先月みんなどこに行ったの? 旅好きみんなの8月の国内旅行を公開!

みなさん、8月はどこかへ旅されましたか?
エイチ・アイ・エス各SNSアカウントにて、「#LW8月の旅」のハッシュタグをつけて投稿いただき、8月の旅写真を募集いたしました。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回は、第2弾として、8月の素敵な「国内旅行の旅写真」とその思い出をご紹介します。

1.「軽井沢高原協会」(長野県

四季折々の美しい事前あふれる景色に合わせ、季節ごとのイベントを開催しています。夏にはサマーキャンドルナイトが開催され、敷地内に多くのランタンが飾られ美しい景色をみることができます。

軽井沢高原協会写真提供:@ko_uskeさん
ご本人コメント(抜粋) 恐らく定番構図です🙄
.
軽井沢は夏でも涼しい地域なのでキャンドルの暖かみを感じれます🥺✨
軽井沢高原のキャンドルナイト是非足を運んで見て下さい🕯️✨

2.「ハウステンボス (長崎県) 

子供から大人間で一年中楽しむことができる、ハウステンボス。四季折々のイベントを開催し、何度来ても楽しむことができます。特に世界最大1300万球を使った光の王国は人気を誇ります。

ハウステンボス写真提供:@yokoo2104さん
ご本人コメント(抜粋)Huistenbosch / sasebo.
Location: Nagasaki, Japan

3.「国営ひたち海浜公園(茨城県)

茨城県ひたちなか市にある国営公園、ひたち海浜公園は敷地面積200ヘクタールと広大で、四季折々に咲き誇る花々を楽しむ事ができます。初夏に青の花を咲かせるネモフィラと並んで、特に人気なのがコキア(ほうき草)です。約3.5ヘクタールの『みはらしの丘』をコキアが真っ赤に染め上げます。8月~9月には緑色のコキアが、秋の訪れと共に真っ赤に色づくのです。ふわふわ、もこもこした形がなんとも愛らしい景色が広がります。

国営ひたち海浜公園
写真提供:@okeisan_410さん
ご本人コメント(抜粋)みはらしの丘横バージョン😊

4.「能代七夕 天空の不夜城」 (秋田県)

能代に続く歴史ある行事「能代七夕」。巨大な鯱を冠した城郭型の灯籠を引き回し、まち中を練り歩きます。灯籠は格段ごとに名称が異なり、さまざまな歴史的描写を映し出しています。
能代七夕

写真提供:@traveler_suiさん
ご本人コメント(抜粋) 【秋田県・能代市 天空の不夜城】
残念ながら夜の竿燈まつりが撮れ高ゼロだったので、動揺しつつ再び天空の不夜城をお届けします🤣

5.「なら燈花会」 (奈良県)

1999年に誕生した「なら燈花会」。夏の10日間限定で、奈良県の歴史ある風景の中にろうそくの灯りが照らします。

なら燈花会写真提供:@lotus.m.lotusさん
ご本人コメント(抜粋) なら燈花会
鷺池と浮見堂
13/8/2019
奈良公園一帯を照らす燈花会のキャンドル
今年は浮御堂✨

6.「四季彩の丘」 (北海道)

美瑛の小高い丘にある「四季彩の丘」は7ヘクタールもの広さを有します。夏は一面カラフルな花で埋め尽くされます。

四季彩の丘
写真提供:@miyakawagramさん
ご本人コメント(抜粋)四季彩の丘。富良野だと思ってたら、美瑛だったんだね😆インスタで見て、行ってみたかった場所😊晴れてて良かったなー😍バギーみたいの乗りたかったけど、一人だからな(笑)オレンジ色のメロン🍈食べてやりましたよ✨旨かった❗プラス、駐車場の目の前にある、うどん屋で昼飯。滞在時間は短かったけど、美瑛に行ったらお薦めの場所ですね❗花は綺麗だし😊花の綺麗な所行くと、本当にモデルが欲しくなる😍 

7.「果報バンダ」 (沖縄県)

果報(かふう)バンタのバンタとは沖縄の方言で「崖」という意味。約120メートルの崖から、絶景を眺めることができます。
果報バンダ写真提供:@tomoworld228さん
ご本人コメント(抜粋) 沖縄本島の絶景スポット⭐️
うるま市から海中道路通って宮城島へ🚗
.ナビじゃ上手く連れてってくれへんから「ぬちまーす観光雪塩ファクトリー」を目的地にしたら、無事着けるよ👌
別名、幸せ岬🌈✨📍果報バンタ , 沖縄

いかがでしたか?

8月も多くの旅の写真ありがとうございました。夏のイベントやお祭りの投稿が多く集まりました。風情を感じ、日本の文化をとても感じることができましたね。いよいよ行楽の秋がやってきます。是非#LW9月の旅で写真を投稿してくださいね♪

Instagramをご利用の方は、ハッシュタグ「#LW8月の旅」を付けて写真を投稿すると、こちらのページでまとめてご覧いただけます。
素敵なものは来月このL!Wマガジンにてご紹介しますので、お楽しみに!
詳しくはこちら>>https://bit.ly/1TSZNbg

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@ko_uskeさん(軽井沢高原協会のお写真)
https://www.instagram.com/ko_uske/
@yokoo2104さん(ハウステンボスのお写真)
https://www.instagram.com/yokoo2104/
@okeisan_410さん(国営ひたち海浜公園のお写真)
https://www.instagram.com/okeisan_410/
@traveler_suiさん(能代七夕のお写真)
https://www.instagram.com/traveler_sui/
@lotus.m.lotusさん(なら燈花会のお写真)
https://www.instagram.com/lotus.m.lotus/
@miyakawagramさん(四季彩の丘のお写真)
https://www.instagram.com/miyakawagram/
@tomoworld228さん(果報バンダのお写真)
https://www.instagram.com/tomoworld228/

旅のご予約はH.I.S.で!もっと世界を楽しもう!!
H.I.S.旅行サイトはこちらをクリック→https://bit.ly/30bjmFL

【H.I.S.各SNSアカウントはこちら】
Facebook>>http://bit.ly/1t4i6TX
Twitter>>http://bit.ly/1raWp3v
Instagram「his_japan」>>http://bit.ly/1RVYw0R
Instagram「タビジョ」>>http://bit.ly/23jVjRk
Instagram「タビスルキッズ」>>http://bit.ly/1TVSlBx
いいね!海外Fecebookページ一覧>>http://bit.ly/1UvNZLu

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/