行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にするタビジョ厳選♪ベトナム・ダナンで満喫するSNS映えリゾート旅行!

ベトナム・ダナンの魅力って!?

欧米からの観光客も多いダナンは、アジアを代表するビーチリゾート。ラグジュアリーなホテルも続々とオープンしており、滞在は快適そのもの。のんびり過ごせるヴィラや素朴なプチホテルもあります。美しい海と白浜のビーチが続く海岸沿いはショップやカフェが充実しているので、散策するだけでも楽しめます。

そんなベトナム・ダナンを旅されて、いつも「#タビジョ」でステキなお写真をUPして頂いている@nakamuraamさんをご紹介します。
まずは、旅のこだわりなどを伺いました。【旅のこだわりは?】
行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にする!見たい景色、美味しい食べ物、撮りたい写真、アクティビティなど盛り込んでスケジューリングをします。ローカルフードも食べたいけどフォトジェニックなスイーツも食べたい!みたいな感じです(笑)【写真を撮るコツは?】
写真を撮るときの背景の色味やバランス、自分の立ち位置やポージングを1番意識しています。あらかじめ撮りたい場所を把握しているようなら、そこに合わせた服装で行くのもポイントです。そして良く質問されるのは、2人の写真はどのように撮っているのか?ですが友達との2人旅では、ツーショットを撮るには三脚か他撮りです。自分たちの撮りたい角度で撮るには三脚での撮影が、1番良く利用してます。しかしどうしても撮りたい角度で撮れないときは、海外でも人にお願いしています。自分たちで角度を指定して、ここから動かさないでシャッター切って!とお願いしています。(笑)

それでは、行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にするタビジョ@nakamuraamさんが厳選!「ベトナム・ダナンで満喫するSNS映えリゾート旅行!」をお楽みください。

行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にするタビジョ厳選♪ベトナム・ダナンで満喫するSNS映えリゾート旅行!

1.︎フラマリゾートホテル

フラマリゾートホテルベトナムのダナンにはリゾートホテルがたくさんあるのが魅力です。フラマリゾートホテルは5つ星を得たホテルであり、待遇や設備が充実しています。ベトナム価格なので宿泊もお手頃な価格で泊まれます。しかし私達は予算の関係上、宿泊せずにプールのみの利用をしました!
終日プール利用+ランチとドリンクが付いて1人3,500円(日本円換算)くらいで利用が可能でした。タオルやシャワー室の利用もできます。
フォトジェニックなプールがたくさんあって、ランチも食べれて1日過ごせるなんて贅沢でしたよ!

フラマリゾートホテル
メインプールはオーシャンビュー!ホテルのプライベートビーチにもすぐ出れます。

フラマリゾートホテルラグーンプールの雰囲気もとてもよかったです。ジャングルの中のような自然に囲まれて、プールで泳げます。

2.︎Ba Na Hills

BA NA HILLSダナンの市街から車で40分ほどで行ける所にある新しいエンターテインメントスポットです。中世フランスの町並みをイメージしたテーマパークで、標高1,487メートルの場所にあるため、ギネス記録にも登録されている「世界最長のケーブルカー(全長 約5,700メートル)」に乗って移動します。移動中の絶景も楽しめますよ。

BA NA HILLSバナヒルズのパーク内はとにかく写真スポットがたくさんです。どこで撮っても絵になります!ベトナムにいるのにヨーロッパ旅行に来た気分になるので、旅の写真も飽きません!コーデネートもロングワンピースなどで合わせると、大人可愛くなります。

BA NA HILLSコーデネートも大人可愛いロングワンピースなどで、ヨーロッパの雰囲気に合わせるとフォトジェニックな写真が撮れます。

3.︎世界遺産ホイアン

ホイアンホイアンといえばランタン!毎月満月のにお祭りが開催されています。しかし、私達が行った日はお祭りではありませんでしたが、露店にはたくさんのランタンが並んでいるので見ることができました。暗くなる19時くらいが見頃で、ホイアンの町がランタンの灯りに包まれます。

ホイアン露店では灯篭を売っていて川では灯篭流しを体験することができます。

ホイアンランタンはひとつひとつ柄が違うので見てるだけで楽しいですよ。

4.The Garden

THE GARDEN2017年春に新しくオープンした海沿いにあるレストラン。

THE GARDEN白を基調とした店内とオーシャンビューの景色が最高です。ビーチサイドのテラス席で海を見ながらのご飯を食べました。

THE GARDENこれはパッションフルーツのスムージーとウォーターメロンジュース。暑い時に南国で飲むフレッシュジュースは何杯でも飲みたいものですよね。フルーツの皮でくりぬいたイルカやリーフの飾りが可愛くて写真映えもばっちりです。

THE GARDEN営業時間は朝の10時から夜22時までです。(2017年10月現在)
ランチやカフェで一休みもできる、また訪れたい素敵なお店でした

5.ダナン大聖堂

ダナン大聖堂ダナンの中心部にあるピンクの教会。入場料は無料で、淡く可愛いピンクの見た目から今は写真スポットとして大人気です。10時すぎると観光客が殺到し写真を撮るのに順番待ち時間が長くなるので、朝はやく行くのがおすすめです。

ダナン大聖堂内部の開放は日曜日を中心に行われるミサの時間のみですが、敷地内を散策するだけでも楽しめます。ダナン大聖堂

いかがでしたか!?

今回、@nakamuraamさんに、ご紹介いただいたベトナム・ダナンは、ビーチだけでなく、
大聖堂・テーマパーク・オシャレなレストランと幅が広く、多彩な魅力が伝わったのではないでしょうか。

また、「行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にする!」
そして、そのためにスケジューリングをしっかりするという @nakamuraamさんのアクティブな旅のこだわりも参考になりましたよね!

この機会に、次回は、ダナンを旅してみませんか!?

<@nakamuraamさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/nakamuraam/
<@nakamuraamさんblog>
http://blog.crooz.jp/nakamuraam/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
44カ国旅しているタビジョ厳選!ベトナム「ダナン・ホイアン・フエ」のフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/14657
えっ・・・?思わずびっくり!ベトナムのテーマパーク
https://magazine.his-j.com/archives/2534