Instagramで話題の旅に出たくなる写真5選~2016年2月~ 1位は、フランスの人気観光地の春ならではの姿?!

写真をおしゃれに加工・共有できるSNS『Instagram(インスタグラム)』、皆さまも使っている方が多いのではないでしょうか。
現在、H.I.S.のInstagramでは、一週間ごとにひとつの旅先やテーマを特集していますので、バーチャルな旅気分を味わっていただけます。2月は、「恵方の旅先」、「パリ」、「テカポ湖」、「ねこ旅」の特集をしました。
本日はH.I.S.のInstagaram公式アカウント「his_japan」で2月に投稿した写真の中から、「いいね!」数のランキングTOP5をご紹介いたします!お気に入りの写真を探してみてくださいね♪

Instagram公式アカウント「his_japan」はこちら>>

 

1位:菜の花畑とモン・サン・ミッシェル(フランス)

フランスのモンサンミッシェル
2016年2月度の第1位は、世界遺産「モン・サン・ミッシェル」を望む風景でした!春ならではの菜の花畑とのコラボレーションはとてもきれいですね。見ごろは4~5月です。

 

2位:テカポ湖の星空(ニュージーランド)

ニュージーランドのテカポ湖ニュージーランドのテカポ湖は、星空で世界遺産を目指そうと試み中のロマンティックな場所。ミルキーブルーの湖が美しい、絵本の中から出てきたような小さな街です。 テカポ湖の周囲100km以内に大都市がなく、公害がないことから、満天の星空が見られる事で知られています。 夜は、天気が良ければ数千個の星を裸眼で観測する事ができると言われています(東京では300個ほど)。

 

3位:マニャガハ島(サイパン)

サイパンのマニャガハ島
今年の恵方「南南東」に位置する注目の国
のひとつ、サイパン。サイパンから大型フェリーで約15分の距離にあるマニャガハ島は、サンゴ礁に囲まれた周囲1.5km程の小さな島で、海の美しさはサイパン随一。シュノーケリングやパラセイリングなど様々なマリンスポーツが楽しめます。のんびり過ごしたい人にも、マリンアクティビティを存分に楽しみたい方にもぴったりのスポットです。

 

4位:パリの夕日(フランス)

4
パリで1番高い建物、それはもちろんエッフェル塔。この街のシンボル・エッフェル塔が見える夕景がランクインしました。エッフェル塔の上から望むパリの街並みはそれはそれは美しいそうです。

 

5位:パリのマルシェ(フランス)

5
パリでは、日々の暮らしにマルシェ(市場)が浸透しています。じっくり品定めをして、お店の人と会話を楽しみながらお買い物ができます。野菜や果物、チーズなどはお気に入りのマルシェで買うのがフランス流。屋外型、専門店型、屋内型、常設型と、タイプの異なるマルシェが揃います。

 

シャウエン (2)
2016年2月の第1位は、フランスの人気観光地、「モン・サン・ミッシェル」の春ならではの風景でした!やさしい黄色の菜の花畑と、幻想的なモン・サン・ミッシェルのコラボレーションがきれいですね!他にも、2月はパリ特集が大好評で、パリのシンボル・エッフェル塔が見える素晴らしい夕景や、パリのマルシェの様子もランクイン!
また、ハッシュタグ「#かわいい旅」「#かわいい旅○○](○○にはハワイや台湾などの旅先が入ります)を付けてご自身のかわいい旅の写真を投稿していただくと、特集に沿ったものを厳選して公式アカウントや他SNSでご紹介いたします。

みんなで「#かわいい旅」のアルバムを作りましょう!詳しくはこちら>>

 

2月に「#かわいい旅」に投稿いただいた写真をご紹介します!

ねこ旅竹富島@iam.natsuki さんに投稿いただいた、竹富島の猫の写真です。ノスタルジックな雰囲気が良いですね!

 

ねことスフィンクス@1970akira さんに投稿いただいたエジプトの猫の写真です。この猫さん、スフィンクスと仲良しなのでしょうか?

 

ハワイ@iamkaorin さんに投稿いただいた、ハワイの写真です。こんなにきれいな夕焼けを目の前で見ると、感動して言葉が出なくなってしまいそうです!

 

いかがでしたか?
ぜひ、他にもお気に入りの写真・動画がありましたらH.I.S.アカウントのフォローとともに「いいね!」やコメントをお願いします!