見たことのない景色を自分の目で見て感じるタビジョ厳選♪ベトナム・ホーチミンのフォトジェニックスポット5選!

ベトナム・ホーチミンの魅力って!?

観光地として人気のホーチミンでは、次々と新しいビルができ、発展途中にある都市ならではの若々しいエネルギーが訪れる人を圧倒します。コロニアル建築様式の建築物も多く残り、女性好みのおしゃれな雰囲気も魅力のひとつ。来るたび新しい発見があり、何度でも行ってみたくなります。

本日は、そんなベトナム・ホーチミンを旅した、いつも「#タビジョ」でステキなお写真をUPして頂いている、@wakako0408さんをご紹介します。まずは、旅のこだわりなどを伺いました。

【旅のこだわりは?】
見たことのない景色を自分の目で見て感じる。その時の心のドキドキや高揚感が大好きで、何度も旅に出てしまいます。なので、行きたい!と思う場所を見つけたら、必ず行きます!旅行前には行きたいところ、撮りたい景色などの他に、交通手段なども沢山リサーチします。タクシーだけでなく電車やバスも積極的に取り入れて、よりその国のことを知れるようにしています。また、挨拶など簡単な言葉は覚えていきます。母国語を話すと喜んでくれますし、旅がより楽しくなります!現地の方とはなるべくコミュニケーションを取り、オススメスポットを聞いて参考にもしています♡【写真のこだわりは?】
その土地に馴染む服装を考えて、いつも多めに持って行きます。風に靡くスカートやワンピースは、写真に動きが出るのでオススメです♡ メジャーな観光スポットは、人が多く、列ができることもしばしば。そんな時は、動きをつけながら連写でぱーっと撮ってしまいます。後から選別が必要ですが、簡単に撮影ができて便利です!

それでは、見たことのない景色を自分の目で見て感じるタビジョ@wakako0408さんが厳選!「ベトナム・ホーチミンのフォトジェニックスポット5選!」をお楽みください。

見たことのない景色を自分の目で見て感じるタビジョ厳選♪ベトナム・ホーチミンのフォトジェニックスポット5選!

1.︎タンディン教会

中心部から車で10分程の3区に突如現れる、鮮やかなピンクのこの建物は、別名ピンクチャーチと呼ばれるとっても可愛い教会なんです!どこを見てもピンク、ピンク、ピンクで私も一瞬で心を奪われました♡最近は人気が出ているスポットのようなので、人の少ない午前中に行くのがオススメです!ミサをしている場合もあるため、迷惑にならないよう配慮が必要です。

写真で着ているアオザイは、HISのラウンジでレンタルしました。その国の衣装を着ての街歩きは、貴重な体験なのでオススメです♡

2.︎スリタンディユッタパニ

1区のトンタットティエップ通りにひっそりとあるヒンドゥー寺院です。

黄色い壁に囲まれた寺院の中に入ると一転、色鮮やかで美しいタイルが床や壁一面に張られています。

実はこのタイル、日本の大正時代に流行したエンボスタイルというものだそう!色んな種類のタイルがあるので、お気に入りの場所を探すのも楽しいですよ♡

3.︎hansry

ベトナム中心部から車で20分程、サイゴン川を渡り東側にある2区は高級住宅地。欧米人の在住者が多く、お洒落なショップやレストラン、ヴィラが立ち並びリゾート気分が味わえます。

そんな2区にあるのが、カゴバッグなどを取扱うhansry  ベトナムではカゴバッグを沢山見かけますが、ここには品質の良い素敵なデザインがたくさん揃っていました♡一つ一つ丁寧に編まれたバッグは日本で買うよりとってもお得!沢山ゲットしたくなります。

素敵なラッピングもして下さるので、ハイセンスなお土産としてもオススメです♡美人な日本人の方が経営されているので、ホーチミンの最新オススメスポットも教えていただけますよ。

4.︎MAISON MAROU

ベトナム産カカオを使った高級チョコレートMAROU。ベトナム土産としても有名ですが、直営のカフェもあるんです♡ベンタイン市場からほど近い場所にあるのがMAISON MAROU。

店内に入るとカカオ豆を煎る機械がありました。カカオの香りが広がり、一気に幸せな気分に。店内は洗練されたとってもお洒落な空間。チョコの製造場も見ることができます!

ショーケースにはかわいいケーキが並んでおり、全部食べたいと思ってしまいました。暑いベトナムで一息つきたい時にオススメです♡

5.スパ インターコンチネンタル

物価の安いアジアでは、必ずスパに行きます。今回はインターコンチネンタルに行ってきました!言わずと知れた5つ星ホテルですが、ホーチミンでは日本の3分の1程のお値段でとってもリーズナブル!完全個室の部屋にはバスタブやシャワールーム、トイレもあって広々。とってもラグジュアリーな空間で至福のひと時が過ごせます♡

そして、スパの後はホテルのプールやジムも使うことが出来るんです。オススメはこの、水槽みたいなプール!光の屈折で上半身と下半身がズレて写っていますが笑  そんな面白い写真が撮れるのもこのプールの楽しみの一つ。

マッサージを受けて、プールサイドでお昼寝。なんて贅沢もホーチミンなら叶えられちゃいます♡

いかがでしたか!?

あなたは、ベトナム・ホーチミンにどんなイメージをお持ちですか!?
今回、@wakako0408さんに、ご紹介いただいたスポットを通じて、カラフルな写真がたくさん撮れそう!と思われた方も多いのではないでしょうか。
また、旅の醍醐味ともいえる「見たことのない景色を自分の目で見て感じる。」というアクティブなこだわりも素敵ですよね!

次回は、あなたが、新たなホーチミンの魅力を探しに行きませんか!?


<@wakako0408さんInstagramアカウント>
https://www.instagram.com/wakako0408/
<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<こちらの記事もオススメ!>
行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にするタビジョ厳選♪
ベトナム・ダナンで満喫するSNS映えリゾート旅行!
http://magazine.his-j.com/archives/21778
44カ国旅しているタビジョ厳選!ベトナム「ダナン・ホイアン・フエ」のフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/14657
えっ・・・?思わずびっくり!ベトナムのテーマパーク
https://magazine.his-j.com/archives/2534