のんびりしたい方にオススメの島!奄美大島で絶対体験したいこと5選

2017年3月7日には、国内34カ所目の国立公園として「奄美群島国立公園」が誕生しました。
今回はそんな自然豊かな奄美大島を、H.I.S.スタッフが1泊2日で旅行してきたのでご紹介します。

10月中旬、都内は12月中旬並みの寒さだと言われていたにもかかわらず、奄美大島の気温は29度!
本当に暑かったです。ハイビスカスも綺麗に咲いていました。

奄美大島 ハイビスカス

【1】奄美大島で最も美しい海

「奄美で最も美しい海」と称される土盛海岸(ともりかいがん)。
「ブルーエンジェル」と呼ばれるこの海岸は、奄美空港近くにあるので、到着後すぐに立ち寄ったり、帰りのフライトまでのちょっとした空き時間にも訪れることが可能♪
実は奄美空港の周りにはビーチがたくさんあるんです。綺麗な海に心が癒されます。
奄美大島 土盛海岸

【2】女子が夢中になるハートのパワースポット

パワースポットを目指します!
ハートロックと呼ばれるハート型の潮だまりは、パワースポットとしても人気!

奄美大島 ハートロック
タイミングが合えば、↑のような綺麗なハートをみることができるのですが、今回、訪れた際にはあいにく満潮で見ることができませんでした。それでも穏やかな海に癒されました。
奄美大島 ハートロック見に行く際は、潮見表をチェックすることをおススメします。

【3】奄美大島ならではの絶品グルメを食す

夕食は郷土料理が食べられる居酒屋「若大将」へ。

奄美大島を訪れたら絶対食べたいのが海鮮料理ですよね!
一瞬判断がつかない甲殻類ですが、れっきとした伊勢海老。
潜って取ってくるそうで、毎日出ることがない裏メニュー!貴重で新鮮な味を頂きました。

奄美大島 伊勢えび海鮮以外にも充実のメニュー!
島らっきょやモズクなど奄美大島ならではの郷土料理が楽しめるので、オススメです。

奄美大島 島らっきょ
【若大将】 鹿児島県奄美市名瀬金久町 4-11

ランチには「鶏飯(けいはん)」がおすすめ!

「ひさ倉」で奄美大島の代表的な郷土料理を食します。
奄美大島 ひさ倉鶏の出汁をかけて食べる、お茶漬けのような食べ物。
優しい味でさらさらと食べられます。
奄美大島 ひさ倉

【ひさ倉】鹿児島県大島郡龍郷町屋入511−1

【4】奄美大島の大自然をカヌーで冒険!

奄美大島では、マングローブの原生林をカヌーで周るツアーが人気です。
漕ぎ始めるとすぐにマングローブに遭遇!
徐々に近づく原生林に気分はまるで冒険家!テンションが上がります!
奄美大島 カヌー
奄美大島のカヌー体験プランはこちら>>

【5】お土産は地元のスーパーで!

ビッグⅡというスーパーマーケットにお立ち寄り。
地元のスーパーはお土産がとっても充実しています!
食材を見るのも楽しいですよね。

奄美大島 スーパー奄美大島 スーパー

奄美大島を訪れるおすすめツアー

【成田発着】奄美大島行き航空券とホテルでこの価格!奄美大島2日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

【成田発着】マングローブカヌー・原生林冒険ツアーなど手つかずの大自然堪能プログラム満載!!
奄美大島 たっぷり満喫3日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

国内航空券検索はこちら>>

奄美大島で楽しめるアクティビティ

奄美大島ではマングローブカヌー体験をはじめ、美しい海や奄美の大自然を満喫できるアクティビティが豊富♪奄美で一生の思い出を作りましょう◎
奄美大島のアクティビティ一覧>>

いかがでしたか?

沖縄と違って飛行機の本数も少なく、観光客もそれほど多くないので、ゆっくりしたい人には最高だと思いました!
ぜひのんびり島旅に奄美大島はいかがですか?

<こちらの記事もオススメ!>
今年も光の新スポット登場!11/3スタート!ハウステンボス「光の王国」
https://magazine.his-j.com/archives/21346
旧暦10月は神無月じゃなくて、神在月!?来年の縁結びが決められる、島根県の出雲へ!
https://magazine.his-j.com/archives/20933
往復の移動時間丸2日!それでも“行く価値あり”の絶海の楽園「小笠原諸島」へ
https://magazine.his-j.com/archives/20193
アート好きな女子におすすめ!今年の秋は道後温泉へ!最古の温泉地で最先端の温泉に浸かろう
https://magazine.his-j.com/archives/19922
伊勢の添乗300回以上!「伊勢マニア添乗員」がオススメする伊勢神宮バスツアーの楽しみ方
https://magazine.his-j.com/archives/19618
一生に一度はこんぴら参り!香川県 金刀比羅宮の魅力をご紹介
https://magazine.his-j.com/archives/18746
気分はシンデレラ♪極上スイーツコースを豪華列車で味わう!九州を走る「或る列車」
https://magazine.his-j.com/archives/18464
ノスタルジックでどこか懐かしい!広島県・尾道と鞆の浦を散策しよう!
https://magazine.his-j.com/archives/18255