世界のスイーツランキング1位のスイーツが日本初上陸!? 期間限定販売に急げー!

世界のスイーツランキング1位のスイーツって!?

今年の3月に、H.I.S.の旅好きなSNSフォロワーみんなで決めた!「世界のスイーツランキング」。
http://bit.ly/294Qf0J
1位に輝いたのは、本日、原宿に日本初上陸した、韓国で大人気のかき氷店「ソルビン」の「いちごのパッピンス」
冬季限定メニューのため、韓国では今の時期販売していないとの事ですが、
このランキングがきっかけで、OPENから7/6(水)までの1週間、特別販売するそうです!
これは、見逃せないですよね。

 

ソルビンって、どんなお店!?

ソルビン創業者のチョン・ソンヒ氏は、10数年前、飲食ビジネスを学びに東京に留学していたとき、日本の伝統的な和菓子が、時代と共に、進化し続け、老若男女に根付いていることを目の当たりにし、韓国の伝統菓子も、日本の和菓子のように、若い人にも受け入れるには、どうしたらいいんだろう?と模索しました。
ちなみに韓国では、古くから、「餅(米)、きな粉、小豆、胡麻、芋」を用いたお菓子が伝統菓子として親しまれていますが、若者には支持されていませんでした。

模索し続けた結果、若者に受け入れられるような、華やかなトッピングを施した新しい食感のかき氷を開発し、伝統菓子を進化した形で提供するというソルビンが誕生しました。

その結果、伝統菓子であるピンス(かき氷)は、粉雪のように滑らかで、氷なのに冷たく感じない新感覚デザート「ソルビン(雪氷)」という新しい形で認知され、老若男女に親しまれるようになり、今では韓国内に約500店舗を展開しています。

ソルビンハラジュクの注目メニューは?

ソルビンハラジュクには、「いちごのパッピンス」以外にも、注目メニューが盛りだくさん!

1.きな粉餅ソルビン

韓国で1日何百杯も売りげる人気NO.1メニュー。パウダースノーのようなふわふわのミルクかき氷の上に、香ばしいきな粉とモチモチのきな粉餅、パリパリのローストアーモンドをトッピング。

2.マンゴーチーズソルビン

南国のアップルマンゴーとチーズケーキを贅沢に使用し、さわやかなヨーグルトアイスとアーモンドをトッピング。

3.まるまるメロンヨーグルトソルビン

季節限定メニュー第1弾として、7/7(木)AM11時より数量・期間限定でスタート!
くり抜いたメロンの器のなかにふわふわのミルクかき氷、チーズケーキとホイップクリーム、ヨーグルトアイスが入った、ジューシーでボリューム満点な逸品。

いかかでしたか?

今すぐにでも食べたくなりましたよね!
ぜひ、原宿駅すぐ近くの「ソルビンハラジュク」に足を運んでみてください!

そして、スイーツ好きのあなた!
「ソルビン」の本店があるプサンに行って、食べ比べしてみてはいかがでしょうか!?