本日7/20はともだちの日! お友達との楽しい旅写真が、#トモタビ で集まりました!

写真提供:@megv123さん

本日7月20日は、1969年に米国の有人宇宙飛行「アポロ計画」で、人類が初めて月面着陸に成功した日。
これに感動したアルゼンチンの心理学者が1,000人の友人に手紙を送ったところ、なんと700人近い友人から返事が来たそうです。
こちらのエピソードにちなんで、中南米では本日は「友情を確認し合う日」とされ、友人に電話をかける、手紙を書く、会ってプレゼントを贈るなどの慣習があるそうです。

このような背景もあり、日本でも、近年7月20日を「ともだちの日」にしよう!という動きが高まっています。

そんな中、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、皆さんの友達との旅写真を「#トモタビ」で募集いたしました!
投稿いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました!

そんな投稿の中から、「ともだちの日」にふさわしい厳選写真を10枚をご紹介!!

#トモタビ みんなでジャンプ!編

(1) @kshii0523さん、タイ・プーケット島にて。

タイ・プーケット島でジャンプ
(2) @ka7dekoさん、沖縄県・小浜島にて。

沖縄・小浜島でジャンプ

(3) @livecolorfully.eeeさん、ハワイ・モアナルナガーデンズパークにて。

ハワイ・モアナルアガーデンでジャンプ

みんなでジャンプ!の写真は、楽しさが溢れて伝わってきますよね!
次回のお友だちとの旅行では、みなさんも「みんなでジャンプ!」ぜひ、チャレンジしてください!

#トモタビ サンセット編

(4) @ekko_umzwさん、カンボジア・アンコールワットにて。カンボジア・アンコールワットでジャンプ

(5) @tomorip228さん、鹿児島県・甑島列島にて。
鹿児島県でトモタビ

サンセットをバックにした写真は、幻想的で、思い出を色濃くしてくれますね。

#トモタビ 神々が護る島・バリ島編

(6) @yuco_ushiさん、バリ島・ウブドにて。
バリ島のウブドでトモタビ

(7) @megv123さん、バリ島・ラクダ体験。

バリ島・ラクダ体験でトモタビ
写真提供:@megv123さん

神々が護る島と言われる、インドネシア・バリ島は、ビーチリゾートにとどまらず、多面的な魅力があるのが人気の理由として挙げられます。

#トモタビ 国内編

(8) @mika_0125さん、沖縄県・バラス島にて。
沖縄・バラス島にてトモタビ
(9) @lifestock_yuukiさん、神奈川県・七里ガ浜にて。
神奈川県・七里ヶ浜にてトモタビ
国内にもフォトジェニックなスポットが盛りだくさん!海外よりも気軽に旅行できるので、思い出をどんどん作れますね!

#トモタビ その他編

(10) @iuy00さん、サイパン・マニャガハ島にて。
サイパン・マニャガハ島でトモタビ

このような1枚は、一生の宝物になること、間違いなし!

せっかくの「ともだちの日」
ちょっと疎遠になっている友達に、久しぶりに連絡してみてはいかがでしょうか?
旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」は、今後もテーマを設けて皆さんから素敵なお写真を募集する予定です
ぜひ参加してくださいね。