ご当地コンビニ事情!!~沖縄編~ “コンビニ観光”?!沖縄らしさ溢れる商品が満載?!

旅行中、絶対に欠かさず訪れる場所はありますか?
お目当ての観光地やお店などは、もちろんチェックしますよね。
3_沖縄_首里城画像4_沖縄/名護パイナップルパーク
皆さんはちょっと飲み物を買うなどで、旅行中にコンビニへ一度は足を運んでいませんか?
コンビニはご存知の通り、日本全国津々浦々に展開しており、その土地土地によってご当地感もあるはず……
本日は、旅行の新たな観光地となる(?)「コンビニ」にスポットをあて、「ご当地コンビニ事情」と題し、沖縄ならではの情報をお届けします。

沖縄は、観光・買い物・リゾート・マリンスポーツなどとにかく魅力が満載!!
1_沖縄イメージ画像123コンビニも沖縄らしさが溢れています!!さっそくご紹介します。

まず、沖縄のコンビニに入って思うこと…
そう!!やっぱり沖縄の地酒である泡盛の種類がハンパないです!!
泡盛専用の陳列棚が設けられている店舗も…
IMG_1390 ファミマ3IMG_1385 ローソン2泡盛をちょっとずつ楽しめる琉球泡盛セットなんかもありますよ。
IMG_6606また沖縄料理の定番「沖縄そば」のカップラーメンも種類が豊富です。
夜食に、沖縄らしさを感じながら腹ごしらえも出来て、最適!!
1_IMG_27612_IMG_6906さらに!!
沖縄限定の紅芋や黒糖を使用したお菓子やシークヮーサーの飴などももちろん取り揃えてあります。
沖縄の美しい海からとれたミネラルたっぷりの塩を使用したポッキーも!!
IMG_0207 (1)IMG_1387 ファミマ2また沖縄の代表的なお菓子「サーターアンダギー」が簡単に作れるミックス粉も!
卵とサラダ油を加えるだけでできるもので、沖縄に住んでいるスタッフも子供のおやつによく使っているそうです。
IMG_9986さらにさらに!!
コンビニなのにお刺身も売ってるんです!!!
鮮度の良い魚をコンビニにも流通できるとは…さすが沖縄ですね!!!
1_IMG_8152またカップラーメン以外にも生麺タイプの沖縄そばも購入できます。
IMG_5532 1_IMG_4075お刺身や生の沖縄そばは現地スタッフも良く買うそうです。
また沖縄の塩の製造工場「沖縄1号」として許可され、地元の方々にも愛されている沖縄産の塩も…
IMG_0259ちなみに、スタッフが行った日は、お刺身が売り切れの店舗もありました…
コンビニが地元の方々の「食」も支えているのかもしれないですね。
1_IMG_1494

■お勧めツアー

コンビニが多い国際通り付近のホテルを1泊ずつから自由に選べるツアーは こちら >>

いかがでしたか?

沖縄には、沖縄オリジナルから全国チェーンのコンビニも多くあります。
全国チェーン店でもオリジナル商品を販売し沖縄のご当地感に溢れているコンビニも!
それぞれ異なるコンビニへ行って、沖縄ならではの商品を発見してみるのも楽しいかもしれませんね♪
1_沖縄_ビーチ追加1_IMG_5902ぜひ、さらに旅行を楽しむべく、旅行先でご当地の“コンビニ観光”をしてみては?