人との関わり出会いを全力で楽しむタビジョが体験!1泊3日の香港・マカオ旅で巡った7つのスポット!

香港の魅力って!?

東西が融合した独自の文化に彩られている香港。グルメもショッピングも盛りだくさんで楽しめますし、華やかな夜の繁華街や、100万ドルの夜景と讃えられるビクトリアピークからの眺め、賑わいを見せるナイトマーケットなど、パワーに満ちあふれた夜の街には他のエリアにない魅力が詰まっています。

そんな香港そしてマカオを旅した、 @chiemiracle717さんをご紹介します。
@chiemiracle717さんは、H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています。
まずは、旅のこだわりなどを伺いました。香港 鰂魚涌鰂魚涌にて香港で仲良くなった台湾の子と4人で)

【旅のこだわり】
行き先を決めるのは基本的に適当で、休みの日数に合わせてここ行ける!!よしっ!行こっ!って感じです。笑   だから今回みたいに1泊3日の弾丸旅行になる事も、、、笑   旅をする中で一番大事にしている事は、人との出会い、関わりです。今回も同じ香港旅行に来ていた台湾の子と仲良くなり、『台湾ってどんな所?』『台湾のオススメは?』『遊びに行くから案内してね』と次の旅行の参考にしたり、現地の方と仲良くなり『ここいってみて!凄くいいよ!』っと聞いて時間に余裕があればスケジュールに組みこんだりします
見たい景色を見る事はもちろんですが、人との関わり出会いを全力で楽しむ事が私の旅の1番大事にしてる部分です。香港 中環【写真を撮るコツ】
私は訪れたかった場所に着いたら時間に余裕があれば、まず目で見て楽しむようにしてます。そこで見た自分が1番素敵だと感じた瞬間を写真に収めてます。あとは、出来るだけ自分や友達と写った写真を撮る事が多いです。風景なら自分で撮るよりもネットで探せばもっと綺麗な写真が見れる時代なので、自分も景色の一部に写りこむ事で旅行にきたリアルさが感じられるし、より『楽しい』を伝える事が出来るような気がします。

それでは、人との関わり出会いを全力で楽しむタビジョ@chiemiracle717さんが体験!「1泊3日の香港・マカオ旅で巡った7つのスポット!」をお楽みください。

人との関わり出会いを全力で楽しむタビジョが体験!1泊3日の香港・マカオ旅で巡った7つのスポット!

1泊3日の弾丸香港・マカオ旅

香港は中環(central)付近を周ったよ。

1.砵典乍街(ポッティンガーストリート/香港)

香港 ポッティンガーストリート香港の中心の都会を歩いていると突然現れる提灯と珍しい石畳のストリート

香港 ポッティンガーストリートここでは香港らしい最高にフォトジェニックな写真が撮れるよ。

香港 ポッティンガーストリートこのストリートはパーティーグッズと裁縫用具の屋台が揃う場所として有名らしくハロウィン時期が近いから日本には無いような仮装グッズがいっぱい!ミッキーってこんな顔やっけ?笑 とか、歩いてて全く飽きなかったよ。

2.Hollywood road (ハリウッド ロード/香港)

香港 HOLLYWOOD ROADポッティンガーストリートから続くハリウッドロードは最高にフォトジェニックでオシャレなウォール街だったよ。

香港 HOLLYWOOD ROAD最近SNSでもよく見かけるこのウォールアートもこのロードにあるよ。向かい側には写真を撮る人の行列があるくらい人気なスポット。

香港 HOLLYWOOD ROADこれも飲食店のウォールアート。ほんと歩く度にめちゃくちゃウォールアートあるから自分好みのデザイン探すのも絶対楽しい!!

3.中環のフォトジェニックフード(香港)

香港 Emack&Bolioハリウッドロードの近くにある
・Emack&Bolio(エマックアンドポリオ)

香港 Emack&Bolioここではトッピングされたコーンを選んで自分で作るフォトジェニックアイスを食べたよ。

4.YUM CHA(ヤムチャ/香港)

香港 YUM CHAディナーはここだったよ。見た目がかわいいだけじゃなくて味も本格中華で最高においしかったよ。

香港 YUM CHAYUM CHAに来たら定番のこの遊び。なんとも愛くるしい!笑  動画で撮るとより愛くるしいよ 笑

5.媽閣廟(マァコッミュウ/マカオ)

マカオ 媽閣廟弾丸2日目はマカオに移動。香港から船でだいだい1時間ぐらいだったよ。媽閣廟はマカオ三大古廟ひとつみたい。

マカオ 媽閣廟ここには日本の絵馬みたいな感じで願い事を書く許願球が40パタカ(約600円)で売ってて、中の風車が回って、見た目もかわいいからお土産に買っていったよ。

マカオ 媽閣廟すっごく自然のパワーを感じるスポットやった。

6.セナド広場周辺(マカオ)

マカオ セナド広場セナド広場はほんとにお洒落な街並みが印象的だった。

マカオ セナド広場セナド広場から歩いてすぐの聖オーガスティン教会は建物自体がすっごい素敵なデザイン。

マカオ 聖オーガスティン教会教会の中にも入ったよ。祈っとる人もおるから私語は厳禁。心で素敵ーって叫んだ!笑

7.聖ポール天主堂跡(マカオ)

マカオ 聖ポール天主堂跡聖ポール天主堂跡までの商店街では色んな種類のジュース屋さんがあってそれぞれの店で飲み比べしながら歩いたよ。ちなみに私はこの猿マークの店のスイカジュースが好みだった。

マカオ 聖ポール天主堂跡マカオのシンボル聖ポール天主堂跡にもいったよ。ここすっごい観光客で凄かった!

マカオ 聖ポール天主堂跡
聖ポール天主堂跡の右の道路を登っていくとあるモンテの砦。階段を登って展望台にいくと沢山の大砲があったよ。沢山の大砲の中で現代のマカオの象徴、グランド・リスボアを狙ってるここが私的にはベストスポット。
以上。オススメスポットです。
今回の香港・マカオ旅行は弾丸やったけど、まだ載せれてない素敵なスポットが沢山で、
簡単に行けるし短い休みでもきっと満足できるからほんとにオススメです。

いかがでしたか!?

「1泊3日でも、結構、色んなスポットを巡れるんだ!」と思った方も、多いのではないでしょうか。
@chiemiracle717さんは、上記以外のスポットも巡っているとのことですので、その行動力にビックリです!

また、「人との関わり出会いを全力で楽しむ事」という旅のこだわりもステキです。
今回も、台湾のお友達ができて、新たな旅のきっかけになっていますね!

これを機に、週末などを利用して、香港・マカオを旅してみませんか!?

<@chiemiracle717さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/chiemiracle717/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
香港ディズニーランドでしかできない体験!5選
https://magazine.his-j.com/archives/18395
香港ディズニーランド 話題の最新ディズニー直営ホテル「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」を大解剖!
https://magazine.his-j.com/archives/18328
香港ディズニーランドとホテルのおいしいGENIC FOOD5選♡
https://magazine.his-j.com/archives/17889
SNS映え抜群!香港ディズニーランドのエリア別フォトスポット
https://magazine.his-j.com/archives/17477
女子旅にオススメ!マカオ♡フォトジェニックなカフェからローカルフードまでおすすめフードスポット7選
https://magazine.his-j.com/archives/19851
西洋と東洋の文化が融合した世界遺産の街 マカオでフォトジェニックスポット探し
https://magazine.his-j.com/archives/19231
ここはパリ!? ベネチア!? 世界遺産の街マカオでリゾート気分を満喫!
フォトジェニックスポット満載のホテル「The Parisian Macao」
https://magazine.his-j.com/archives/19164