旅好きが選ぶ!サンセットスポット9選!

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、「サンセットスポット」のお写真を、「#サンセットのセカイ」のハッシュタグをつけていただき、募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

650枚以上のステキなお写真の中から、厳選させて頂いた、「旅好きが選ぶ!サンセットスポット9選!」をご紹介します。

旅好きが選ぶ!サンセットスポット9選!

1.「Waikoloa Beach Marriott Resort & Spa」(ハワイ島) 

陽射しあふれるコハラコーストのビーチフロントに建つワイコロア ビーチ マリオット リゾート&スパは、ハワイ島の一流ホテルです。  36ホールのゴルフコース、ショッピング、カジュアルレストラン、高級レストランなど満喫できます。 また、スタイリッシュな客室には、充実したハワイ島スタイルの設備を完備されています。WAIKOLOA BEACH MARRIOTT RESORT & SPA写真提供:@maccopieさん
【投稿コメント(抜粋)】The Hawaii   Hawaii島のサンセット〜・晴天率の高いハワイ島のKONAは夕陽率高い

2.「Ala Moana Beach Park」(オアフ) 

約1kmに渡って続く美しい砂浜が魅力のアラモアナ ビーチパークは、ワイキキ中心地から程近いものの、ワイキキビーチほど人は多くありません!ALA MOANA BEACH PARK写真提供:@happy_misaeさん
【投稿コメント(抜粋)】 Lovely Sunset at Ala Moana BP. お気に入りでとっておきのピンクサンセット

3.「A and B Dive Shop周辺」(フィリピン・セブ島) 

青い海と澄んだ空、真っ白な砂浜が続くリゾートパラダイス・セブ島。サンセットがキレイなことでも有名です。こちらのスポットは、マクタン島のラプラプの東の先端、シャングリラホテルとモーベンピックホテルの中間に位置します。A AND B DIVE SHOP周辺写真提供:@hiro_pirominさん
【投稿コメント(抜粋)】 Cebu / Philippines.
空って一言で言えるけど、一度として同じ表情の空ってないからこそ、毎日空見て生きていけることが幸せだなとしみじみ  この時の夕焼けも美しすぎて感動だったなぁ~

4.「コタキナバル (スリアサバ・ショッピングモール)」(マレーシア・ボルネオ島) 

コタキナバル市内にある人気ショッピングセンター。フードコートはオーシャンビューで眺めが最高です。コタキナバル (スリアサバ・ショッピングモール)」写真提供:@a_zonoさん
【投稿コメント(抜粋)】Beautiful magic hour  Kota Kinabalu in Malaysia
マレーシア コタキナバルで出会った真っ赤な夕焼け∗.
ホント綺麗な空の色  南国のマジックアワーって何でこんなにキレイなんだろう

5.「アンスバタビーチ」(ニューカレドニア・ヌメア) 

ホテル・お土産物屋が集中している観光拠点のビーチ。ゆったりとくつろぐローカルと海水浴を楽しむ観光客で賑わっています。アンスバタビーチ写真提供:@chiery888さん
【投稿コメント(抜粋)】 J’ai vu un beau coucher de soleil.(New Caledonia/Nouméa)
ニューカレドニアで海沿いを走るバスの中から強烈な光を放ちながら沈んでいく夕日が見え、バスを降りるときれいな夕焼け空が広がっていました。
写真を撮ろうとカメラを構えると手前に人がいたので、よけて撮ろうかと思ったのですが、人が入ると風景の中に物語があるように感じたので、そのまま被写体になってもらいました。
音楽♪を聴きながら夕焼けを見ていたこの方…。 どんな音楽を聴いて、どんなことを考えながらこの夕焼けを見ていたのだろう。。。.
人はきれいな景色を見ると、涙がこぼれてくるのではないかな…と思います。
私も夕焼けに高揚しながらも、目元が熱くなりました.
この時感じた事を思い出しながら、来年に繋げたいと思います

6.「サン・ピエトロ広場」(イタリア) 

バチカン市国南東端にあるカトリック教会の総本山、サン・ピエトロ大聖堂の正面にある楕円形の広場です。4列のドーリア式円柱による列柱廊と140体の聖人像に囲まれた広場の中央にオベリスクが建っています。サン・ピエトロ広場写真提供:@rie.s.setoさん
【投稿コメント(抜粋)】 Sunset time.

7.「浜野浦の棚田」(佐賀県・玄海町) 

「棚田(たなだ)」は小さな田んぼを段々状にいくつも作っているもので、山岳地帯が多いアジア地域に多く見られるものです。 浜の浦の棚田は、「日本棚田百選」にも選ばれています。浜野浦の棚田写真提供:@2525linkさん
【投稿コメント(抜粋)】多くのカメラマンに愛される佐賀の棚田です。マチュピチュ連想させんやけど、俺だけ?(笑)いつかは行ってみたい本物のマチュピチュ

8.「若草山」(奈良県・奈良市) 

なだらかな山腹が芝に覆われており、奈良を代表する景観の一つです。山頂から見る奈良の夜景は、新日本三大夜景のひとつに認定されています。若草山写真提供:@k.yoshimi0518さん
【投稿コメント(抜粋)】 昨日は、若草山にシカ煎餅もエサも持たずに頂上に  シカ煎餅持った観光客をひたすら待つことに
location:nara-japan

9.「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」(香川県・三豊市) 

約1kmのロングビーチを誇る穏やかな海水浴場で、毎年夏には、多くの海水浴客が訪れる。美しいサンセットスポットとしても知られています。父母ヶ浜(ちちぶがはま)写真提供:@tetsu727vさん
【投稿コメント(抜粋)】 父母ヶ浜最高に良かった. さすがウユニ塩湖とも呼ばれるくらい綺麗やった!また行きたいと思えるところ .

いかがでしたか!?

同じサンセットでも、さまざまな雰囲気がありますね!
どちらも、行ってみたくなる「サンセットスポット」だったのではないでしょうか!?

次回は、あなたが、素敵な「サンセットスポット」を求めて旅してみませんか?

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
旅好きが選ぶ!行ってよかった「白の世界」9選!心が洗われる「白の絶景」は必見!
https://magazine.his-j.com/archives/12287
旅好きが選ぶ!「行ってよかった♪紫色の絶景スポット9選」
http://magazine.his-j.com/archives/22094
「ミドリのセカイ」が大集結!
広大な癒しの世界「ミドリのセカイ」をご堪能ください!
https://magazine.his-j.com/archives/7511
「オレンジのセカイ」が大集結!
世界中のオレンジの絶景をお届け 旅好きの皆さんから届いたさまざまな「オレンジ」をお楽しみください!
https://magazine.his-j.com/archives/6573
「アオのセカイ」が大集結!
世界中の青の絶景をお届け 旅好きの皆さんから届いたさまざまな「青」をお楽しみください!
https://magazine.his-j.com/archives/6030

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@maccopieさん(Waikoloa Beach Marriott Resort & Spaお写真)
https://www.instagram.com/maccopie/
@happy_misaeさん(Ala Moana Beach Parkのお写真)
https://www.instagram.com/happy_misae/
@hiro_pirominさん(A and B Dive Shop周辺のお写真)
https://www.instagram.com/hiro_piromin/
@a_zonoさん(コタキナバル (スリアサバ・ショッピングモール)のお写真)
https://www.instagram.com/a_zono/
@chiery888さん(アンスバタビーチのお写真)
https://www.instagram.com/chiery888/
@rie.s.setさん(サン・ピエトロ広場のお写真)
https://www.instagram.com/rie.s.seto/
@2525linkさん(浜野浦の棚田お写真)
https://www.instagram.com/2525link/
@k.yoshimi0518/さん(若草山のお写真)
https://www.instagram.com/k.yoshimi0518/
@tetsu727vさん(父母ヶ浜お写真)
https://www.instagram.com/tetsu727v/