温泉三昧するならここ!のんびり・ゆったりできる熊本県・黒川温泉をご紹介

トンネルを抜け橋を渡るとあわられる黒川温泉。
温泉街は情緒があって紅葉も楽しめます。
熊本県・黒川温泉熊本県・黒川温泉レトロなラベルがかわいらしい地サイダーが販売されていたり
熊本県・黒川温泉 地サイダーせんべい屋さん、カフェやお土産さんも点在しています。
熊本県・黒川温泉 せんべい屋さん熊本県・黒川温泉 お土産温泉街は決して広くはないですが、その分1軒1軒くまなく見て回れるので、のんびり散策するにはもってこいです♪

いろんな温泉を楽しみたいなら入湯手形をゲットすべし!
1,300円で3ヶ所入浴できる入湯手形を購入。
気になる温泉3ヶ所をピックアップします。
入湯手形は旅館やお店で特典が受けられるので、日帰り温泉で立ち寄る人にもおススメです!
熊本県・黒川温泉 入湯手形
今回利用した日帰り温泉はコチラ!
「いこい旅館」の深さ1.5mほどもある立ち湯。
入口には囲炉裏が!温泉の後こちらでくつろぐことができます。
熊本県・黒川温泉 「いこい旅館」の囲炉裏
「旅館 新明館」の手掘りの洞窟風呂。
熊本県・黒川温泉 「旅館 新明館」外観
「山みず木」の渓流沿いの露天風呂。
どれも特徴があって面白く!お湯も最高でした♪

黒川温泉の中心地にある地蔵堂。
まるで絵馬のように入湯手形がぶら下がっています。
「恋愛成就」「交通安全」「学業成就」のスタンプを選び、捺印して入湯手形を奉納します。
熊本県・黒川温泉 地蔵堂熊本県・黒川温泉 地蔵堂 入湯手形
阿蘇に立ち寄りして有名店でランチ♪
いまきん食堂で名物「あか牛丼」を頂きます。
昼の時間をさけて到着したにもかかわらず、長蛇の列!
入口で名前を書いて待つこと2時間!
厚みのあるレアな赤身肉がきれいに並べられています。
甘辛いたれと半熟たまごに絡めながら、あっという間に食べ切ってしまいました。
熊本県 いまきん食堂熊本県 いまきん食堂の「あか牛丼」待ち時間は、隣にあるカフェ「おしま屋家具cafe」で休憩♪
こちらは「いまきん食堂」の順番が来るとお知らせしてしてくれる、何ともありがたいサービスがあるんです!
待っている間、お店おすすめの野菜のスムージーを頂きます。
温かいカボチャスムージーがとってもクリーミー♪
胃袋を優しく癒してくれる味でした。
熊本県 カフェ「おしま屋家具cafe」のカボチャスムージー〆の食事は空港で!
熊本ラーメンと高菜ごはん!を頂きます。
最後まで熊本を満喫できますよ。
熊本空港 熊本ラーメンと高菜ごはん

熊本県を訪れるのにおすすめのツアーはこちら

【羽田or成田発着】九州周遊旅行の決定版!フライト・ホテル組合わせ自由自在!九州2日間
ツアー詳細・ご予約はこちら>>

国内航空券検索はこちら>>

阿蘇エリアで楽しめるアクティビティはこちら

黒川温泉を有する阿蘇エリアではパラグライダーや乗馬(ホーストレッキング)などのアウトドアアクティビティや陶芸体験や蕎麦打ち体験などインドアレジャーを楽しむことができます◎
熊本阿蘇エリアの人気プランはこちら>>

いかがですか?

黒川温泉はのんびり温泉に浸かりたい方におすすめですよ!
温泉手形で温泉三昧してみませんか?