中国・上海に移住しているタビジョ厳選♪上海に来たら絶対行ってほしい外灘(ワイタン)エリア

H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)には、旅行されている方のみならず、移住、在住、留学などをされている方からも、「#タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています!

現在、現地に在住されている方ならではのとっておき情報とあわせて、そのような方々をフィーチャーさせていただいています!

今回は、中国・上海に移住されている@michelle_dailypicsさんです。まずは、移住されたきっかけなどを伺いました。
【移住されたきっかけは?】
結婚をきっかけに、主人の転勤先上海に移住しました。これまで幼少期から海外での生活経験はありましたが、中国本土は縁もゆかりもない土地でした。言葉の壁や異なる文化に不安もいっぱいでしたが、上海は急成長しているアジアの国際都市。語学を勉強したり、多国籍の友人を作りたいという思いから、上海生活をスタートさせました。Instagramを通じて、ハッシュタグ「#MichelleTravelDiary_Shanghai」に上海の写真を投稿していたところ、最近では「行ってみたい!こんなところがあったんだ!」というコメントや、遊びに来てくれる友人が増えて嬉しいです。

【休日の過ごし方は?】
ブランチやカフェ巡りをしたり、たまには上海ディズニーランドにも足を延ばしたり。土日を使って中国国内旅行に出かけることも増えました。内モンゴルや世界遺産の張家界、万里の長城など、上海からだからこそ気軽に行ける旅先も楽しんでいます。

それでは、上海に移住しているタビジョ@michelle_dailypicsさんがオススメする、「中国・上海に移住しているタビジョ厳選♪上海に来たら絶対行ってほしい外灘(ワイタン)エリア」をお楽みください。

中国・上海に移住しているタビジョ厳選♪上海に来たら絶対行ってほしい外灘(ワイタン)エリア

理由1 ルーフトップバーが点在

上海観光で欠かせない高層ビル群の景色はここ外灘(ワイタン)エリアから楽しめます!
中でもお気に入りTOP3は、川を挟んで両サイドの景色を見渡せるHyatt on the Bund(上海外灘茂悦大酒店)の 「VUE BAR(非常時髦酒吧)」、

川の反対、プードン(浦东)サイドにはなりますが、高層ビル群の一角から街全体を見下ろせるThe Ritz-Carlton Shanghai, Pudong(上海浦东丽思卡尔顿酒店)の「​Flair Rooftop Restaurant & Bar」、
2017年6月にオープンしたばかりで低層階ながらも眺めが抜群なW Hotelの「Wet Bar」。

観たい景色に応じて選んでくださいね!
ちなみに、季節にもよりますが、上海の高層ビル群の夜景は22〜23時の消灯。
夜ご飯をゆっくり食べてから…なんて言っていると、消えてしまったなんてことも。少し早めのサンセットタイムから夜景に変わる景色もおすすめです!

理由2 租界時代の建物が並ぶ人気フォトスポット

川の反対側の夜景に目を奪われがちですが、外灘側の建物は租界時代の美しい建造物がそのまま残っています。
観光客はもちろん、週末はウェディングフォトの撮影スポットとしても大人気です。

理由3 多国籍の味も見た目も最高のレストランが終結!

上海には各国の美味しいレストランが集まっているのをご存知でしょうか?!外灘沿いには有名シェフのレストランがたくさんあり、景色とお料理を楽しめるスポットがたくさんあります!週末はどのお店もブランチ限定メニューを用意していることが多いので、リーズナブルにこれらのレストランを訪れることができます。

上海でダントツの人気を誇るスペインタパスのEl Willyもここ外灘にあります。窓際席を予約時にリクエストすれば、高層ビル群の景色も楽しめます。

いかがでしたか!?

今回、@michelle_dailypicsさんにご紹介して頂いた上海は、ルーフトップバーなどどちらもとてもオシャレで、とても魅力的ですね!

また、@michelle_dailypicsさんの休日の過ごし方を参考にし、内モンゴルや世界遺産の張家界に足を伸ばしてみたくなりますね。
今後も、@michelle_dailypicsさんから発信される情報に目が離せませんね!

これを機に、次回は、上海を旅してみませんか!?

<@michelle_dailypicsさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/michelle_dailypics/

<こちらの記事もオススメ!>
オーストラリア・メルボルンに留学しているタビジョ厳選♪メルボルンに来たら絶対行ってほしいモーニントン半島!
http://magazine.his-j.com/archives/20819
石垣島に移住しているタビジョ厳選♪石垣島に来たら絶対行ってほしいドライブスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/19029
宮古島に移住しているタビジョ厳選♪宮古島に来たら絶対行って欲しい伊良部島の絶景スポット!
http://magazine.his-j.com/archives/20004
タイ・プーケット島に移住しているタビジョ厳選♪絶対行って欲しい!
撮るだけでインスタ映えするカフェ”The Sweet Talk”
http://magazine.his-j.com/archives/19390
タイ・プーケット島に移住しているタビジョ厳選♪プーケットに来たら絶対行って欲しい!
フォトジェニックビーチクラブ “Paradise Beach”
http://magazine.his-j.com/archives/20306

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/