「ヒルナンデス」で紹介されました♪星に名前をつける旅! ニュージーランド・テカポ湖“善き羊飼いの教会”での挙式実体験をしたカップルへインタビュー!

善き羊飼いの教会

絵本から飛び出したような景色が広がるテカポ湖。星空を世界遺産に登録しようと試み中の、ニュージーランドの南島にある小さな町です。世界で1番、星が見られる場所 として認定されています。 (2012年International Dark Sky Associationより)

テカポ湖の周囲100km以内に大都市がなく、公害がないことから、満天の星空が見られる事で知られています。 夜は、天気が良ければ数千個の星を裸眼で観測する事ができると言われています(東京では300個ほど)。

 

-Maki-Yanagimachi-  EARTH-SKY

そんなテカポ湖は、以前実施した「世界の“ここ”でプロポーズされたい!絶景ランキング」、カップル専用アプリ「Couples」で実施した「プロポーズしたい場所」どちらも1位に輝きました。

プロポーズしたい&されたい場所として憧れの星空の町、テカポ湖。そんなテカポ湖で、ここから見える星に自分の好きな名前を付けられるという体験ができるんです。ちょうど本日はホワイトデー。ホワイトデーにぴったりの、最高にロマンティックな体験を教えます!

 

テカポ湖の星に好きな名前が付けられる?!

(C) Maki Yanagimachi   EARTH & SKY

テカポ湖に滞在するコースにお申込みのハネムーナー又はカップルのお客様に、二人でひとつ、テカポ湖から見える星の命名権をプレゼントいたします。満天の星空の中、2人だけの星を探すことができるなんて、夢のような体験ですよね!

対象商品・詳しくはこちら>>http://bit.ly/1RIyhM3

 

ここで、実際に体験したカップルの生の声を聞いてみましょう

CER014

テカポ湖での挙式ツアー体験で、“善き羊飼いの教会”での挙式と、実際に星の命名をしたカップルがいます。「星の命名権」は、なんと新郎から新婦へのサプライズプレゼント!そんな幸せな体験をした、お2人にインタビューしました。

星空で世界遺産を目指しているテカポ湖の星空を見て、率直な感想を教えてください。

新婦「雲間からのぞく星空は今まで体感した事がない位、美しかったです! 上を見上げていると星が本当に降ってくるような、そんな不思議な感覚が味わえました。」

新郎「星達が迫ってくるような迫力があり感動しました。 夢中で写真撮影をしてしまいました。 そして、星空観測ツアー中に2人で一緒に流れ星も見る事ができ、大変感動しました。」

 

隆房様3_雲間からの写真

お2人の星になんという名前をつけましたか?

新婦「『MAI』と付けました。麻衣子のmaiと「私の星」との意味をかけました。」

新郎「2人の星ですがお嫁さん中心の星になりました(笑)」

 

旦那様からの「星に自分たちの好きな名前を付けられる」というサプライズはどうでしたか?率直な感想を教えてください。

新婦「凄く特別な気持ちが味わえました。 星の名前を自分達で考えて良いなんてとってもロマンチックで素敵です。 これから空を見上げる度に嬉しかったサプライズや楽しかった旅の思い出がよみがえります。」

新郎「今までアクセサリーや花などのプレゼントはありましたが、星に名前をつけられるプレゼントは珍しく、すごく喜んでもらえたので特別感が味わえて良いと思いました。」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テカポ湖滞在中、お2人の星は見つかりましたか?

新婦「滞在中は曇り空や雨などの生憎のお天気で、町周辺からは残念ながら星は見えませんでした。
ですが、マウントジョン天文台での星空観測ツアーに参加させて頂き、曇り空の中での星空観察となりましたが、今まで見た中で一番星が多く、キラキラと輝いていて「地上とはこんなに違うんだ」と驚きました。
また普段星を見る時は何気なく見ていましたが「自分達の星」を意識して探す事がこんなにも楽しいのだと知ることができました。星空観測ツアーに参加できて良かったです。 スタッフさんに場所を聞くと「ちょうどあそこの西の方なんですが雲で見えない」との事で残念ながら見えませんでした。
しかし、スタッフさんがその近くにある星でちょうど見えていた「ハエ座」を教えてくださったので嬉しかったです。「ハエ座」と言うロマンチックのかけらも無いネーミングに2人で大笑いしましたがまさにハエ叩きソックリの星座で「確かにハエ座だね」とまた大笑い!「ユーモアたっぷりのオチで私達らしいね」と笑顔いっぱいの天体観測が出来ました。」

新郎「日本人スタッフさんはとても丁寧で笑顔も明るく、解説する時も分かりやすい言葉で教えてくださったので興味を持って星空観察が出来ました。天文台の内部見学があったり、見たい星に天体望遠鏡を向けて見せてくださったりと充実した内容で満足です。楽しい雰囲気で進めてくださったので夢中になって見る事が出来ました。自分たちの星を見つけることは出来ませんでしたが、探すこと自体が面白かったです。必ずまた2人で見に行きたいと思えました。」

H.I.S.「残念ながら曇り空だったようですが、自分たちの星探しを楽しめたようで良かったです!ぜひ結婚25周年の銀婚式などの記念に、またお2人でテカポ湖を訪れて、今回は見られなかったお2人の星を探してみてくださいね!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お2人は既にご結婚されていたのでプロポーズもお済みとの事でしたが、テカポ湖で改めて旦那様より愛の告白があった時の様子を教えていただけますか。

新婦「天体観測中に「ちょっと話があるんだ」と真剣な感じで言われてドキドキしてしまいました。その後の改めてのプロポーズはとってもとっても嬉しくて「この人と結婚して本当に良かったな」と感謝の気持ちになりました。なかでも星に名前がつけられるというサプライズプレゼントには叫んでしまう程ビックリ&嬉しかったです。
これから一生2人の思い出となるプレゼントに感動しました。ウルウルと目に涙がたまりながらわーいわーいとジャンプしていたら彼が大笑いをし、私も一緒になって大笑いしました。山頂でプロポーズの記念撮影をしたのも素敵な思い出です。」

新郎「天文台の山頂で自分たちの星に名前がつけられるというサプライズプレゼントをし、改めて「好きです。これからもずっと一緒にいてください」と伝えました。彼女からは「はい、こちらこそよろしくお願いします」と返事をもらいました。
星に名前がつけられるという事に凄く驚いてくれて「何それ~!そんなのがあるんだ!凄い嬉しい~!」と、ぴょんぴょん飛びはねて喜んでくれたので嬉しかったです。」

H.I.S.素敵なサプライズになりましたね!奥様に喜んでいただけて、本当に良かったですね!」

 

テカポ湖での挙式エピソードを教えてください

CER009

翌日にはテカポ湖 湖畔の「善き羊飼いの教会」で、挙式を挙げられましたが、いかがでしたか?

新婦「2人で美しいテカポ湖を眺めながらの挙式は温かく優しい雰囲気の中で行われ、素直に幸せだと感じられました。外に出ると観光に来ていた世界中の方達から祝福の言葉があってビックリしましたがとても嬉しかったです。何だか自然と笑顔になれる挙式でした。
また普段はあまり出てこないという野うさぎちゃんがひょっこりと現れてくれて、まるで祝福してくれているように感じられたのが印象的です。自然豊かなテカポ湖ならではのサプライズでした。」

新郎「アットホームな感じがして緊張せずに挙式が出来たので良いと思いました。 英語が話せなくても日本人のコーディネーターさんが居たので全く心配はありませんでした。誓いの後に教会全体に鐘が鳴り響いた時や窓から見えるテカポ湖の壮大さに感動しました。
テカポ湖を眺めながら挙式が出来て本当に良かったです。」

H.I.S.「写真を見せていただきましたが、本当に幸せそうなお2人の様子に、こちらまで幸せな気持ちになってしまいました!」

 

CER015

体験者として、これからテカポ湖での挙式を検討されているカップルにアドバイスがあれば、教えてください。

新婦「ヘアメイクや写真撮影を現地の方にお願いする際には自分のイメージしている髪形やメイク、ポーズ写真の画像を持って行くのが 大切だと思います。私の場合、全て希望の画像を持って行ったのでスムーズに伝わり希望以上に素敵にして頂けました。」

新郎「新郎側は特に準備する事はなかったと思います。最初は海外挙式なのでどんな感じなのか少し心配していましたが、日本人コーディネーターさんもいますし周りのニュージーランドの方も親切なので安心して挙式が行えました。」

 

テカポ湖でのオススメの過ごし方

挙式以外では、テカポ湖で何をされましたか?「テカポ湖を訪れたら、これは絶対するべき!」という事を教えてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新婦「ホテル直ぐ後ろにあるご家族で経営されている牧場に行きました。ヒツジやアルパカにカモなど可愛い動物と触れ合う事が出来て楽しかったです。
後はアスレチックと言うか遊具が置いてある場所があったので童心に戻り遊びました。疲れて来たらベンチに腰かけゆっくりとテカポ湖を眺めるというのんびりとした贅沢な時間を味わいました。」

新郎「普段から体を動かす事が好きな2人なので、マウントジョン天文台へトレッキングをしました。テカポ湖の町からは1時間30分程歩けば到着するので初心者の方でも行きやすいと思います。夜の天体観測も素晴らしかったですが、昼間の天文台から見るテカポ湖や街の様子なども良かったです。」

これからテカポ湖を訪れる方へ。ふたりがおすすめするのはこちら!

・天体観測をして星降る空を体感する!
・天体観測をして星降る空を体感する!
CER023
・野うさぎ探しをする!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・牧場で動物とたわむれる。癒される事間違いなし!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・キレイな花の写真を撮る!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・初心者でも行きやすいトレッキングコースがあるのでトレッキングをする!
・街に1人しかいないという警察官を探すと言う平和なゲームをする!(笑)<私達は見つけました!
・街に1人しかいないという警察官を探すと言う平和なゲームをする!(笑)<私達は見つけました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・街のスーパーでフレッシュなニュージーランド産のサーモンを買ってお刺身で食べる!安いし美味しい!脂のノリが違いました。濃厚な甘みもあって本当に美味しかったです。ちなみに私達は醤油とわさびを持参しました(笑)

他にも広~いゴルフ場でゴルフをしたり、水着を持参して温泉施設に行ったり、レンタサイクルで少し遠出をするのもおすすめだそうですよ。お2人のお話、とても参考になりました!ありがとうございます。
ぜひいつかまた、テカポ湖を訪れて、2人の星を探してみてくださいね!いつまでもお幸せに!

 

テカポ湖結婚式_晴れ用

いかがでしたか?
お2人に続いて、ここにしかない特別な経験をしてみませんか?

「ふたりだけの名前をつけよう!テカポ湖★星の命名権プレゼント」詳細はこちら>>http://bit.ly/1RIyhM3

テカポの素敵なイメージ集めました!Pinterestボードはこちら!

H.I.S. Japan さんの Pinterest ボード「Lake Tekapo」をフォローしましょう。