ケアンズの世界遺産!!!キュランダ村へプチtrip!!

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第37弾として、タビジョレポーター in オーストラリア・ケアンズ(2017/12/10~12/14)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@mimi___1121さんが体験してきてくれました。

今回、レポーターとしてご参加いただいた@mimi___1121さんには、「ケアンズの世界遺産!!!キュランダ村へプチtrip!!」をご紹介頂きます。早速ご覧下さい♪

ケアンズの世界遺産!!!キュランダ村へプチtrip!!

9:00 ーSkyrail Rainforest CablewayーSkyrail Rainforest Cableway

行きはロープウェイに乗ってキュランダへ!!Skyrail Rainforest Cableway

乗り込み出発するとすぐ、遠くに世界遺産のグレートバリアリーフを眺める事が出来ます。
周囲はあっとゆう間に世界遺産の熱帯雨林!!!
1億2千万年という世界で一番古い熱帯雨林!!つまりここには恐竜が生活していたのでしょうか(・∀・)
Skyrail Rainforest Cableway
約45分の空中散歩(^-^)
私達は、窓も屋根もないむき出し(笑)のゴンドラに乗らせてもらいました!
元は点検などの為のものだったそうなのですが、予約すれば乗れるそうですよ!スリルもあり壮大な熱帯雨林を思い切り感じれておすすめです!!もちろん命綱も付けます!Skyrail Rainforest Cableway
あっとゆう間の空中散歩が終わり、キュランダ村へ到着です(^^)キュランダ村
10:45 ーRainforestation Nature Parkー
オーストラリアの先住民族《アボリジニ》。
Rainforestation Nature Park
彼らは、シロアリに食べられて筒状になったユウカリの木で作られたディジュリドゥと言う楽器を演奏します。
とても力強くでもチョットお茶目な彼らの演奏やダンスやを見ることも出来ます!Rainforestation Nature Park
オーストラリアと言ったら!やっぱりコアラですよね(^O^)
もちろん居ますよ!近くで見てもぬいぐるみの様でホント可愛いく癒されますね♡Rainforestation Nature Park

カンガルーもこんな近くで見れ触れることもできるんです(^^)Rainforestation Nature Park

“Army Duck”と言う、水陸両用の車?船?で熱帯雨林を探検!!Rainforestation Nature Park

そこはまさにジェラシックパークの世界(・∀・)Rainforestation Nature Park


13:00 ーKyuranda Villageー
キュランダをお散歩(^-^)
コチラはキュランダで人気のアイスクリーム屋さん!!小さな真っ赤なお店がとても可愛い~(^^)Rainforestation Nature Park

もっと可愛いのがお店のおじちゃま!!カタコトな日本語も喋りますよ(笑) とても気さくにお話してくれますよ(*^ω^*)
私はチョコミント!!!色が…水色じゃないんです( ゜д゜ )普通のチョコレート色!つい確認してしまいたくなる…(笑)
でも食べるとしっかりミント味ですよ!!Rainforestation Nature Park
カラフルで可愛いキュランダマーケット!キュランダマーケット
みんな大好きな!?羽のウォールアートを3つ発見しましたよ(^O^)キュランダマーケットキュランダマーケット

キュランダにはたくさんの可愛いお店もたくさんあるので、
プラプラ歩いて自分のお気に入りのスポットを探しながらのお散歩も楽しいですね(^^)キュランダマーケット
15:00 ーKyuranda Scenic Railwayー
帰りは世界遺産の熱帯雨林を走り抜けるキュランダ高原列車で!!キュランダ高原列車

駅も列車もレトロな雰囲気でとても可愛いんです(^^)
キュランダ高原列車

100年以上の歴史ある列車で
車内もレトロでとても高級感もあります!
キュランダ高原列車

私達はgold classの車両に乗せていただき、飲み物やチーズ.クラッカーなどのおつまみ、さらにアイスクリームまで頂いちゃいました(*´∀`)キュランダ高原列車

熱帯雨林をかけ抜ける列車旅!! 遠くまで広がる緑にとても癒されますね!
このカーブは『世界の車窓から』でオープニングに使われていたお馴染みの場所ですよ( ゜∀ ゜)/キュランダ高原列車

17:30 ーCairns Central Station到着ー

いかがでしたか?

@mimi___1121さんには、伝統のある民族ダンスやキュランダ高原列車から、オシャレなアイスクリーム屋さんやウォールアートまで、
幅広くレポート頂いたので、キュランダ村の魅力が存分に伝わったのではないでしょうか?
『世界の車窓から』のオープニングで有名なカーブ、体験したくなりました!
今度はあなたが、キュランダ村の魅力を探しに、ケアンズに出かけてみませんか?

ケアンズ旅行に行きたくなった方はこちら

【首都圏発着】オーストラリア旅行特集
【関西発着】オーストラリア旅行特集

<@mimi___1121さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/mimi___1121/

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
一度は訪れたい世界遺産!グレートバリアリーフを日帰り体験
https://magazine.his-j.com/archives/23519
メルボルンで訪れたいフードもショップもフォトジェニックなカフェ5選 and more
https://magazine.his-j.com/archives/16431
インスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 オーストラリア・メルボルンへ
https://magazine.his-j.com/archives/15301
思わずInstagramにUPしたくなる!オーストラリア・メルボルンのフォトジェニックスポットランキング
https://magazine.his-j.com/archives/13875
オーストラリア・メルボルンに留学していたタビジョ厳選!メルボルンのおすすめカフェ6選
https://magazine.his-j.com/archives/13221
2年間で3回通ったタビジョ厳選!注目の街バイロンベイのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/14498
インスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 オーストラリア・ゴールドコーストへ
https://magazine.his-j.com/archives/11998
オーストラリア・ゴールドコーストのインスタ映えスポット ランキング発表
https://magazine.his-j.com/archives/11727
旅する女子「タビジョ」厳選!♪注目度急上昇!オーストラリア・バイロンベイのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/11422