【2019年版】
絶対ハズさない!
台湾おすすめスポット -みんなで作るTRAVEL BOOK「台湾」-

你好! (リーホー)
旅好きな人が多い エイチ・アイ・エス公式instagramアカウント「@his_japan」のフォロワーの皆さんの情報をで共有したい!ということで、今回は「#his_taiwan」のハッシュタグをつけていただき、台湾のお写真やトラベル情報を募集いたしました。投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

その中で厳選したお写真やスポットを紹介させていただきます♪

【2019年版】みんなで作るTravel BOOK「台湾」

台湾基本情報

你好! (リーホー)
今日から台湾に行きたくなる情報を発信します♪
台湾好きな人は是非おすすめの情報を #his_taiwan で教えてね!
■ 言語:中国語
■ 通貨:台湾元(新台湾ドル)
■ フライト時間:約3時間半~4時間
基本的に一年を通じて温暖で、旅行に適した穏やかな気候が特徴です。年間の平均気温は約22度、平均最低気温は12~17度程度で、平地では冬も雪が降りません。6月~8月の夏季は台風シーズンにあたるため、気象情報に注意しましょう。
台北101
<Photo Imformation>
Spot:台北「台北101」

台湾ルール

日本語が通じるところも多い台湾ですが、気を付けておきたい注意点があります。
■地下鉄(MRT)は飲食したら罰金
■スーパーマーケット・コンビニの袋は有料
■売られているお茶は大抵甘い
■歩行者優先ではない

台湾観光情報①
『野柳地質公園』

『台湾のカッパドキア』と言われている野柳地質公園♥️
海岸にたくさんの奇岩が広がる景色は、まさに絶景! 女王の頭、ハート♥️、きのこ、サンダル、自然が造った様々なアートを楽しむことができます! 台北からバスで片道1.5時間(バス代約¥300)でアクセスできるので、日帰り旅におすすめ!
帰りは『台湾のヴェネチア』と呼ばれる淡水を経由して台北に戻るのも◎
台北から日帰りで行けちゃう絶景スポットのご紹介でした♥️♥️

野柳地質公園<Photo & Comment Imformation>
Spot:新北市「野柳地質公園」
Photo by @norinorinori.nko< 多謝(トーシャー)

台湾観光情報②
『饒河夜市』

今回行った士林夜市よりもコンパクトにまとまって、道が一本道なので初心者の方には歩きやすく台湾の夜市を楽しめるスポットです。
胡椒餅や台湾のフルーツはどれも甘くて美味しいですよ!その中でもスイカジュースは思い出の味です。

饒河夜市饒河夜市 饒河夜市<Photo & Comment Imformation>
Spot:台北「饒河夜市」
Photo by @chocolaleong< 多謝(トーシャー)

台湾観光情報③
『台中 彩虹眷村』

今スポットになっている#彩虹眷村。日本語で#虹の村
かなりの人がおり、日本人より、他の国の方もたくさんいました。
カラフルでかなり写真映えしますw
インスタスポットでした♪

彩虹眷村<Photo & Comment Imformation>
Spot:台中「彩虹眷村」
Photo by @a.trip.a< 多謝(トーシャー)

台湾グルメ情報①
『幸福堂の黒糖タピオカミルク』

どうしても本場で飲みたかった幸福堂のタピオカ!黒糖とミルクの濃厚さがほどよくてタピオカもたっぷりで飲むというより食べてる感じ。お店もローカル感あって台湾らしい雰囲気でした♪

幸福堂の黒糖タピオカミルク<Photo & Comment Imformation>
Spot:台北「幸福堂」
Photo by @26sunshine_girl < thank you!

台湾グルメ情報②
『老虎堂の黒糖タピオカミルク』

有名な老虎堂の黒糖タピオカミルク。温かい黒糖タピオカと、冷たいミルクが相まって絶妙なバランス、甘みが最高に美味しい〜

老虎堂の黒糖タピオカミルク<Photo & Comment Imformation>
Spot:台北「老虎堂」
Photo by @mayuccha178 < thank you!

台湾観光情報④
『台中高美溼地』

私も初めての台湾でこの高美湿地に行きました。朝、台北についてその日に台中へ行き迷う事なくいくことができました。町の人も優しく迷ってもすぐ教えてくれます。台湾の自然を感じれる素敵な場所です♥

台中高美溼地<Photo & Comment Imformation>
Spot:台北「台中高美溼地」
Photo by @hitontrip<多謝(トーシャー)

台湾観光情報⑤
『慈祐宮』

MRT松山新店線終点の松山駅下車駅すぐで、隣に饒河街觀光夜市があります。夕食後に是非訪れてみて下さい。

慈祐宮<Photo & Comment Imformation>
Spot:台北「慈祐宮」
Photo by @iwasho530< thank you!

台湾ホテル情報①
『キンプトン ダ アン ホテル』

2019年3月新規オープン。MRT忠孝復興駅より徒歩2分で、SOGOデパート、ショッピング街、雑貨街が徒歩圏内。
キンプトンホテルスがアジアで最初開業したホテル。有名なデザイナーより手掛けた客室は全館129室あり、TOTOウォシュレット付きです。客室内に台湾ご当地の小物を利用し、ビンテージ感持ちつつ、モダンで穏やかな雰囲気が漂います。繁華街が徒歩圏内にありながらも、快適で静かに過ごせます。キンプトン ダ アン ホテル キンプトン ダ アン ホテル キンプトン ダ アン ホテル キンプトン ダ アン ホテル キンプトン ダ アン ホテル キンプトン ダ アン ホテル

<Photo Imformation>
Spot:台北「キンプトン ダ アン ホテル」
▶詳細・ご予約はこちら

台湾ホテル情報②
『パレ デ シン』

台北駅から徒歩5分の好立地なハイクラスホテル。台北駅のランドマーク「Qスクエア」に直結するので、食事と買い物には大変便利で、若い世代に人気で、女子旅でも人気です。
客室は優雅でヨーロッパ風、家具は全て海外から輸入し、全客室に液晶テレビも完備。バスルームとベッドルームが洗面台と鏡で間仕切られるという、開放感ある空間です。全室にバスタブと温水便座洗浄機付トイレが設置されています。

パレ デ シン

パレ デ シン

パレ デ シン パレ デ シン

パレ デ シン

パレ デ シン

<Photo Imformation>
Spot:台北「パレ デ シン」
▶詳細・ご予約はこちら

台湾ホテル情報③
『ザ ラルー日月潭』

台湾の中心-南投に位置し、ホテルから美しい日月潭が見渡せます。全96室、広いバルコニー付きで全室スイート。木のぬくもりを感じさせる客室からは美しい風景を思う存分楽しめます。ヴィラタイプはプライベートプール付き。無料にて無線インターネットもご利用頂けます。

 

ザ ラルー日月潭

ザ ラルー日月潭

ザ ラルー日月潭 ザ ラルー日月潭 ザ ラルー日月潭

<Photo Imformation>
Spot:南投県「ザ ラルー日月潭」
▶詳細・ご予約はこちら

 

いかがでしたか!?

台湾に行ったら絶対ハズせないスポットをご紹介しましたが、行きたいスポットはありましたか?
日本から約3時間半で行けてしまう身近なスポット台湾は、ちょっとした週末のお出かけにぴったり。本場のタピオカや小籠包を食べに出かけたり、ノスタルジックな九フンの街並みや、カラフルな台中の彩虹眷村など見どころ満載。次はあなたの台湾のおすすめスポットを是非教えてください。

台湾のお写真は引き続き「#his_taiwan」で集めております。
素敵なお写真とスポット情報を投稿してください♪

 


▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】
https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】
https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/