添乗300回以上!「伊勢マニア添乗員」がオススメする伊勢神宮バスツアーの楽しみ方 おかげ横丁で絶対食べたいグルメ&高速のサービスエリアの絶品グルメをご紹介♪

5~6年間で伊勢の添乗が300回を超える伊勢マニアの添乗員さんから、おすすめグルメ、さらにはサービスエリアでの楽しみ方を伺いました。
伊勢 おかげ横丁
参拝の他に、伊勢神宮ツアーで楽しんでもらいたいこと、それは食べ歩きです。
伊勢神宮・内宮前近くにある「おはらい町」や「おかげ横丁」には、お店がいっぱいあるので、ぜひ散策して下さい。

食べるべき一品はこれ!

■伊勢 おかげ横丁「ばん茶茶屋」の“シュークリーム”

伊勢 おかげ横丁「ばん茶茶屋」おかげ横丁にある「ばん茶茶屋」は、隠れ一服スポット!
伊勢産の美味しいお茶が試飲できるほか、美味しいコーヒーの販売も。歩きつかれてちょっと休みたい、という方はぜひ♪
伊勢 おかげ横丁「ばん茶茶屋」のシュークリーム「ばん茶茶屋」のおススメは、手作りシュークリーム。
毎日、焼き立てを店頭で販売しています。
シューの皮はサックリ、クリームは甘さ控え目ながらもしっとり濃厚な味わい。知る人ぞ知る絶品スイーツで、番茶とあわせて食べるのが最高!
午後には売り切れていることも多いので、ご注意ください。

■伊勢 おかげ横丁「傳兵衛」の“冷やしキュウリ”

伊勢 おかげ横丁「傳兵衛」の冷やしキュウリおかげ横丁にある漬物屋「傳兵衛」の冷やしキュウリは大人気!
昆布だしに漬けた冷え冷えのキュウリは、暑い夏の清涼剤!!
キュウリはカリウムが豊富で、夏バテ防止におススメなんですよ。

■伊勢 おかげ横丁「伊勢萬」の“冷やし甘酒”

伊勢 おかげ横丁「伊勢萬」の冷やし甘酒もうひとつ、夏の暑い時期にぜひ飲んで欲しいのがおかげ横丁の入口にある“日本一小さな酒蔵”「伊勢萬」の冷やし甘酒。
お米の優しい甘さが歩き疲れた体を癒してくれます。
甘酒は“飲む点滴”と言われているほど、栄養もたっぷり!ノンアルコールでお酒のツンとした臭さもないので、大人気です♪

伊勢 五十鈴川沿いの散策路

五十鈴川沿いの散策路もおススメ!
お店の裏に椅子が用意してある場所もあれば、川べりに座ることができる場所も。宇治橋近くには河原で遊ぶポイントもあって、のんびり過ごしたい方はぜひ♪

サービスエリア立ち寄りもお楽しみのひとつですよね♪

■愛知県と三重県の境付近のSA、PAに立ち寄った際は「しるこサンド」を!

しるこサンド刈谷、御在所、亀山など、愛知県と三重県の境付近のSA、PAに停まったときは、ぜひ「しるこサンド」をオヤツに!
サクッとちょっと塩味の利いたビスケットに、あずき&りんごジャム&ハチミツを練り合わせた「あん」が入っている絶品のスナックです。
しるこサンド一口サイズでお茶にもコーヒーにも合いますが、私のイチオシは牛乳! 優しい甘さに癒されること間違いなし。
小分けパックもあるので、お土産にもおススメです。

■駿河湾沼津サービスエリア(下り)「たまごや」の“ドゥーブルエッグタルト”

駿河湾沼津サービスエリア「たまごや」の“ドゥーブルエッグタルト”駿河湾沼津サービスエリア(下り)に寄ったら、なんといっても“ドゥーブルエッグタルト”がおススメです!!
旅番組などTVで何度も取り上げられている「たまごや」の、下り限定商品。
一見、普通のエッグタルトと思いきや…
マスカルポーネとクリームチーズを使った滑らかな舌触りで、甘味と酸味のバランスも絶妙♪
売り切れ御免!の大人気商品、ぜひチェックしてください!

駿河湾沼津サービスエリアからの眺め駿河湾沼津サービスエリアは、高台から駿河湾を見下ろせる絶景ポイントにあることでも有名。
実は下りのほうが海側に近く、店外のテラスからは駿河湾を一望できます。
バス旅で疲れた体をほぐしてみては?
※道路状況により、立寄るSAが変更になる場合があります。

伊勢を訪れるおすすめバスツアー

【新宿都庁発】全室オーシャンビューホテルに滞在!伊勢海老つき豪華ディナー
伊勢神宮 外宮内宮両参り&石神さん参り2日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

伊勢神宮特集はこちら>>

いかがですか?

参拝だけじゃない!バスツアーにはプラスアルファのお楽しみがいっぱい!
気になることはぜひ私達添乗員に聞いてくださいね。