海外でしか出来ないことをするために旅をするタビジョ厳選♪ブラジルのフォトジェニックスポット5選!

ブラジルの魅力って!?

アマゾン川流域のジャングルやブラジル高原が広がる北部から、パンタナルの湿原や大草原、山岳地帯を有する南部まで幅広い地勢を持ちます。大自然の見所に加え、サン・パウロやリオ・デ・ジャネイロといった大都市、熱気と興奮に包まれる世界最大級のお祭り、リオのカーニバルなどエネルギッシュな見どころが満載です。

本日は、そんなブラジルを旅した、いつも「#タビジョ」でステキなお写真をUPして頂いている、@nao_may18さんをご紹介します。
まずは、旅のこだわりなどを伺いました。【旅のこだわりは?】
私は「やりたいことリスト」を作っているのですが大半は海外でしか出来ないことなので、基本的にそのやりたいことを達成できる国へ旅行に行きます。そうすると旅行の楽しさに加えて達成感も味わうことができるので、旅がより面白くなります♡ちなみにブラジルへは「日本の皆さん聞こえますかー?」っていうのをやりたくて行きました(笑)こういうくだらないのでもいいんです。とにかくコレをやりたい!という意志を持って旅に出ることに意味があると思ってます。【旅のこだわりは?】
自分の撮りたいアングルで撮れるので、基本的に三脚を使って撮るようにしています。あとは何枚も連写してみること!ふとした瞬間の方が良い写真だったりするので。(あとから選別するのが大変ですが…。笑)

それでは、海外でしか出来ないことをするために旅をするタビジョ@nao_may18さんが厳選!「ブラジルのフォトジェニックスポット5選!」をお楽みください。

海外でしか出来ないことをするために旅をするタビジョ厳選♪ブラジルのフォトジェニックスポット5選!

1.︎セラロンの階段 (リオデジャネイロ)

ブラジル フォトジェニックスポット セラロンの階段セラロンさんが20年以上かけて作った、カラフルで最高に可愛い階段♡

ブラジル フォトジェニックスポット セラロンの階段世界中から集められたタイルが沢山使われていて、見ているだけで楽しい!

ブラジル フォトジェニックスポット セラロンの階段お昼を過ぎると観光客でごった返して写真に沢山人が映ってしまうので、朝早めの時間がオススメです。

2.︎ムニシパウ・デ・サンパウロ市場 (サンパウロ)

ブラジル フォトジェニックスポット ムニシパウ・デ・サンパウロ市場これでもかというくらい高く積まれたフルーツの山が沢山あって、歩いていると店員さんがどんどん試食を勧めてくれます。日本じゃなかなかお目にかかれないフルーツも食べられるので面白いです。

ブラジル フォトジェニックスポット ムニシパウ・デ・サンパウロ市場そしてサンパウロ名物のモルタデッラ。フランスパンで塩味の効いた大量のハムを挟んだサンドイッチです。ボリューム満点で一人で完食するのは難しいですが、行ったら是非チャレンジしてみてください!

3.︎Beco do Batman (サンパウロ)

ブラジル フォトジェニックスポット BECO DO BATMANウォールアートが沢山集まっている小さな路地。ブラジルはウォールアートが至る所にあるのですが治安が悪かったりすぐ横が道路だったりして、なかなか写真を撮りづらいのが難点……。

ブラジル フォトジェニックスポット BECO DO BATMANでもここは車も通らないし、比較的治安も良いのでゆっくり写真を撮るのにもってこいのウォールアート好きにはたまらないスポットです♡
ブラジル フォトジェニックスポット BECO DO BATMAN

4.︎リオデジャネイロ植物園 (リオデジャネイロ)

ブラジル フォトジェニックスポット リオデジャネイロ植物園ブラジルならではの珍しい植物が沢山栽培されている植物園。とにかく敷地が広いのですが、その中でも全長750mのヤシの木の並木道は迫力満点!

ブラジル フォトジェニックスポット リオデジャネイロ植物園植物にあまり興味が無くても、このヤシの木には思わずテンションが上がっちゃいます。笑

5.︎コパカバーナビーチ (リオデジャネイロ)

ブラジル フォトジェニックスポット コパカバーナビーチ 全長約4キロメートルにも渡る白い砂浜のコパカバーナビーチ!

ブラジル フォトジェニックスポット コパカバーナビーチ ここではブラジル国旗やリオデジャネイロをモチーフにしたカラフルなビーチマットが沢山売られていて、それを使って写真を撮ったりビーチで横になってゆっくりしたりできるのでオススメです♡ブラジル フォトジェニックスポット コパカバーナビーチ

いかがでしたか!?

あなたは、ブラジルにどんなイメージをお持ちですか!?
今回、@nao_may18さんに、ご紹介いただいたスポットを通じて、イメージが変わった!という方も多いのではないでしょうか。
また、「やりたいことリスト」を作られて、そのやりたいことを達成するために海外へ旅行されるというアクティブなこだわりも素敵ですよね!

12月に入り、1年を振り返る季節となりましたね。
今年を振り返りつつ、そろそろ、来年の旅の計画も始めませんか!?

<@nao_may18さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/nao_may18/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
世界一周旅行から帰国されたばかりのタビジョ厳選♪世界一周を楽しくするちいさなコツ!
http://magazine.his-j.com/archives/19069
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪かわいい街9選!
https://magazine.his-j.com/archives/15872
ここはどこ?!今も成長を続ける巨大な“生きた氷河”
http://magazine.his-j.com/archives/10824