初めてバンクーバーを訪れるみなさんに行って欲しい!カナダ・バンクーバーのオススメスポット6選 53カ国の旅行経験があるタビジョ公式インスタグラマー@moca_meluさんが厳選!

カナダ・バンクーバーの魅力って!?

都会にありながら身近に自然を楽しむことができる街バンクーバー。近代的な高層ビルの街並みと大自然が調和した、世界でも指折りの美しい街並みが自慢です。ショッピングに、グルメに、ハイキングなどのアクティビティにと多種多様な過ごし方が出来る街で、「世界で一番住みやすい街」ランキングの常連となっています。

そんなバンクーバーを、今までに世界56ヶ国を訪れ、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けているというタビジョ公式インスタグラマー@moca_meluさんが旅してきました。

カナダ・バンクーバーを旅した@moca_meluさん
H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に、「タビジョレポーター」を実施しています。今回はその第4弾として旅レポートをお届けします。
それでは早速、@moca_meluさんがお届けする“バンクーバーのおすすめスポット6選”をどうぞ!絶対外せない観光スポットから、食事をするのにおすすめのレストラン、インパクト大のお洒落デザートが楽しめるカフェなど、旅行中の様々なシーンを想定して厳選していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バンクーバーおすすめスポット【1】
ルックアウト<高層ビルや大自然が間近に感じられる展望台>

カナダは色々な都市を訪れてきたけど、バンクーバーは初めて訪れる場所でした。そこで、バンクーバーについてリサーチ!バンクーバーってどんなところ?何があるの??そこで辿り着いたのが、バンクーバーは都会にも関わらず自然を併せ持っている点でした☆それを実際に自分の目で確かめたくて選んだのが、ルックアウトという展望台です。

カナダ・バンクーバー ルックアウト展望台は地上168メートルのところにあり、360度のパノラマを楽しむことが出来ます♪168メートルは他の展望台と比べても高くはないし、正直なところ期待もしてなかったんですが、今までニューヨークのエンパイアステートビルやドバイのブルジュ・ハリファなどの展望台に登ってきた中で、なんと!!私のNo.1になりました!

カナダ・バンクーバー ルックアウト周りからは『うそだぁ!』ってかんじの反応なんですが(笑)、ルックアウトの魅力は展望台の高さが低い分、高層ビルなどが間近にあるから迫力を感じ、ビルの先には壮大な光景が広がって…と、他にはなかなかない眺めが楽しめる点だと思います♪

カナダ・バンクーバー ルックアウトルックアウトの入場券は1日有効なので、昼間と夜景の両方を楽しむことも出来ます。そして、窓のところには観光名所とかのパネルが貼ってあるのでチェック!そこで気になった場所があれば、スケジュールに組み込んで頂いてもいいかと思います。

バンクーバーおすすめスポット【2】
ギャスタウン<レンガ造りの建物が続きレトロな雰囲気漂う街>

ギャスタウンはバンクーバー発祥の地と呼ばれていて、レンガ造りの建物に石畳の道…と、レトロな雰囲気が漂っています。街の雰囲気がとてもステキなので、思わずシャッターをいっぱい押してしまいました!

カナダ・バンクーバー ギャスタウンカナダ・バンクーバー ギャスタウン街のシンボルになっている蒸気時計前には、常に写真撮影をするたくさんの観光客達で賑わっていました。こちらの時計は15分おきに汽笛の音を使ったメロディーが流れます。

カナダ・バンクーバー ギャスタウンギャスタウンにはメープルを使ったお菓子やポストカードなど、いわゆるカナダ土産なお土産屋さんも沢山ありました。ここでばら撒き用のお土産を買っても良さそうです♪また、レトロな雰囲気の中から数分歩くと壁がピンク色のフォトジェニックな場所を発見っ!!

カナダ・バンクーバー ギャスタウンバンクーバーでこんな場所を見つけられるとは思ってもみなかったので、大興奮してしまいました!笑。街を散策するのって、こういうところが楽しいですよね♪

バンクーバーおすすめスポット【3】
イエールタウン<お洒落なショップやカフェが立ち並ぶ街>

ギャスタウンから南下していくと、イエールタウンというエリアに入ります。

カナダ・バンクーバー イエールタウンギャスタウン同様、レンガ造りの建物が多く感じられたのですが、ここは元々は倉庫街だったようです。オシャレなショップやカフェが立ち並んでいました。こちらのインテリアショップは買い占めたいぐらい、どれもかわいかったです♪

カナダ・バンクーバー イエールタウン 家具屋CHOICESはオーガニックのお店なんですが、バンクーバーの街を歩いているとちょこちょこオーガニックのお店を見かけたり、週末に訪れたこともあってかヨガ教室に向かう若い女性や、ジョギングをしてる人を沢山見かけました。カナダはオーガニックだったり健康を意識してる方が多いんだと感じました。
カナダ・バンクーバー イエールタウンカナダ・バンクーバー イエールタウンそして、イエールタウンでもかわいいウォールアートを発見!ここはレストランのようです。
カナダ・バンクーバー イエールタウン レストランの壁足元でもかわいいものを発見しました!メープル柄だなんて、可愛すぎるっ♡

カナダ・バンクーバー イエールタウン メープル柄の道路私はイエールタウンで見つけましたが、このメープル柄の道はダウンタウン内で他の場所にもあるみたいです。訪れた際には是非っ!探してみてください♪

バンクーバーおすすめスポット【4】
davie village<レインボーの横断歩道がフォトジェニック>

イエールタウンタウンから西に歩いていくと、davie villageが見えてきます。通称ゲイストリートですが、このレインボーの横断歩道を見たくてカメラに収めたくて、行ってきました!

カナダ・バンクーバー davie villageカナダ・バンクーバー davie village横断歩道だけでなく街の中はカラフルな印象で可愛かったです。また、バンクーバーの街を歩いているとエリアごとに柄の違うフラッグがありました。

カナダ・バンクーバー 道端のフラッグ全エリアをカメラに収めても良さそうですね!街を散策する際にはチェックしてみてください♪

バンクーバーおすすめスポット【5】
off the grid waffles<思わず写真を撮りたくなる可愛いドリンク>

バンクーバーに行ったら個人的にオススメしたいのがoff the grid wafflesです。ダウンタウン中心からだとバスで片道50分ぐらいかかりますが(笑)、フォトジェニックなドリンクがあるので行く価値あり!だと思います。お店も夜11時まで営業しているので、観光などが終わってから行くのも良ささう♪

カナダ・バンクーバー カフェ「off the grid waffles」カナダ・バンクーバー カフェ「off the grid waffles」インスタで発見して可愛かったドリンクの写真を店員さんに見せてオーダーしたんだけど…飲んでみてビックリ!これ、ホットココアでした!笑。海外だと甘さが気になるとこだけど、優しい甘さで美味しかったです。

カナダ・バンクーバー カフェ「off the grid waffles」特にドリンクに付いてたワッフルが、サクサクで甘くて美味しかったなぁ♪

バンクーバーおすすめスポット【6】
cafe medina<サービスも料理も雰囲気も満点のレストラン>

最後にご紹介するのがH.I.S.バンクーバー支店の方にオススメされ、トリップアドバイザーとかでも高評価だったcafe medina。

カナダ・バンクーバー「cafe medina」平日にも関わらず朝8時のオープン前から何組か並んでいて、開店してから30~40分後には店内満席になっていました!雰囲気もとてもオシャレだったし、何より店員さん達の接客が素晴らしかったです。

カナダ・バンクーバー「cafe medina」このお店のイチオシはワッフルのようで、ここのワッフルもサクサクで美味しかったです♪私はトッピングにチョコレートを選びましたが、メープルシロップやアイスなどもありました。

カナダ・バンクーバー「cafe medina」のワッフルもちろん、ワッフルだけではお腹が空くのでしっかりと食事も頂きました。私がオーダーした食事はチャバタの上にスモークサーモンが乗っていて、その上に目玉焼きとルッコラなどが盛り付けられていて、2種類の味を楽しめて美味しかったです。

カナダ・バンクーバー「cafe medina」
料理、店員さんのサービス、雰囲気…全てが満点なお店でした!

バンクーバーに行きたくなったタビジョにオススメのツアーがこちら

カナダ特集はこちら>>

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

いかがでしたか?

バンクーバーがどんな街なのか、イメージが沸いてくるような素敵なお写真の数々!お洒落な写真が撮れるスポットを探して、街歩きをしたくなるようなレポートでしたね。
次回は、ぜひあなたが、自分らしいカナダ・バンクーバーの過ごし方を探しに行きませんか。

<@moca_meluさん 公式インスタグラマーページ>
https://like-world.his-j.com/story/3407
<@moca_meluさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/moca_melu/

<旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」>
https://www.instagram.com/tabi_jyo/

<@moca_meluさんのこちらの記事もオススメ!>
53カ国の旅行経験があるタビジョ厳選!みんなも一度は撮って欲しいエジプトのフォトスポット4選
http://magazine.his-j.com/archives/10177