石垣島在住のタビジョ厳選!絶対行って欲しい♪八重山諸島の各離島オススメフォトスポット!

H.I.S.が運用する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(@tabi_jyo)には、旅行されている方のみならず、移住、在住、留学などをされている方からも、「#タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いています!

現在、現地に在住されている方ならではのとっておき情報とあわせて、そのような方々をフィーチャーさせていただいています!
今回は、沖縄・石垣島に移住されている@mi1_moonstagramさんです。
まずは、移住されたきっかけなどを伺いました。【移住されたきっかけは?】
元々家族全員沖縄好きで旅行に連れて行ってもらったのが沖縄を好きになったきっかけでした。長く勤めていたアパレルを退職して、後輩からの勧めもあり石垣島を数ヶ月だけ遊びに行こうと決めました!何年振りかの石垣島は何もかもが新鮮で、住んでみないと気付かない魅力が毎日のように発見できて気付いたら移住を決意していました。【休日の過ごし方は?】
まず第一優先は晴れたら海です!(笑) とにかく海が好きなので友達とシークレットビーチでのんびりしたり、がっつり潜りたい時はツアーでシュノーケリングをしたり。。
雨の日などはドライブして可愛いお店をチェックして写真を撮りあったりしています。家ではDIYが好きなので何かしら作ったりしてます!

それでは、沖縄・石垣島に移住しているタビジョ@mi1_moonstagramさんがオススメする、「絶対行って欲しい♪八重山諸島の各離島オススメフォトスポット!」をお楽みください。

石垣島在住のタビジョ厳選!絶対行って欲しい♪八重山諸島の各離島オススメフォトスポット!

1 .竹富島

竹富島赤瓦の民家に石垣、その周りにはハイビスカスやブーゲンビリアなどのたくさんの花が咲いていて、歩いているだけで沖縄の情景、素敵な写真が撮れる竹富島。石垣島からフェリーで約15分ほどでいける伝統ある島です。竹富島1番人気のコンドイビーチは美しいブルーの海と沢山の猫がいてゆったりとした時間を過ごせます。

竹富島 kuchu竹富島のオススメカフェ kuchuのスムージーは絶品!素敵なオーナー夫婦が出迎えてくれます。カウンターだけでも海外のような気分に♡

2 .西表島

西表島八重山諸島の中で1番大きくどこよりも自然が満載の島。ここクーラ滝は自然のブランコに乗りながら滝を見ておいしい空気を感じられるお気に入りの場所です。

西表島そして西表島の朝焼けは息を飲む美しいグラデーション。これを見ると本当に住んでよかったと思えてくるほどの景色です!

西表島 西表の少年西表島のオススメカフェと言ったら 西表の少年。
オーナーのまさきさんが自分の手で作り上げたこのお店はおしゃれなだけでなく温もりを感じられるお店。
もちろん料理も美味しく朝の7:30からやっているので朝焼けを見に行った後はここで朝食をしたりモーニングコーヒーを飲むのがオススメ。
cafe 西表の少年   営業時間 7:30~11:00 12:00~17:00

3 .波照間島

波照間島日本最南端の島、波照間島の海は八重山諸島の中でもダントツの美しい海がある島。タイミングが合えばカメにも会えちゃうんです!

波照間島定番のテトラポットの上は絶対撮っておくべき場所!波照間ブルーが一望出来る最高の場所です。

波照間島 みんぴか波照間島のカフェと言ったら みんぴか
こんなレトロ可愛いバス停風の看板が目印。ここの黒みつスペシャルのかき氷がとーっても美味しいのでオススメ!

4 .石垣島

石垣島今では有名なビーチになりつつありますが、タバガーはやっぱり押さえておきたい場所!川平方面にあり、草木を乗り越えて辿り着くプライベートビーチです。
このブランコは人気のフォトスポット。海もキレイなのでSUPなどを楽しむのもオススメです!

石垣島今では有名なビーチになりつつありますが、タバガーはやっぱり押さえておきたい場所!川平方面にあり、草木を乗り越えて辿り着くプライベートビーチです。
このブランコは人気のフォトスポット。海もキレイなのでSUPなどを楽しむのもオススメです!

石垣島 islander- style大好きなブルーバナナジュースは写真映えもするし美味しい!
こちらも朝7:00〜やっているので朝は人気のアサイーボウルを食べてみては♡
cafe islander- style   営業時間 7:00〜15:00

いかがでしたか!?

今回、@mi1_moonstagramさんにご紹介して頂いた八重山諸島は、島ごとに特徴があって、どちらもとても魅力的です!
現地在住の方にオススメ頂くほど、心強い情報はないですよね!
今後も、@mi1_moonstagramさんから発信される情報に目が離せませんね!

これを機に、次回は、石垣島を含めた八重山諸島を旅してみませんか!?

<@mi1_moonstagramさんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/mi1_moonstagram/
<@mi1_moonstagramさん記事>
石垣島に移住しているタビジョ厳選!石垣島のフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/13185

H.I.S.格安沖縄旅行・ツアーを探すならこちら>>


<こちらの記事もオススメ!>
中国・上海に移住しているタビジョ厳選♪上海に来たら絶対行ってほしい外灘(ワイタン)エリア
http://magazine.his-j.com/archives/21592
オーストラリア・メルボルンに留学しているタビジョ厳選♪メルボルンに来たら絶対行ってほしいモーニントン半島!
http://magazine.his-j.com/archives/20819
石垣島に移住しているタビジョ厳選♪石垣島に来たら絶対行ってほしいドライブスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/19029
宮古島に移住しているタビジョ厳選♪宮古島に来たら絶対行って欲しい伊良部島の絶景スポット!
http://magazine.his-j.com/archives/20004
タイ・プーケット島に移住しているタビジョ厳選♪絶対行って欲しい!
撮るだけでインスタ映えするカフェ”The Sweet Talk”
http://magazine.his-j.com/archives/19390
タイ・プーケット島に移住しているタビジョ厳選♪プーケットに来たら絶対行って欲しい!
フォトジェニックビーチクラブ “Paradise Beach”
http://magazine.his-j.com/archives/20306

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/