カナダの大自然とオーロラ ♪ 半日で効率よくまわれるバンクーバーのオシャレスポット6選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はタビジョレポーター第30弾、タビジョ母娘(ハハコ)レポーター in カナダ オーロラ旅行(2017/10/6~10/11)として、H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている @yurisu13 さんが体験してきてくれました。
今回はタビジョレポーター“初”の母娘旅行になります。
カナダ
世界有数のオーロラ観賞地として、驚異的な観賞率を誇るカナダ・イエローナイフ。
実はタビジョの皆さんに向け実施した先日のアンケートで“お母さんと行きたい海外旅行先”として堂々1位に輝いた「イエローナイフのオーロラ旅行」。
“一生に一度は見たい絶景”としてオーロラが人気で、「お母さんに見せてあげたい」という声や、「お母さんが昔からいつか行ってみたいと言っていた」という声が多く寄せられた旅行先となります。

タビジョツアーでもご用意してます♪
母娘で幻想の世界へ!一生忘れられない思い出を作ろう。
オーロラ観賞3回付&「オーロラこたつ」滞在中1回付!タビジョ 母娘(ハハコ)ツアー 
イエローナイフ5日間 / イエローナイフ&バンクーバー6・7日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

今回のご旅行ではイエローナイフだけでなく、都会と自然が共存するバンクーバーも周遊頂きました。
オーロラだけでなくバンクーバーのお洒落スポットも必見です。それでは早速ご覧下さい!

カナダの大自然とオーロラ ♪
半日で効率よくまわれるバンクーバーのオシャレスポット6選

カナダのイエローナイフには自然が多く残っていて、湖の数はなんと人口よりも多いのです!
そんな魅力たっぷりなカナダへ母とオーロラ鑑賞とバンクーバーの旅に行ってきました!

【イエローナイフ】

オーロラビレッジ(auroravillage)

オーロラを見るためにホテルから30分程離れた場所へ移動!
温かい飲み物を飲んだりしながら、このティーピーの中で待機。
私は3脚とミラーレス一眼でオーロラを撮影しました!
カナダ・イエローナイフ オーロラビレッジ

設定などすごく不安かもしれませんが、auroravillageのお土産やさんにいるプロカメラマンが全て設定してくれますのでご安心を❤︎
オーロラを待っている間は光のアートを撮影したり、auroravillage内にあるオーロラ鑑賞スポットを下見しに行ったりしました!
カナダ・イエローナイフ オーロラビレッジauroraが夜空に出たら『オーロラ!!!!!!!!!』とvillageの方が丘から叫んでくれました。
カナダ・イエローナイフ オーロラ母と初めて見たオーロラ。
レベル5中、レベル3のオーロラを見ることができ、感動的でした!
オーロラは肉眼でははっきり確認できず、実際はオーロラ用に設定したカメラで撮影して、緑に色づいたらオーロラと判断されるという事も今回、初めて知りました。

母へのサプライズ

カナダ・イエローナイフ お母様へのサプライズ普段からあまり家に居なく、なかなか今までの感謝の気持ちを伝える事が出来なかったのですが、今回イエローナイフのホテルにお願いし、やっと母に27年間の思いを伝える事が出来ました。
大好きなバラの花束と、花びらで描いた

『最高のママ』

感謝しても、しきれないくらいだけど…
本当にお母さんの娘でよかったと心から思います。
カナダ・イエローナイフ お母様へのサプライズ

キャメロン滝

基本的に日曜日は、ほとんどのお店がお休みなのでツアーに参加することをお勧めします!
私たちは、キャメロン滝のハイキングツアーに参加しました!
ハイキングでは、ガイドさんが森の中の植物などを分かりやすく説明してくれます。
そして、そこで過ごしている動物の痕跡を見つけたりしました!
カナダ・イエローナイフ ハイキング片道30分くらい歩くと滝に到着します!岩などを登るのでスニーカー必須です。
カナダ・イエローナイフ キャメロン滝滝から出ているマイナスイオンと、2億5千年前の広大な自然が残っている場所を歩きました。

TRADER’s GRILL<ザ エクスプローラー ホテル(The Explorer Hotel)内>

日曜日は他のレストランは、ほとんどしまっているのでTRADER’s GRILLでdinnerを食べました。
暖炉があり、落ち着いた大人の雰囲気のお店です。
カナダ・イエローナイフ「TRADER's GRILL」でのディナー バッファローを食べてみたくて訪れたのですが、お肉も柔らかくジューシーで、ソースも濃厚でペロリと完食してしまうくらいオススメです!
バッファローのステーキの他、オマール海老のグラタン、バルサミコ酢サラダ、酸味のあるパンを頂きました。

カナダ・イエローナイフ「TRADER's GRILL」アイスワインあわせて、名物であるice wineを飲むこともオススメします!ホテルのおすすめのice wineを提供してくれます。

【バンクーバー】

4泊6日の4泊目にバンクーバーへ移動。
午後から行動開始!
ここからは、半日で効率よくまわれるバンクーバーのオシャレスポット6選をお届けします。

1. レインボーストリート

DAVIESTREETにある虹色の横断歩道❤︎
街のあらゆるところにレインボーが!
ダウンタウンのホテルから歩きながら行けるので街並みを楽しめます。
カナダ・バンクーバー レインボーストリート

2. The BBT shop Robson

こちらはタピオカティーのお店です!
色々な味のバリエーションがあり、好きなフレーバーを自分で組み合わせることが出来るのも魅力です。
カナダ・バンクーバー「The BBT shop Robson」2人で1つを仲良く分けあえる、可愛いドリンク❤︎
顔が近くて笑えたけれど、こんな楽しさも旅の中では結構重要なのです!

3.キャピラノ吊り橋公園(CAPILANO suspension bridge park)

BLUEHORIZON HotelからCAPILANOまで行く無料シャトルバスが出ていて、14時40分(15分間隔)にそこから乗りCAPILANOへ。
シャトルバスの帰り最終運行も、しっかりチェックしてpark内に入ることをお勧めします。

長〜〜〜〜い橋!
結構揺れて怖がる方も居たけれど、真ん中まで行くと両サイド絶景です!
カナダ・バンクーバー キャピラノ吊り橋いたるところに橋が架かっていて、宙に浮いている橋が一番スリルがありました!
カナダ・バンクーバー キャピラノ吊り橋全ての橋を渡りましたが、その中でも上の2つがかなりお気に入りです!

4. yogen fruz

帰りのシャトルバスをBLUEHORIZON前で降りたら、すぐ目の前にある気になっていたアイス屋さんへ!
暑い日や、おやつ、少し小腹が空いた時におすすめのお店です。
ヨーグルトアイスベースでたくさんの種類のトッピングの中から選んで、お店の方がアイスにドレスアップしてくれます❤︎
カナダ・バンクーバー「yogen fruz」
カナダ・バンクーバー「yogen fruz」たくさんのトッピングがあるので、正直何を乗せようか迷いましたが、私は4種類選びました。
オリジナルアイスの出来上がり!
ヨーグルトアイスでさっぱりしているので何度でも食べたくなってしまいます❤︎
カナダ・バンクーバー「yogen fruz」ちょっと、ひと休憩。。。

5. オリンピック聖火台

歩いてウォーターフロントまで行き、間近で聖火台を見てきました!
カナダ・バンクーバー オリンピック聖火台少し海沿いを散歩し、秋の風を感じながらメープルの木の葉拾いをしました。
カナダ・バンクーバー オリンピック聖火台

6. Blue Water cafe

人気のお店なので、予約が必要です。
有名なシーフードタワーが食べたくて行きました。
カナダ・バンクーバー「Blue Water cafe」牡蠣、エビ、ムール貝、あさり、など新鮮な海の幸を堪能しました!
新鮮な魚介類がこれでもかというくらい美しく盛られていて、より美味しく味わってもらうために用意してくださった2種類のソースと4種類の海の幸を使ったサラダもとても美味しかったです!
カナダ・バンクーバー「Blue Water cafe」
今回、母との旅は笑いあり、感動ありの楽しい旅となり、2人で椅子を並べて夜空を眺めながら他愛もない話をしたことは、何物にも代え難い貴重な時間となりました。

いかがでしたか?

憧れのオーロラが無事、観賞できてよかったですね!
そしてお母様へのサプライズがとてもステキでした!
手袋を半分こずつしたり、同じポーズをとったり・・・@yurisu13 さんと一緒にお母様も各スポットを満喫されていて、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
今回のレポートを参考に、あなたもお母さんとオーロラを見にカナダへ出かけてみませんか?

オーロラ観賞ができるタビジョ母娘(ハハコ)ツアーはこちら

オーロラ観賞3回付&「オーロラこたつ」滞在中1回付!タビジョ 母娘(ハハコ)ツアー
イエローナイフ5日間 / イエローナイフ&バンクーバー6・7日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

<@yurisu13さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/yurisu13

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
フォトジェニックな絶景で遊び尽くす冬のカナディアン・ロッキー
https://magazine.his-j.com/archives/20062
母親と行きたい旅先No.1!カナダ・イエローナイフのオーロラ旅。旅の母娘(ハハコ)タビジョツアー登場
https://magazine.his-j.com/archives/19819
仕事上がりに海外旅行!女子旅にオススメ♪カナダ・バンクーバーへ
https://magazine.his-j.com/archives/17169
初めてバンクーバーを訪れるみなさんに行って欲しい!カナダ・バンクーバーのオススメスポット6選
https://magazine.his-j.com/archives/14259
冬のカナディアンロッキーを遊びつくす4つのキーワード!
https://magazine.his-j.com/archives/8597