絶対に外せない!石川県・福井県・富山県 北陸で行くべき観光スポット7選 ドローンでの絶景空撮も!北陸3県の観光スポットを動画でご紹介!

2015年3月に北陸新幹線が開業したことにより、東京~金沢間が約2時間半で繋がり、より訪れやすくなった北陸。
本日は、石川県、福井県、富山県の北陸3県の魅力を動画と共にご紹介します。
動画の終盤には、自然の砂浜を車で走れる日本で唯一のドライブウェイ「千里浜なぎさドライブウェイ」を、ドローンで空撮した絶景映像がありますので、お見逃しなく!!
まずはその動画をご覧ください。

いかがでしたか?
続いて動画の中で登場した場所を中心に、石川県、福井県、富山県の絶対外せないオススメ観光スポットをご紹介します。

【オススメスポットその1】石川県・兼六園

言わずと知れた、日本三名園の一つ。
2017年1月27日(金)~2月4日(土)までは夜間無料開放され、期間限定のライトアップが行われます。
冬の風物詩とも終われる幻想的な「雪吊り(※)」をお楽しみください。
(※)雪の多い東北や北陸地方で用いられ、樹木の枝が雪の重みにより折れないよう、縄で枝を支えること。兼六園の雪吊りは代表的です。

江戸時代に作られた兼六園を、手軽にレンタルできる着物に着替えて散策すれば、より一層日本の素晴らしさを感じることができるはず。

旅の記念にいつもとは違った装いで思い出を深めてみてはいかがでしょう?
着物レンタルはこちらから>>

【オススメスポットその2】石川県・ひがし茶屋


城下町の風情を残した茶屋街。
今でも夕暮れ時には茶屋から三味線や太鼓の音が聞こえてきます。建物を見ながら歩くだけでも楽しいですが、老舗の和菓子屋やカフェもあるので、休憩するのもおすすめです。

【オススメスポットその3】石川県・白米千枚田

小さな田が重なり海岸まで続く絶景は、日本の棚田百選、国指定文化財名勝に指定されています。
この棚田のあぜにイルミネーションを飾ったイベントが「あぜのきらめき」です。
ピンク色からゆっくりと黄色に30分ごとに色が変わる光景は幻想的ですよ!
開催日:2016年10月15日(土)~2017年3月12日(日)

【オススメスポットその4】福井県・東尋坊(とうじんぼう)

国の天然記念物に指定されている、息を呑むような断崖絶壁が続く奇勝地、東尋坊。
荒々しいゴツゴツした岩が1キロに渡って続きます。遊覧船に乗って海から眺めることもできるので迫力満点の絶景を楽しんでみては?

【オススメスポットその5】福井県・白山平泉寺(はくさんへいせんじ)

717年に創建された長い歴史が感じられる史跡。
「苔寺」とも呼ばれ、境内の一面が緑の絨毯に覆われていて、とっても癒される空間です。
境内は樹齢数百年の杉が立ち並び、石畳の参道は「日本の道100選」にも選ばれています。

【オススメスポットその6】富山県・黒部渓谷トロッコ


日本一深いV字谷を縫うように走るトロッコ列車。
残念ながら、冬季は運休するんです。春が待ち遠しいですね!
春には可憐な花を見ながら、新緑のシーズンには爽やかな風を感じ、秋には鮮やかに色づく紅葉を楽しみながら、大自然を満喫できる鉄道です。

【オススメスポットその7】石川県・千里浜なぎさドライブウェイ

トリップアドバイザーの日本のベストビーチトップ10で沖縄を抑え、堂々一位に輝いたのが、石川県の「千里浜なぎさドライブウェイ」!
自然の砂浜を車で走れる日本で唯一のドライブウェイ。沈む太陽を眺めながらのドライブは最高ですよ。

オススメツアーはこちら

自分で作る旅。オーダーメイドな北陸の旅を楽しもう!
富山・小松・能登の3空港、10のホテルから自由にチョイス!北陸2日間
詳細・お申込みはこちら>>

いかがでしたか?

まだまだおススメがいっぱいの北陸へ足を運んでみませんか?