Pinterestを使って、ハネムーンを素敵に演出するヒントを集めよう 思い出に残る、ふたりだけのとっておきの旅にしませんか?

Beach2

人生の中でも、とっておきの旅のひとつ、ハネムーン。
大切な人と夫婦になってはじめての旅行は、特別な旅にしたいですよね。

ずっと行ってみたかった憧れの場所や、2人で行った思い出の場所、ふたりきりでのんびりできる場所など、特別なエピソードが込められているはず。
ハネムーンをもっと特別な旅にするために、画像ブックマークサービス「Pinterest」を使った旅のイメージのつくり方をご紹介します!

旅のアイデアは、「Pinterest」を使うと便利!

Honeymoon+Benefits+flower+bath_06 (1)

Pinterestとは?
Pinterest は、世界の素敵なアイデアを集めるサイト・アプリです。
Pinterestのユーザーはテーマ別に「ボード」と呼ばれるアイデアブックまたはコレクションを作成し、 自分の気に入った画像をボード上に収集します。そうすると、自分のお気に入りのコレクションを作れます。

H.I.S.公式アカウントはこちら>>http://bit.ly/1lNbrtr

素敵なハネムーンを演出するには、イメージをカタチにすること

RomanticDinner

まずは、Pinterestにハネムーンのアイデアを”ピン”するためのボード「Wannago–honeymoon–」を作ります。
詳しいボードの作り方はこちらの記事を参照してください。
Pinterest の登録方法はこちら>>http://bit.ly/1KDV9K1
Pinterestの使い方はこちら>>http://bit.ly/1K9Ed2U

H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「Wannago–honeymoon–」をフォローしましょう。

作成したボードには、行きたい場所やそこでやりたいこと、食べたいものなどの写真を検索して、どんどんピンしてみましょう。
いつもの旅行よりも奮発して、豪華なホテルに泊まったり、貸切のレストランで食事したり・・・まずは思いっきり夢と希望を詰め込んで。

Wedding

ウェディングフォトや海外挙式を予定しているなら、参考になるアイデアもPinterestにはいっぱい!業者に依頼するときもイメージを具体的に伝えることができるので、理想により一層近づけることができます。普段はなかなか撮れないポーズやロケーションも、ウェディングという特別な機会なら、挑戦できるかも!?素敵なピンを参考にぜひやってみてくださいね。

“ふたり”の旅だから。イメージの共有もOK!

Wedding2

ハネムーンは、ふたりで行くもの。パートナーと一緒に行きたいところややりたいことなどを共有することもできます。

tw

ボード名の左側の「招待」ボタンで追加したユーザーは、同じボードを編集することができます。ふたりでどんどんピンすれば、さらに旅が楽しみに!

そして作ったボードをもとに、ふたりだけの素敵な旅の計画を立ててみてくださいね!こうして話し合っている時間から、もう楽しいハネムーンのはじまりです。

SandbankWedding

いかがでしたか?
Pinterestを使って自分たちのイメージをわかりやすくまとめておくと、きっと素敵な旅を演出できますよ。
思い出に残る素敵なハネムーンをお楽しみくださいね!

こちらの記事も合わせてチェック♪

「Pinterestを使って「行きたい旅先リスト」を作ろう」はこちら

「世界のどこを一生の思い出の場所にする?ハネムーン特集」はこちら