ドバイは何でも世界一!? 意外とリーズナブルなドバイ旅行

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第39弾として、タビジョレポーター in ドバイ(2017/12/15~12/20)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている橘リン(@rincharon)さんが体験してきてくれました。
ドバイ バブ・アル・シャムス若い女性を中心に人気急上昇中の旅先、ドバイ。
今回、橘リン(@rincharon)さんには皆さんがお持ちのドバイのイメージを覆すような、案外!? リーズナブルなドバイの魅力をレポート頂きます。それでは、早速ご覧ください♪

ドバイは何でも世界一!? 意外とリーズナブルなドバイ旅行

今回はタビジョさんのレポーターとしてドバイへ行ってきました!
ドバイって実は私の中ですごく程遠く、本当のお金持ちしか行けないイメージでした、、、(笑)
ほとんどの皆さんもそんなイメージかと、、、
でも実際は物価もさほど日本と変わらず、むしろ日本より安い物もあったりして、意外とリーズナブルでビックリ!

そして私が訪れたスポットは、偶然なのかとにかく何でも「世界一の○○○」でした(笑)
そんな、世界一がたくさん詰まったドバイの意外とリーズナブルでオススメなスポットを本日は紹介させていただきます♪

【1】ドバイファウンテン

ドバイ ドバイファウンテン世界一高いと言われている「バージュ・カリファ」の南側にある「バージュ・カリファ・レイク」では毎夜、「ドバイファウンテン」という噴水ショーが開催されています!
ドバイ ドバイファウンテン噴水ショーといっても規模と迫力が桁違い、、、
アラビアンな音楽のリズムに合わせて光と噴水のパフォーマンスがすごすぎて、実は私たち、1日に2回も見ました。。。(笑)
ドバイ ドバイファウンテンそれくらいすごかったんです!
もちろん無料で見れます♪
ドバイ ドバイファウンテン

ドバイ ドバイファウンテン

【2】グローバルビレッジ・ドバイ

ドバイ グローバルビレッジ・ドバイテーマパーク遊園地!
ここは現地の人に教えてもらった場所で、実はあまり観光名所として知られてないんだとか、、、
だから園内も現地の人で溢れていました!
ドバイ グローバルビレッジ・ドバイここは世界75カ国以上の国のバビリオンがあって、世界中の文化や伝統品に触れることができる、、世界一周旅行の疑似体験が出来る感じ♪
ドバイ グローバルビレッジ・ドバイそして入口からすでにドバイらしいライトアップでキラキラ♪
そしてまたここもリーズナブル!
エントランス代たったの15dh(約450円)で入場できちゃいます!

中は絶叫マシーンもあって、私たちはフリーフォールに乗って、ドバイの夜景を眺めながら絶叫してきました!笑
本当に色んな意味で最高でした。。笑
ドバイ グローバルビレッジ・ドバイ園内のレストランも充実していて、私たちはブリトーを食べました♪
ドバイ グローバルビレッジ・ドバイ園内は広い芝生があって、のんびりしてる人たちもたくさんいました!
そして閉園の夜23時まで満喫!
ショーなどもしていて絶対楽しめる事間違いなしのスポットです!

※グローバルビレッジは、11月から4月の期間限定開園です。今年度のオープンは2017年11月1日から2018年4月7日までとなりますので、ご注意ください。

【3】ドバイ・アクアリウム

ドバイ・アクアリウムドバイモールの中に、世界最大のアクリルパネルの水槽でギネス世界記録の巨大な水族館があって、これがまた迫力がすごいです!
ドバイ・アクアリウムそしてなんと、無料で見れちゃうというまたまたリーズナブル感!
水族館のアトラクションで、大水槽に潜ってる人も見えます。
ドバイ・アクアリウム大水槽の高さも体感できて、おもしろいです!
ドバイ・アクアリウムドバイ・アクアリウム
、、とこんな感じでドバイは意外とリーズナブルに楽しめて、それなのに世界一だったりして、色んな初めての経験が多くて楽しかったです!

いかがでしたか?

ドバイを訪れたらぜひ行きたい人気スポットの他、観光客にはあまり知られていないスポットのレポートもありがとうございました!スケールの大きな観光スポットばかりでしたが、お得に楽しめるという驚きの情報でしたね。
今度はあなたがドバイのフォトジェニックスポットを開拓しに出かけませんか?

今回のレポーター旅行から生まれたタビジョツアーはこちら

アラビアンナイトの世界!憧れの砂漠リゾート「バブ・アル・シャムス」へご案内♪
タビジョ はじめてドバイ5日間

【首都圏発着】ドバイ旅行特集
【関西発着】ドバイ旅行特集

<橘リン(@rincharon)さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/rincharon

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
世界一だらけのUAEドバイ! 世界一級のフォトジェニックスポット7選
https://magazine.his-j.com/archives/23654
シーンによってカメラを変えるタビジョ厳選!ドバイのフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/14403
旅する女子「タビジョ」厳選♪「フォトジェニックな海外のウォール8選!」
https://magazine.his-j.com/archives/12473
新しい週末女子旅 夢の国“ドバイ”
https://magazine.his-j.com/archives/1730
あの人と一緒に見たい!感動の夜景6選
https://magazine.his-j.com/archives/1231