グアムの魅力を再発見!滝に天然プールにジップライン!自然豊かなグアムの魅力をお届け

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第36弾として、過去最高9名のタビジョレポーターがグアム(2017/11/30~12/3)を旅してくれました。
その第1弾として、H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@happy_misaeさんのレポートをお届けします。
グアム ビーチグアムといえばビーチやショッピングを思い描く方が多いかもしれませんが、あまり知られていないグアムの穴場自然スポット満載です!早速、ご覧下さい♪

グアムの魅力を再発見!滝に天然プールにジップライン!自然豊かなグアムの魅力をお届け

今回のグアム旅は、9名のタビジョがチームを組んでグアムのいろんな魅力をレポートするという旅でした。
その中で、私と @ted_0724ちゃんはグアムの自然をテーマにレポートしてきました!
グアムタモンエリアからHwy4を走り、グアム島の西側から南側に(地図で言うと右側の真ん中あたりから下へ向かうイメージ)のスポットに焦点を絞ってレポートしようと決めました。
グアム 虹レポート初日は、朝からスコールで出発前からくっきりアーチのレインボーとご対面!
でも、時にはワイパーをMAXで動かしても、前が見えないくらいの土砂降りもあったりでレポートができるか不安な気持ちのままたどり着いたのは「パゴ湾展望台」。
グアム パゴ湾展望台ここでは曇り空とモヤでパゴ湾を見渡せるという景色は撮れず、展望台に書かれたグアム旗柄の前で記念撮影だけで終了。
ちなみにグアム島はアメリカではあるけれど、まだ州とは認められていなくて「準州」という位置付けなんですよ。

この次に向かったのは、「タロフォフォの滝
着いた時、お天気はどんより曇り空からいきなりピーカンに!!
こちらは思っていたよりも広大な敷地で、滝までの移動はゴンドラでした。
グアム タロフォフォの滝に向かうゴンドラ風が強くなかったので、ドローンを飛ばして滝の映像を撮ってみました。
グアム タロフォフォの滝グアム タロフォフォの滝力強いのに優しい滝の水音、周りに生い茂るヤシや木々の鮮やかなグリーン、そして太陽と青空・・・
五感で癒しを感じられて、蒸し暑さから汗ばむ感覚ですら心地いい空間でした。
そして、この自然を背景に撮る写真はどれもとても雄大でパワフルで絵になります!
グアム タロフォフォの滝こちらの施設には、この滝のほか、射撃場やゆるーいミニ遊園地、元日本兵の潜伏していた洞穴があったので、年齢層問わず楽しむことができるちょっとしたテーマパークと言えそうです。
グアム タロフォフォの滝
その後もHwy4をドライブしながら南下。
このハイウエイ沿いには、いくつものビーチや公園が点在していて、その中でもイナラハンエリアにある天然プールは本当にキレイでした。
グアム 天然プール岩場の外側は荒々しい波が打ち付けていても、その海水が岩場の内側に入り込んでできた天然プールは、透明度が高くてとても穏やか。
目の前に広がるその真逆の光景は本当に絶景すぎました!
グアム 天然プールハイビスカスやプルメリアもあちこちに咲いていて、落ちてるのを見つけるとこんな風に写真を撮って楽しみました。
グアム ハイビスカスまた、グアムの島中にあるバス停は、それぞれに違ったウォールアートが施されているのも特徴。
車で走りながら、そそられるバス停を見つけたら毎回撮影大会になっちゃいました!笑
グアム フォトジェニックなバス停それから行動派の私たちは、自然を見て回るだけじゃ物足りなくて、ジップラインにぶら下がって鳥になったつもりで空中からも自然を感じました。
グアム ジップライングアム ジップライン木々の上を海に向かって風を感じながら滑る感覚は、まさに爽快という言葉がぴったり!
ヒルトングアムリゾートホテル内にあるZIP GUAMは二つの方向が違うコースが楽しめて大満足でした。

グアム ビーチ個人では過去に10回以上グアムに訪れたことがありますが、いつもタモン周辺とゴルフ場の往復ばかりでした。ですので、今回のレポートは新たなグアムの顔に出会えてとても新鮮でした!!

グアムはビーチの美しさや、タモンエリアの可愛いさや、おしゃれな雰囲気がフィーチャーされがちですが、それだけじゃなく、今回少し足を伸ばした事で、想像を超える豊かな自然の素晴らしさを体感できて、こらからももっとグアムと仲良くなりたいと思いました。

いかがでしたか?

海に入らなくても楽しめる、グアムの魅力が満載のレポートでしたね!木々の緑や青空の写真からもエネルギーをもらえるような、そんな癒しスポットばかりでした。
今回のレポートをもとに今度はあなたが、この自然を体験しにグアムへ行ってみませんか?

グアム旅行に行きたくなった方はこちら

【首都圏発着】グアム旅行特集

<@happy_misaeさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/happy_misae

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
フォトジェニックな写真を撮るのが大好きなタビジョ厳選♪ここを抑えておけば間違いない♪グアムらしいスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/21523
幼い頃からグアムに通うタビジョ厳選!グアムのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/14823
土日のお休みだけでも行ける!週末海外旅行!
https://magazine.his-j.com/archives/1401
冬にベストシーズンを迎える世界のビーチ8選
https://magazine.his-j.com/archives/978