旅の途中もキレイでいたい!旅する女子「#タビジョ」におすすめメイクとは?! ヘアメイクアップアーティスト・長井かおりさんのワンポイントアドバイス♪

旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」。ハッシュタグ「#タビジョ」をつけてInstagramに投稿された写真の中から、素敵なものをアカウントやH.I.S.の他の媒体でご紹介しています。Happyな女子旅中の皆さんから、素敵な写真が続々と集まっています!

【@13asukaさん/沖縄】 沖えらぶジョギング大会 いつも車移動だったから走ることでいつもと違うえらぶの風景が沢山見られた気がする! みーんなが楽しそうだった^^ 小さい子も走ってたし! ベビーカー押しながら走ってるお母さん 沿道では、おばあちゃんが座って応援 えらぶのあたたかさを感じた ジョギング大会でしたね! まだまだ夜の部も楽しみまーす!!
@13asukaさん/沖縄】
沖えらぶジョギング大会
いつも車移動だったから走ることでいつもと違うえらぶの風景が沢山見られた気がする!
【hitohitomi_nさん/ハワイ】 ぴーかん(о´∀`о)? #女子旅 #二人旅 #ハワイ #飛行機苦手 #1日目から貧血
hitohitomi_nさん/ハワイ】
ぴーかん(о´∀`о)♪ #女子旅 #二人旅 #ハワイ
#飛行機苦手 #1日目から貧血
【rinajudyさん/福井】 一条滝初ルック . ヨガのポーズ . 今から滋賀京都向かいます? .
rinajudyさん/福井】
一条滝初ルック .
ヨガのポーズ .
今から滋賀京都向かいます
【miocamさん/バリ島】 ヌサドゥアビーチでマリンスポーツしてプールでまったり
miocamさん/バリ島】
ヌサドゥアビーチでマリンスポーツしてプールでまったり
Instagramアカウント「タビジョ」はこちら>>http://bit.ly/1q8lax2

 

DSCF7161

ビーチアクティビティーや、ヨガ、ハイキング、常夏の日差しの下でショッピング。旅先でランニングをする“旅ラン”も注目を集めていますよね。アクティブなタビジョにとっては、旅先でやりたいことがたくさん!でも、そんなとき、誰もが一度は写真に写るメイク崩れに悲しんだことがあるのではないでしょうか。

そこで、ヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんに、旅行中におすすめのメイク方法をお聞きしました!
メイク崩れを気にせず、思いっきり旅を楽しむためのワンポイントアドバイスをご紹介♪

(1)旅先でのファッションには、ファンデーションはナチュラルな仕上がりがベスト!

ベースメイクは、話題のクッションファンデがオススメ!フィット感抜群で、UVカットも出来る商品を選べば、強い日差しも怖くない!ポイントは、クッションファンデの後お粉をのせること。これで、さらに崩れにくくなりますよ。

<オススメ商品>

image

クリスチャン・ディオールスノーブルームパーフェクトクッション

 

(2)旅先でのうっかり日焼け対策はUVスプレーが便利!

メイクの上からも使用できるので、移動先で何度も吹きかけて!また、マリンアクティビティーで気をつけたいのが、日焼けによる髪のダメージ。水辺での強い照り返しはヘアカラーリングの退色や、パサつきなど危険がいっぱい。髪にもUVスプレーを必須!もちろんボディーにも使用して。

<オススメ商品>

image (1)

KOSE スポーツビューティ

 

(3)旅先では、クレヨンタイプのアイシャドウを使ったライン魅せアイメイクがオススメ!

緻密に作り込んだ目元より、ざっくりとでもインパクトが出るクレヨンタイプのアイシャドウの方が旅にはぴったり。ザッとアイラインの様に引いて、指や綿棒で軽く伸ばして。クレヨンタイプのアイシャドウなら、すぐに乾いてウォータープルーフに変化!目尻は少し跳ねあげてインパクトをもたせるのもオススメ。おしゃれ上級者にはカラータイプも!

<オススメ商品>

image (2)

sisley フィトアイツイスト

 

いかがでしたか?

racecourse13

ちょっとしたポイントを押さえることで、いつもよりも格段にメイクの持ちがよくなります。旅の途中もキレイでいたいタビジョの皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ヘアメイクアップアーティスト・長井かおりさんからスポーツや旅行にぴったりのメイクを教えてもらっちゃおう!
「崩れにくいスポーツメイクレッスン」イベント開催!

開催日:2016年6月18日(土)
開催場所:H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando
参加費:3,000円
指導:長井かおりさん
詳しくはこちらから>>http://ptix.co/23dWAwG

<長井かおりさん プロフィール>

長井さんプロフィール
雑誌、広告、映像など幅広いジャンルで活動。モデルや女優のヘアメイクを手掛ける傍ら、メイクアップセミナーの講師やデモンストレーションにも出演。化粧品開発にも携わる。自身がスポーツをしてきた経験から、スポーツをしてもきれいでいたい女性のためのスポーツビューティーを提唱。汗に強く崩れないスポーツメイクの第一人者としても知られている。