星空で世界遺産の実現を目指すテカポ湖の星に名前が付けられる!? ハネムーナー・カップルにおすすめ!愛情を伝える夢の贈り物

phot08女性なら誰もが憧れるプロポーズ。 最高の思い出にするには「忘れられない場所」でプロポーズされたいと思っている女性が多いようです。

 

CER030
ちょうど1年前、2015年のバレンタインにあわせて実施したH.I.S.SNSファンを対象にした投票キャンペーンでは、カップル旅行やハネムーンの定番・モルディブやハワイを抑えて、“プロポーズされたい場所”1位にニュージーランド・テカポ湖が輝きました。 (※世界の“ここ”でプロポーズされたい!絶景ランキング/2015年2月6日~2015年2月11日実施)
また、カップル専用アプリ「Couples」で「プロポーズしたい場所」を投票してもらい、1位に輝いたのが やはり!ニュージーランド・テカポ湖でした!(※カップル専用アプリ「Couples」内にて2015年7月13日~7月20日実施)

 

男女共に憧れる“テカポ湖”ってどんな場所?ここで少しご紹介します!

絵本から飛び出したような景色が広がるテカポ湖。星空を世界遺産に登録しようと試み中の、ニュージーランドの南島にある小さな町です。世界で1番、星が見られる場所 として認定されています。 (2012年International Dark Sky Associationより)

 

(C)Maki Yanagimachi   EARTH & SKY

テカポ湖の周囲100km以内に大都市がなく、公害がないことから、満天の星空が見られる事で知られています。 夜は、天気が良ければ数千個の星を裸眼で観測する事ができると言われています(東京では300個ほど)。
こぼれ落ちそうなくらいの星を眺めながらプロポーズされたら、一生の思い出になること間違いなしですよね!

テカポ湖の素敵なイメージを集めてみました!>>Pinterest公式アカウント「H.I.S. Japan」のボード「Lake Tekapo」
H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「Lake Tekapo」をフォローしましょう。

 

テカポ湖の星に名前を付けられる?!

クレジット要  Maki Yanagimachi   EARTH & SKY満天の星空が広がるテカポ湖ですが、もし、その中の星のひとつにふたりだけの名前を付けられたら、ロマンチックだと思いませんか?そんなふたりに、テカポ湖から肉眼で見られる星の命名権を、H.I.S.がプレゼント!ふたりの一生の思い出に、大切な人への感動のプロポーズに、お誕生日や記念日のプレゼントにいかがですか?

「H.I.S.限定 ふたりだけの名前をつけよう!テカポ湖★星の命名権プレゼント」詳しくはこちら>>http://bit.ly/1mrbxau

 

実際にテカポ湖で挙式&星に名前を付けたカップルの生の声が聞きたい!

CER022「世界の“ここ”でプロポーズ されたい&したい!」場所人気No.1記念の、テカポ湖での挙式ツアーにご当選した「うさぴょん(新婦)&かめきち(新郎)」カップル。「善き羊飼いの教会」での挙式や、ふたりだけの星に名前を付けるというロマンチックな体験をしたふたりにお話を聞きました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テカポ湖の満天の星空を見るために、マウントジョン天文台の星空観賞ツアーに参加したふたり。かめきちさんはその山頂で改めてプロポーズ!そのときのサプライズプレゼントが、「星の命名権」でした!

かめきち:天文台の山頂で星の命名権のサプライズプレゼントをして、改めて「好きです。これからもずっと一緒にいてください」と伝えました。 彼女からは「はい、こちらこそよろしくお願いします」と返事をもらいました。 星の命名権については凄く驚いてくれて、ぴょんぴょん飛びはねて喜んでくれたので嬉しかったです。

うさぴょん:天体観測中に「ちょっと話があるんだ」と真剣な感じで言われてドキドキしてしまいました。 その後の改めてのプロポーズはとってもとっても嬉しくて「この人と結婚して本当に良かったな」と感謝の気持ちになりました。 なかでも星の命名権のサプライズプレゼントには叫んでしまう程ビックリ&嬉しかったです。 これから一生2人の思い出となるプレゼントに感動しました。山頂でプロポーズの記念撮影をしたのも素敵な思い出です。

 

隆房様3_雲間からの写真今までに見たことがないくらいの満天の星空観察に加えて、ふたりで名前を付けた星を探す、という特別な体験もできるこのツアー。今回はあいにくのお天気で見つけられなかったそうですが、たとえ見られなくても、「また見に来ようね!」というきっかけになりそうです。

うさぴょん:曇り空の中での星空観察となりましたが、今まで見た中で一番星が多く、 キラキラと輝いていて「地上とはこんなに違うんだ」と驚きました。 また普段星を見る時は何気なく見ていましたが「自分達の星」を意識して探す事がこんなにも楽しいことだと気づきました。

かめきち:テカポの星の輝きは街の方が出来るだけ生活の光を出さないよう協力しているとのお話が聞けたのも良かったです。 世界遺産として認定されるのが楽しみになりました。自分たちの星探しについては探す事自体が面白かったです。 あいにく見られませんでしたが必ずまた2人で見に行きたいと思えました。

 

CER014テカポ湖のほとりに建つ、かわいらしい「善き羊飼いの教会」では、ミルキーブルーに輝くテカポ湖を眺めながらの挙式ができます。この教会や窓からの景色に惚れ込んで、結婚式をここであげると決めるカップルも多いそうです。

うさぴょん:2人で美しいテカポ湖を眺めながらの挙式は温かく優しい雰囲気の中で行われ素直に幸せだと感じられました。 外に出ると観光に来ていた世界中の方達から祝福の言葉があってビックリしましたがとても嬉しかったです。 何だか自然と笑顔になれる挙式でした。また普段はあまり出てこないという野うさぎちゃんがひょっこりと現れてくれて まるで祝福してくれているように感じられたのが印象的です。自然豊かなテカポ湖ならではのサプライズでした。

かめきち:アットホームな感じがして緊張せずに挙式が出来たので良いと思いました。 英語が話せなくても日本人のコーディネーターさんが居たので全く心配はありませんでした。 誓いの後に教会全体に鐘が鳴り響いた時や窓から見えるテカポ湖の壮大さに感動しました。 テカポ湖を眺めながら挙式が出来て本当に良かったです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うさぴょん:街から眺めるテカポ湖は本当にキレイでした。テカポ湖の周りには遊歩道があったので歩きやすかったです。 また遅咲きのルピナスが顔を出したり、小鳥のさえずりに癒されたりしました。ゆっくりと時が流れているような包容力のある景色でした。

 

テカポ湖結婚式_晴れ用今回はあいにくのお天気だったようですが、挙式中や天体観測中には晴れ間が見えたそうで、お天気もふたりを祝福してくれているようでした!上を見上げていると星が本当に降ってくるような、そんな不思議な感覚が味わえたという星空。ふたりだけの名前を付けた星を探すという特別な体験は、今後も空を見上げる度に感動がよみがえることと思います。

 

(C) Maki Yanagimachi   EARTH & SKY

いかがでしたか?
あなたもおふたりに続いて、素敵な思い出を作りに行ってみませんか?

===================

「H.I.S.限定 ふたりだけの名前をつけよう!テカポ湖★星の命名権プレゼント」詳しくはこちら>>http://bit.ly/1mrbxau
テカポ湖滞在のツアーはこちら>>http://bit.ly/1O28nAs
2/12~18は「うさぴょん&かめきち」カップルのウェディングレポートをお届け!>>Instagram公式アカウント「his_japan」
テカポ湖の素敵なイメージを集めてみました!>>Pinterest公式アカウント「H.I.S. Japan」のボード「Lake Tekapo」