旅好き必見!3月に注目を集めた記事3選 この季節に見たい絶景?!女性が旅先で楽しみにしているグルメ?!

「L!W MAGAZINE(Like the World MAGAZINE)」では、旅がもっと楽しくなるような記事をお届けしています。
本日は、3月の閲覧数ランキング トップ3を発表します!みんなが気になった記事はどれ?!

 

1.“春”ならでは!日本の絶景10選

函館の五稜郭

先月の人気記事ダントツの1位は、「“春”ならでは!日本の絶景10選」でした!皆さん、春が来るのを心待ちにしていらっしゃったのがうかがえます。4月に入り桜もどんどん開花が進み、日本各地で春らしい景色が見られるようになりました。春の陽気の中、桜をはじめ色とりどりのお花が咲き誇る様子を目にすると、なんだかわくわくしてきますよね!

 

茨城のひたち海浜公園

北海道・函館の五稜郭公園や茨城・ひたち海浜公園のネモフィラなど、これから見ごろを迎える旅先もありますので、ぜひお出かけの参考にしてくださいね!

「“春”ならでは!日本の絶景10選」はこちら>>

 

2.世界の絶品スイーツ10選

釜山「センタルギソルビン」ソルビン

旅の醍醐味の一つである「食」。その中でもスイーツは女性を中心に旅先で食べることを楽しみにされている方が多くいらっしゃいます。そんな皆さんの人気を集めたのが「世界の絶品スイーツ10選」。

 

パイナップルのパンケーキ

古くからその地に伝わる伝統的なお菓子や、近代的にアレンジされたお洒落スイーツまで、その土地ならではの絶品スイーツをご紹介しています。甘いものがあれば、旅の疲れも忘れてしまいそう。次の旅先は、食べてみたいスイーツで決めてみてはいかがでしょうか?

「世界の絶品スイーツ10選」はこちら>>

 

3.リゾート=ビーチだけじゃない!ひと味違うヨーロッパリゾート10選

サントリーニ島

ゴールデンウィークや夏休みなど、長期のお休みに旅したいところといえば、「リゾート」ではないでしょうか?リゾートと言うと、「開放的な蒼い海、白い砂浜!」のような南国ビーチをイメージすることが多いかもしれませんが、ヨーロッパにはビーチだけではなく、タイプの異なる穴場リゾートがあるんです。

 

クロアチアのドブロブニク

歴史を感じる街並みや、入り組んだ海岸線が美しい海、空気の美味しい山岳など、まだまだ日本人観光客の少ない穴場のヨーロッパリゾート。あなたの知らない旅先が見つかるかも?!この夏は、周りのみんなとはちょっと違った旅に出てみませんか?

「リゾート=ビーチだけじゃない!ひと味違うヨーロッパリゾート10選」はこちら>>

 

いかがでしたか?

旅好き必見,ライクザワールド

今後も「L!W MAGAZINE(Like the World MAGAZINE)」では、まるで旅行をしている気分を味わえるような情報や、旅のノウハウなどをご紹介していきますので、ぜひお楽しみに!

「L!W MAGAZINE(Like the World MAGAZINE)」TOPページ>>