冬にベストシーズンを迎える世界のビーチ8選 寒い日本を抜け出して、ビーチリゾートへ出かけよう!

MANAGAHA11秋も深まり、肌寒い日が多くなってきた今日この頃、夏の太陽や海が恋しくなってきませんか?
そこで、これから乾季のベストシーズンを迎える海外のビーチリゾートを紹介します。

日本からも行きやすい!アジアビーチ

まずは、思い立ったらすぐ行ける、アジアのビーチをご紹介します。
ちょっとマイナーな秘境ビーチに行ってみてはいかがですか?

行ってみたい!東南アジアビーチランキングも合わせてチェック>>

大人の隠れ家リゾート!ランカウイ島(マレーシア)
◎ベストシーズン:11月~5月

D8470ユネスコの世界ジオパークにも認定されている、99の島々からなる島。
海でも山でも遊べるランカウイ島は楽しみ方がいろいろ!

SANYO DIGITAL CAMERA

透明度の高い美しい海で行うマリンアクティビティもおすすめです。

壮大な自然の中の神秘的な楽園!クラビ(タイ)
◎ベストシーズン:11月~3月

Swimming_poolタイ・バンコクから国内線で1時間強の距離にあるクラビは、白砂のビーチとエメラルドグリーンのアンダマン海に囲まれた静かなビーチリゾートです。

クラビ2

 断崖絶壁の奇岩が連なる壮大な自然の中で秘密のビーチを探してみたり、オプショナルツアーに参加してボートで周辺の島々を探索してみたり…。

kbv_beach01w472

大自然の楽園を満喫してみませんか?

 

カンボジアの隠れ家的ビーチリゾート!シアヌークビル(カンボジア)
◎ベストシーズン:11月~5月

シアヌークビル大1成田からベトナム・ホーチミン経由でカンボジア・プノンペンへ。プノンペンから車で約4時間の距離にあるカンボジアのビーチリゾート。

シアヌークビル大2カンボジアといえば世界遺産アンコールワットが人気ですが、アンコールワットのある街シェムリアップから国内線で約1時間で訪れることも可能です。まだ観光開発が進んでいない為、のどかな雰囲気が魅力です。

 

美しい海と自然に囲まれた “安近短”ミクロネシア

“安近短”ツアーの代表格、グアムやサイパン。限られたお休みでも行きやすいのが嬉しいビーチリゾートです。
海の美しさは格別で、ダイビングスポットも多くあります。

日本から一番近いアメリカ!グアム
◎ベストシーズン:12~5月

グアム01グアムは、日本から約3時間半と近く、週末+1日くらいの短期旅行でも十分に楽しめるリゾートアイランド。
日本語が通じるところも多く、ファミリーにもおすすめです。

HG_032ビーチでのんびりするのも良し、充実したマリンアクティビティを楽しむも良し。

sunset_02サンセットもとても美しく、リゾート感たっぷりです。

白い砂浜、透き通るビーチ。癒しの島サイパン
◎ベストシーズン:11月~5月

DSC_0501Rサイパンも、グアム同様日本から近くて行きやすいビーチリゾート。グアムやハワイに比べて、のんびりした空気が漂います。

IMG_1068おすすめアクティビティは、パラセーリング。空からきれいな海を見下ろせます。

GROTTO2世界中のダイバーも注目する人気のスポット「グロット」は、洞窟の外から差し込む光で海が青く光り、幻想的な空間をつくり出します。一度は体験したいブルーホールのシュノーケリングをお楽しみください。

ダイバーの聖地 パラオ
◎ベストシーズン:12月~6月

DSC_4523珊瑚礁に囲まれた大小200あまりの島々からなるミクロネシアの小さな国、パラオ。キノコ型の愛らしい島や干潮時だけ現れる島、ジャングルを抱く大きな島など、様々な島が集まっています。

FH000002グアムやサイパンに比べると訪れる人は少ないですが、ダイバーの間では有名な国です。透明度の高い海に憧れの大物たちが現れ、珍しい小魚にもたくさん出会えます。

DSC_2797ダイビングをしなくても、美しい島の自然に触れるだけでも貴重な体験になります。眩しいほどのマリンブルーの海が印象的なパラオの中でも、入浴剤を入れたような独特の乳白色の海が広がるミルキーウェイ。海底の石灰岩質の泥でパックすれば、美肌になれるかも?!

遠い分だけ憧れる 遠方ビーチリゾート

日本からは少々遠いですが、ハネムーンにもおすすめの憧れのビーチリゾート「モルディブ」と、最近注目度上昇中のカリブのリゾート「カンクン」をご紹介します。

インド洋に散りばめられた首飾り モルディブ
◎ベストシーズン:12~3月

OverWaterSuite一周歩いて30分程度の小さな島が、およそ1200ほども集まるモルディブ。その地勢を生かして、ひとつの島を丸ごとリゾートにした1島1リゾートが大集合。「島々の花輪」と言われ、青いインド洋に小さな島々が花の首飾りの様に点在している国です。

HuvanBar2水上ヴィラに滞在すれば、誰にも気兼ねすることのないプライベートビーチでくつろげます。ナチュラルなタイプから超ゴージャスなタイプまで、リゾートはそれぞれ個性が異なり、島選びが旅の成功を握るカギです。

SwimmingPoolプライベートな環境を楽しめるので、ハネムーンにもぴったりです。
訪れた人たちに幸せをもたらすサンゴの島・モルディブで、時間を忘れて過ごす贅沢な旅はいかがですか?

カンクン
◎ベストシーズン:12~4月

カンクンユカタン半島の北端、カクテルのように美しいビーチが広がるメキシカン・リゾート、カンクン。
ビーチやホテルでのんびりするのもよし、近隣へのアクティビティや世界遺産チチェン・イッツァをはじめとしたマヤ文明期の遺跡を訪れるのもよし。

世界のビーチまるで絵に描いたようなターコイズブルーの海と、白いビーチが延びるメキシコ随一のリゾート。

いかがでしたか?
日本はこれから冬に向かっていきますが、これからベストシーズンを迎えるビーチで、リゾート気分を味わうのもいいですよね!

ビーチに行きたくなったらH.I.S.の海外旅行ツアーを検索!>>