2泊3日で沖縄一周!泳がない季節の沖縄の楽しみ方をご紹介!

2泊3日で沖縄一周!
のんびりスポットから話題のおしゃれスポットまで、泳がない季節の沖縄の楽しみ方をご紹介します。

初日はのんびり南部へ!
沖縄南部にあるの新原(みーばる)ビーチ。
沖縄 南部 新原ビーチ沖縄 南部 新原ビーチ遠浅できれいなビーチです。
恩納村や名護のあたりに比べて人は少ないので、のんびり過ごせます。

「食堂かりか」というカフェでランチ休憩!沖縄 「食堂かりか」本格的なネパールカレーが絶品です。
ビーチが目の前に広がる絶好のロケーションです。

食事の後は、同じく南部エリアの知念岬公園を散策。
沖縄 南部 知念岬公園見渡す限りの海が広がっていて、絶景が楽しめます。
沖縄 南部 知念岬公園天気の良い日だったので、パラグライダーをしている人の姿も!
沖縄 南部 知念岬公園青い海と心地よい風が気持ちよさそうでした。

ガンガラーの谷を見学♪沖縄 ガンガラーの谷昔は鍾乳洞だった場所が谷間となった自然の森です。
予約をすれば、ガイドさんの説明を聞きながら散策することができます。
散策の途中では大きなガジュマルを見ることもでき、沖縄の手つかずの自然に感動します。

宿泊は「ユインチホテル南城」。沖縄 「ユインチホテル南城」2017年7月に新館がオープンしました。
沖縄ではめずらしい天然温泉があり、温泉に浸かって疲れた体を癒すことができます。
オーシャンビュールームからは太平洋を一望できます。

2日目はレンタカーで一気に北上!
目指すは沖縄本島最北端の辺戸岬。
沖縄本島最北端 辺戸岬沖縄本島最北端 辺戸岬断崖絶壁から見下ろすと、広大な景色と荒々しい海が広がっていました。
岩に打ち付ける波が沖縄っぽくなくて、沖縄らしい白砂のビーチとはまた違った一面を見ることができます。
ツーリングをしている方も多く見かけました。

沖縄 「道の駅おおぎみ」 沖縄そば昼食は「道の駅おおぎみ」のレストランで沖縄そばを頂きます。
沖縄料理の定番メニューですが、安定のおいしさです。

ジンベイザメで有名な「沖縄美ら海水族館」にほど近い本部町へ。
緑に覆われた「備瀬のフクギ並木」を散策♪
沖縄 「備瀬のフクギ並木」沖縄 「備瀬のフクギ並木」沖縄 「備瀬のフクギ並木」海も近く、のんびりとした雰囲気で癒されます。
レンタサイクルのお店もあるので、自転車でまわることおススメです。

宿泊は恩納村にある「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」
大型リゾートホテルで、オーシャンビュールームから目の前にビーチを見渡せます。
最上階の部屋でしたが、海の透明度は抜群でバルコニーからでも海の中を泳ぐ魚も見えました。

最終日は中部へ!
恩納村から北谷へ移動して、アメリカンビレッジを散策♪
かわいい雑貨のお店がたくさんあって、意外と広いので思った以上に時間がかかりました。
沖縄 アメリカンビレッジ ハンバーガー昼食はハンバーガー!
大きなハンバーガーは食べ応えもあり、とてもおいしかったです。

空港へ戻る前にちょっと立ち寄り♪
空港近くまで移動をし、レンタカーの返車場所にも近い瀬長島へ。
沖縄 瀬長島沖縄 瀬長島ここはウミカジテラスという観光スポットになっていて、小さなお店が立ち並んでいます。また、瀬長島へ渡る際の道路の真上が航路となっているので、大迫力の飛行機が見られます。

国内航空券検索はこちら>>

冬限定沖縄アクティビティはこちら

12月下旬から4月頃まで楽しめるのが高速船でクジラに会いに行くツアー「ホエールウォッチング」♪
冬限定のプレミアムな体験です◎
冬限定沖縄アクティビティはこちら>>
沖縄 ホエールウォッチング

いかがですか?

泳がなくても沖縄は満喫できるスポットがたくさん!
真夏とは違う沖縄の景色を楽しんでみませんか?

H.I.S.格安沖縄旅行・ツアーを探すならこちら>>
<こちらの記事もオススメ!>
水着を持っていかないリフレッシュ旅♪沖縄本島のフォトジェニックなカフェ5選!
http://magazine.his-j.com/archives/11917
通算15回以上沖縄へ行ったことのある沖縄ラバー厳選!沖縄のオススメお土産9選
http://magazine.his-j.com/archives/8927
石垣島に移住しているタビジョ厳選♪石垣島に来たら絶対行ってほしいドライブスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/19029
石垣島在住のタビジョが選ぶ!石垣島トキメキ写真スポット3選!
http://magazine.his-j.com/archives/6001
石垣島に移住しているタビジョ厳選!石垣島のフォトジェニックスポット5選!
http://magazine.his-j.com/archives/13185
座間味島に魅了されているタビジョ厳選!沖縄・座間味島のフォトジェニックスポット4選!
http://magazine.his-j.com/archives/15347
2泊3日で体験できる宮古島のフォトジェニックスポット11選!
http://magazine.his-j.com/archives/13873