世界のどこを一生の思い出の場所にする?ハネムーン特集 先輩ハネムーナーから学ぶ、今ドキのハネムーン事情も教えます!

ハネムーンという、アニバーサリーな旅へ

②

今しかない2人の時間を思う存分楽しみたい。場所はどこだって、2人で見ればきっと絶景。”いつも昨日のことのように思い出す”素敵な旅になるはず。旅先をどこにしようか悩んでいる時間から、もう楽しいハネムーンのはじまりです。
2人の一生の思い出になる特別な旅を提案します。

 

特別なひとときを楽しむ、食事にこだわる旅

②

とっておきのハネムーンだからこそ、二人の記憶に残る楽しい時間を素敵なレストランで過ごしてみてはいかがでしょうか。

③

距離がグッと近づくロマンティックシートやこの日だけの特別メニューなど、いつもと違う非日常の雰囲気に酔いしれながらサプライズな演出をしてみませんか?

 

憧れのホテルに泊まる旅

Water Pool Villa 02

大切なハネムーンだから、普段の旅行とは違うワンランク上のお部屋をセレクトしてみてはいかがでしょうか。広大な青い海に浮かぶ、2人だけの水上ヴィラ、憧れのホテルのスイートルームや、1000年も昔に建てられた古城ホテルなど…。

 

NEWClub(Renovated)

世界中その場所でしか味わえないプレミアムな宿泊体験は、一生忘れられない思い出になるでしょう。

 

初めてでも、安心して行ける旅

iStock_000048023336_XXXLarge

現地の言葉がわからなくても、乗継ぎが不安でも、添乗員がサポートするツアーなら安心です。万一のトラブルにも迅速に対処してくれます。

 

iStock_000056931430_Large

ハネムーンプランなら、二人っきりの時間もたっぷり。

 

人生を楽しむ、至極のビーチリゾートへの旅

写真提供:ハワイ州政府観光局

ハネムーンに人気のハワイ。まばゆいばかりにきらめく日差しと透き通った青い海、楽園と呼ばれるリゾートで永遠の誓いを。

 

写真提供:ハワイ州政府観光局
写真提供:ハワイ州政府観光局

地球上で最も宇宙に近い場所での星空観測。今にも降ってきそうな満天の星が、二人の最高の思い出になるはず。

おすすめのツアーをチェック!ハネムーン特集はこちら>>http://bit.ly/1iQYRbM

先輩ハネムーナーに聞く!今ドキ ハネムーン事情!

wedding_02

一生に一度の思い出作りだから、トコトンこだわりたいハネムーン。
あらかじめ知っておきたいアレコレを集めてみました!

 

■ハネムーン 人気行き先ランキング

ヨーロッパは根強い人気!行き先が決まっているカップルも多いですが、店頭で相談して決定する例も2割近くあるようです。

1位:イタリア
1位:イタリア
2位:スペイン
2位:スペイン
3位:フランス
3位:フランス
4位:ドイツ
4位:ドイツ
5位:オーストラリア
5位:オーストラリア

■ハネムーンでの自慢したい思い出

キーワードは「2人きり」「2人で一緒に」など、2人だけの思い出エピソードがたくさん!

シドニー湾でのディナークルーズの船上で、「結婚してくれてありがとう」と言われた。
シドニー湾でのディナークルーズの船上で、「結婚してくれてありがとう」と言われた。
モン・サン・ミッシェルのキレイな夜景をバックに、2人で写真が撮れたこと。
モン・サン・ミッシェルのキレイな夜景をバックに、2人で写真が撮れたこと。
ベネチアでゴンドラに2人っきりで乗ったこと。
ベネチアでゴンドラに2人っきりで乗ったこと。
2人で見た景色やおいしい食べ物に、一緒に感動できたこと。
2人で見た景色やおいしい食べ物に、一緒に感動できたこと。

■これからハネムーンに行く方へ・・・先輩ハネムーナーからのアドバイス

06_A

先輩ハネムーナーたちが旅を終えて、リアルに伝えたいハネムーンの心得をご紹介。
「新郎新婦は旅行と式の準備で大変なはず・・・でも、楽しい思い出を作ってきてほしい!」と願う先輩の一言は、どれも深いです。

「後悔しないように、行きたい場所へ!」
「お土産は宅配で済ませておくと、現地で時間がとれ、自分たちのお買い物が楽しめます」
「パスポートは、余裕を持って新姓に変更しておいたほうがいいかも!」
「カメラデータの大容量はもちろんですが、ビデオカメラを持っていったのも良かった」
「自由時間をゆっくり過ごすのも良いですが、オプショナルツアーも参加すべき!」
「トラブルがあったとしても、2人で乗り切ることが重要です」

ぜひご参考に♪

 

旅行のプロも後悔した…もっとこうすればよかった!!本音ランキング

SunstarPhotos053

旅慣れた旅行のプロ(H.I.S.社員)であっても、自分のハネムーンは初めて! 完璧に手配したはずだったのに、あれもこれもと後悔がでてくる!?

No.1:滞在日数

「リゾートなので6日間も滞在すれば十分かなと思っていたが、せっかくのハネムーンだからもう少し長めに滞在すればよかったと思った。」
「せっかく南米まできたので、滞在日数をのばして行きたかったところには全部いけば良かった。」

No.2:滞在プラン

「ここぞとばかりに観光に出かけたので、せっかくいいホテルに泊まったのにほとんどホテルで過ごす時間がなく、ホテルでゆっくり過ごす時間をつくればよかった。」
「妻に、ショッピングやスパなどの観光の要素をもっと取り入れてくれれば良かったのにと言われた。」
「夜にレストランを探すのに時間がかかったので、出発前に事前にレストランを予約すればよかった。服装などもばっちり決めて1度くらいは高級レストランで食事するのも良い旅の思い出になったはず。」

No.3:ホテル

「観光や買い物メインだったので立地重視でホテルを手配。一生の思い出になるハネムーンだからこそ、1都市だけでも高級なホテルに泊まっておけば よかった。」
「モルディブのホテルのレストランがとても高かったので、オールインクルーシブのホテルも検討すればよかった。」
「ホテルの部屋タイプまでこだわればよかった。」

その他のハネムーンお役立ち情報はこちら>>http://bit.ly/1P1Nkk8

 

 

いかがでしたか?

バリ島③

先輩ハネムーナーたちのリアルな話も参考にしつつ、2人だけの一生の思い出を作ってくださいね!