オトナ女子必見!アクティビティだけじゃない、パームコーブ滞在で叶えるケアンズゆったり旅

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第44弾として、タビジョレポーター in オーストラリア・ケアンズ(2018/1/23~1/27)をお届けします。H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@ayance__さんが体験してきてくれました。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ年間平均気温が26度、日本との時差も1時間と時差ボケなく、心地よい滞在をお楽しみ頂けるオーストラリア・ケアンズ。
今回、@ayance__さんにはケアンズから車で30分程度の距離にある郊外のパームコーブを中心にレポート頂きます。それでは、早速ご覧ください♪

オトナ女子必見!アクティビティだけじゃない、パームコーブ滞在で叶えるケアンズゆったり旅

世界最大の珊瑚礁群グレートバリアリーフに世界最古の熱帯雨林、海と山2つの世界自然遺産を持つ町ケアンズ。そんなケアンズは直行便で7時間と身近なうえ、マリンスポーツ、ラフティング、バギーや乗馬など、さまざまなアクティビティが気軽に体験できます。自然が大好きな私はとにかくアクティビティを詰め込みたい派だったんですが、ケアンズの魅力はそれだけじゃなかったんです!
毎日アクティビティばかりじゃお金もかかるしちょっと疲れちゃう…というタビジョや、ひと通り体験したけどもっと違った楽しみ方もしたい!というリピーターのタビジョにぜひおすすめしたい、ゆったりケアンズの過ごし方をご紹介します。

・パームコーブ泊でトロピカルなオトナ旅を

主な観光地はケアンズ市内から離れた場所にあるので、アクティビティに重点を置くとどうしても市内のホテルを選びがち。
でも余裕を持ったオトナ旅のおすすめステイは、断然パームコーブ!市内から車で30分、日本人観光客も少ない小さな街でリゾート旅が満喫できちゃいます。

▽フォトジェニックなパームツリー
なんといってもこのビーチ!市街地のビーチとは砂の色も海の色もまったく違い、ずらりと並んだヤシの木が常夏感を盛り上げてくれます。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブまだまだ観光客が少ない静かなビーチでは、写真も撮り放題!
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブオーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ
▽テラスから海を眺めるカフェタイム
ビーチ沿いのメインストリートであるウィリアムズエスプラネードには、オープンテラスのレストランやカフェが立ち並びます。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ ウィリアムズエスプラネードケアンズはスターバックスが撤退してしまうほど独自のカフェ文化が根付く街。イタリア系移民が多く、エスプレッソが主流です。
どこに行ってもおしゃれなカフェで美味しいコーヒーが飲めるので、カフェ好きさんも満足できるはず♪
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブのレストラン「Nu Nu Restaurant」Lacy pancakes with dulce de leche, buñuelos biscuit, orange blossom, almond & labna (A$21)

-Nu Nu Restaurant
1 Veivers Road Palm Cove Queensland 4879
@nunurestaurant

オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブのカフェ「Espresso & co.」R:Iced Mocha (A$6.9) L:Iced Coffee (A$6.9)

-Espresso & co.
3/115-117 Williams Esplanade, Palm Cove, Queensland 4879
@espressoandcocafebar

オーストラリアのアイスコーヒーには通常ミルクとバニラアイス(!)が入っていますが、エスプレッソの苦味はしっかり感じられます。

※メニューの金額は2018年1月現在

▽カラフルなショッピングタウンでローカル気分
ホテルだけでなく滞在型のコンドミニアムも多く、『暮らすように過ごす』という言葉がぴったりの街。
”Palm cove shopping village”にはスーパーマーケットやドラッグストア、お土産屋さんなどがまとまっていて大体のものが揃うので、のんびり滞在でも安心です。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブバスも通っているので、市内へのアクセスも問題ナシ。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブオーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブこんなカラフルで可愛い建物の中を歩いているだけでテンションがあがりますよね!
高級リゾートとはちょっと違うこんなローカル感もパームコーブの魅力です。

-Palm Cove Shopping Village
Lots 20-38, 111-117 Williams Esplanade, Palm Cove QLD 4879

▽贅沢ホテルでごほうび時間
自分のために自分の時間を使うことが何よりの贅沢とされているパームコーブ。
ここ”The Reef House”はこじんまりとしていながら2つのスパと3つのプールがあり、自分の家のようにくつろげる空間です。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ「The Reef House」あいにくの雨でしたが、おしゃれなオープンスペースでゆっくり過ごすことができました。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ「The Reef House」オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ「The Reef House」夕方になるとテラスバーで日替りのパンチとカナッペが提供されます。こんなところにイギリス文化が垣間見えますよね。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ「The Reef House」オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ「The Reef House」

さらにこちらはレストランもとても素晴らしく、テラスで風を感じながら美味しい食事とオーストラリアワインをいただく至福の時間を過ごすことができます♪
カンガルーのステーキなどオーストラリアらしいメニューもありました。
オーストラリア・ケアンズ郊外 パームコーブ「The Reef House」旅に来たからといって予定を詰め込むことはせず、朝食を3時間かけて食べたり、マッサージに8時間かけたり…そういった過ごし方をしに来る人が多いので、本当にゆっくりした時間が流れています。そんな旅ができたらかなりの上級者ですよね!

-The Reef House
99 Williams Esplanade, Palm Cove, QLD

パームコーブを拠点にしながら、何かのんびりしたアクティビティも楽しみたいな、という方におすすめしたいツアーがこの2つ。

・オーストラリアの可愛い動物たちと朝ごはん

“Hartley’s Crocodile Adventures”の早朝ツアーは、なんと開園前の動物園にお邪魔できちゃいます!初日なら、直行便で到着する早朝にそのまま空港から行けるのも便利。
オーストラリア おすすめアクティビティ「Hartley’s Crocodile Adventures」コアラやカンガルー、ウォンバットなど、夜行性のオーストラリアの動物たちが活発な時間に触れ合えるとても貴重な体験です。お子さま連れの旅行にもぴったりで、朝から癒し効果抜群!
オーストラリア おすすめアクティビティ「Hartley’s Crocodile Adventures」カンガルーたちはとても人懐っこく、餌をあげるとバクバクと食いついてきます。私が遊んだ男の子はとてもヤンチャで奪われることのほうが多かったですが(笑)。オーストラリア おすすめアクティビティ「Hartley’s Crocodile Adventures」野生動物保護の観点から、最近はInstagramでも #koalaselfie や #koalahugといったハッシュタグにはアラートが出るようになりました。オーストラリアでもコアラと触れ合えることができる州は限定されています。ここクイーンズランド州ではそれが体験できますが、彼らの勤務時間は30分までときちんと定められているそう。
そんなコアラと一緒に朝ごはんを食べることができちゃうのもこの動物園ならでは♪
オーストラリア おすすめアクティビティ「Hartley’s Crocodile Adventures」オーストラリア おすすめアクティビティ「Hartley’s Crocodile Adventures」意外とファサファサした触り心地でぬいぐるみのよう。においなどもなく、とってもおとなしいおじさんコアラでした。
オーストラリア おすすめアクティビティ「Hartley’s Crocodile Adventures」柵のむこうにはこんなに可愛い赤ちゃんコアラも!
オーストラリア おすすめアクティビティ「Hartley’s Crocodile Adventures」 動物たちはみんな朝ごはんが済むと眠ってしまうので、写真は早めに撮るのがおすすめです。

-Hartley’s Crocodile Adventures
Captain Cook Hwy, Wangetti QLD 4871
@hartleyscrocodileadventures

・行き先は風まかせ、気ままな空の旅へ

もうひとつ素敵な朝の過ごし方のおすすめが、“Hot Air Balloon Cairns”のツアーに参加する、熱気球での空中散歩。年間300日は晴れるというマリーバの大平原から飛び立ちます。
オーストラリア・ケアンズ 熱気球での空中散歩どこに着くかはその日の風次第、ゆっくりと大空を飛びながら一面にオーストラリアの広大な大地を見渡せます。
オーストラリア・ケアンズ 熱気球での空中散歩眼下にはなんと、野生のカンガルーの姿も!
オーストラリア・ケアンズ 熱気球での空中散歩何匹見つけられましたか?

初めての気球体験は、想像以上の高さにドキドキしましたが、空の上で朝日を浴びるというとても幻想的な時間を過ごすことができました!
朝4時と早い出発ですが、パームコーブへの送迎はもちろん、滞在するうちにすっかり朝型になっているはずなのできっと大丈夫(笑)。空の上から大自然を感じる優雅な朝をのんびりと過ごしてみてください♪
オーストラリア・ケアンズ 熱気球での空中散歩

-Hot Air Balloon Cairns
1 Spence St, Cairns City QLD 4870
@hotairballooncairns

ちょっと郊外に泊まってみるだけで、まるで違う時間の過ごし方が発見できると思います。そしてその時間の中で、びっくりするほど温かくて優しいケアンズの方たちの人柄に触れて心がほぐされ、この街がどんどん好きになってしまうはず。
たまには少し羽を休めて、意外と身近なここケアンズでオトナ時間を過ごしてみるのもいかがでしょうか。
オーストラリア・ケアンズ

いかがでしたか?

ゆったりとした時間が流れるパームコーブの魅力が満載のレポートでしたね!
忙しい毎日に疲れたら、日常を少し離れてこういった旅で、ひと息ついてみるのも素敵ですね。
今度はあなたがケアンズ・パームコーブの新たな魅力を探しに旅してみませんか?

オーストラリア・ケアンズを訪れたくなった方は

【首都圏発着】オーストラリア・ケアンズ旅行特集
【関西発着】オーストラリア・ケアンズ旅行特集

<@ayance__さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/ayance__

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
ケアンズの世界遺産!!!キュランダ村へプチtrip!!
https://magazine.his-j.com/archives/24175
一度は訪れたい世界遺産!グレートバリアリーフを日帰り体験
https://magazine.his-j.com/archives/23519
初めてのシドニーで押さえておきたいフォトジェニックスポット♪
https://magazine.his-j.com/archives/24340
海だけじゃない!ゴールドコースト行ったら絶対訪れたいオススメスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/23811
カフェだけじゃないメルボルンの魅力!定番&穴場のフォトジェニックSPOT 5選
https://magazine.his-j.com/archives/23242
旅するヨガインストラクターなタビジョ厳選♪オーストラリア・パースのおすすめスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/22928
オーストラリア・メルボルンに留学しているタビジョ厳選♪メルボルンに来たら絶対行ってほしいモーニントン半島
https://magazine.his-j.com/archives/20819
行きたいところは全部行くマイペースで欲張りな旅にするタビジョ厳選♪ベトナム・ダナンで満喫するSNS映えリゾート旅行
https://magazine.his-j.com/archives/21778