Instagramで1月に話題の旅写真5選

写真をおしゃれに加工・共有できるSNS『Instagram(インスタグラム)』、皆さまも使っている方が多いのではないでしょうか。
現在、H.I.S.のInstagramでは、一週間ごとにひとつの旅先やテーマを特集していますので、バーチャルな旅気分を味わっていただけます。1月は、「キューバ」、「ドバイ」、「お花のある旅」、「“台北以外”の台湾観光スポット」の特集をしました。
本日はH.I.S.のInstagaram公式アカウント「his_japan」で1月に投稿した写真の中から、「いいね!」数のランキングTOP5をご紹介いたします!お気に入りの写真を探してみてくださいね♪

Instagram公式アカウント「his_japan」はこちら>>http://bit.ly/1KVNy9J

1位:天燈(ランタン)上げのお祭り(台湾)

1ノスタルジックな雰囲気の街・十分では、毎年天燈上げのお祭りが開催され、注目を集めています。2016年のお祭り開催は、2/22です!
大きい声じゃ言えないんですが、実は私も・・・お休みをいただいて行ってきます!お祭りの様子はまたこちらでレポートしますね♪

 

2位:九フンの街並み(台湾)

2九フンは、日本の人気アニメ映画など数々の映画の舞台になったともいわれ、台湾の中でも高い知名度を誇ります。街を歩けば、情緒溢れる古い建物が織りなす懐かしい空気を感じます。

 

3位:ウベア島(ニューカレドニア)

3「天国にいちばん近い島」の舞台となったウベア島は、果てしなく続く白砂の美しいビーチが今もそのまま残っています。世界遺産にも登録されている美しいラグーンを望む景色は、まさに天国!

 

4位:鎮海(ちね)軍港祭り(韓国)

4鎮海は、釜山から約1時間の場所にある韓国特有の桜の名所で、30万本以上の桜が咲き乱れます。
日本とも歴史的に密接な関係を持つこの街では、例年、桜の時期になると、国内外から200万人以上が訪れ、桜祭りも開催されています。

 

5位:日月潭(台湾)

5台湾3大観光地の一つであり、最大の淡水湖でもある南投市の日月潭。
この深緑色の湖が、最も美しいとされるのが夜明け前です。また、ロープウェイから見下ろす日月潭も絶景です。

 

iStock_000018716031_XXXLarge第1位は、一生に一度は見てみたい!とSNSでも話題の、台湾の天燈上げのお祭りでした!他にも、1月は“台北以外”の台湾観光スポット特集が大好評で、数々の映画の舞台になった九フンの街並みや台湾最大の淡水湖、日月潭もランクイン。
台湾旅行といえば、大都市である台北のイメージが強いですが、台北以外の観光スポットもじわじわ人気が出てきているようです。
また、ハッシュタグ「#かわいい旅」を付けてご自身のかわいい旅の写真を投稿していただくと、特集に沿ったものを厳選して公式アカウントや他SNSでご紹介いたします。

みんなで「#かわいい旅」のアルバムを作りましょう!詳しくはこちら>>http://bit.ly/207wJQi

1月に投稿いただいた写真をご紹介します!
160107かわいい旅キューバ

@mai818mai さんに投稿いただいた、赤いクラシックカーが目を引くキューバならではの風景です♪

 

160122かわいい旅お花
@kirinn234 さんに投稿いただいた、イタリア・カプリ島のお花です!青空と淡いピンクのコントラストがきれいですね!

 

 いかがでしたか?
ぜひ、他にもお気に入りの写真・動画がありましたらH.I.S.アカウントのフォローとともに「いいね!」やコメントをお願いします!
Instagram公式アカウント「his_japan」はこちら>>http://bit.ly/1KVNy9J