【アナハイムでできる20のこと】① ホテルステイ、世界最初のテーマパーク、レストランなどをご紹介!

HISが運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント@tabi_jyoでは、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。

本日はタビジョレポーター in アナハイム~ホテルステイ・観光編~をお届けします。

今回のタビジョレポーター@yuria_colorさん

絶叫アトラクションも可愛いも一緒に家族や友達と楽しみたいならここ!
Knottʼs Berry Farm

ナッツベリーファームはウォルター・ナット氏がボイセンベリー(ラズベリー、ブラックベリー、ローガンベリーの3種を掛け合わせたもの)を初めて栽培したベリーを販売するスタンドを設けたのがナッツベリーファームの起源だそう。
スタンドは人気レストランへと発展し、長蛇の列を作るお客さんの待ち時間にエンターテインメントを提供することを目的としてアトラクションを作っていったのがこの遊園地の始まりなんだとか。

その後チャールズ・M・シュルツと契約をし、公式のスヌーピーのテーマパークになり、12歳以下の子供を対象としたテーマパーク、キャンプ・スヌーピーが設立されました。
その後オーナーが変わり、ローラーコースターなどを中心とする絶叫マシンも増え、水上絶叫ボートや人工ビーチなどもあります。
そして今も名物として知られるボイセンベリーのジャムやパイ、他にもチキン料理はぜひ一度試してみてください。


予約必須!!アナハイムで大人気のシークレットバー
Strong Water Anaheim

ストロングウォーター・アナハイムは、エントランスからは全く想像もできないような地元の方にも観光の方にも大人気のシークレットバー。
店内へ一歩足を踏み入れるとまるで別世界!
アロハの精神が息づく守り神のティキがカウンターでお出迎えをしてくれます。
ティキ文化のエキゾチックな雰囲気が漂う世界ではトレジャーシップ(宝船)にいるような没入体験ができるのが魅力で、奥には船長の豪華なテーブル席もあるんです。

料理のおすすめはガーリックシュリンプと、ドリンクは人気のAnaheim のスペルを逆にしたMiehanaというシグネチャードリンクをぜひ試してみてください!
店内は予約のお客さんでいっぱいなので必ず予約をとってから行ってくださいね!

ゴージャスなホテルステイ♪
The Westin Anaheim Resort

まずはこちら「The Westin Anaheim Resort」のバルコニーからは何とディズニーランド・リゾートのアトラクションが見えるんです!(パークビューのお部屋)
その為、ディズニーランド・リゾートを眺めながらバルコニーでゆったりと過ごしたり、写真を撮ることができるのが魅力なんです!

そして何と言っても、ホテルがとてもゴージャスでドアアテンダントさんが迎えてくれてエントランスを通り抜けると現実離れした煌びやかな雰囲気が待っています。
疲れた身体も一気に身を引き締めてくれるような、華美を極めた空間にうっとりすること間違いありません。

広々としたお部屋にはクイーンサイズのふかふかなベットがあり、バスルームも大理石のデザインで洗練されていました。

朝食ビュッフェでは海外ならではの大粒のベリー類やフレッシュフルーツ、フレンチトースト、ヨーグルトなど好きなものをチョイス。
単品メニューでアボカドトーストなど好きなものを注文することもできます。


夜のプールはライトアップが美しく、とても幻想的な空間でした。
中央には暖炉のスペースもあるので温かい光を見ているだけで心が癒されます。

ディズニーランド・リゾートへアクセスのいいホテル選びをするなら
ここで決まり!
Hilton Garden Inn Anaheim/Garden Grove

ディズニーランド・リゾートまではバスやタクシーを利用して10分ほどの距離という近さにあります。
ホテルの目の前には大型スーパーもあるのでちょっとしたお土産や買い物にも便利ですよ。

そしてホテルのエントランスを入るとミッキーの像が早速お出迎えをしてくれてワクワクしてきました。
フロントの広々としたチェアースペースには暖炉もあったり新聞を読んでくつろげます。


部屋へ上がるとゆったりとしたスペースに広々としたバスルーム、そして窓を覗くと美しいプールが見えました。
朝食はビュッフェスタイルになっていて、パンケーキなど好きなものをオーダーすることも出来ます。


アナハイムへ行くなら絶対に足を運びたい今大注目のスポット
Anaheim Packing District

アナハイムのダウンタウンには話題になっている新しいエリアがあります。
1919年建設の元サンキスト社の柑橘類の箱詰め工場を修復した、アナハイム・パッキングハウスはライブミュージックやイベントを催すエンターテイメントスペースのある2階建てのフードホールとして生まれ変わりました。
24軒の屋台や飲食店が入っていてラーメン屋さんまでありましたよ。
パッキング・ディストリクトの敷地には、ファーマーズ公園やクラフトビール醸造所もあり、地元の人をはじめとする観光客にも人気の今注目スポットです!

ミシュランガイドにも掲載されている雰囲気も味も素晴らしいレストラン
Poppy & Seed

パッキング・ディストリクトの敷地にあるレストランで唯一ファーマーズ公園内に独立して建てたれたレストランがあります。
それがこちらの美しいアメリカンプレートとカクテルのレストランです。
素敵なお店の雰囲気と、16年間にわたりニューヨークやロサンゼルスの様々なレストランでシェフとして経験を積み、クラシックに訓練された受賞歴のあるシェフが見た目にも味も素晴らしい料理を提供してくれます。
私たちはランチの時間に伺いましたが、シェフのオススメはディナータイムだそうですよ。

アナハイムで最高の時間を過ごしたい夜はここへ
RISE Rooftop Lounge

太陽が沈むと同時に活気付いてくる「The Westin Anaheim Resort」にある「RISE Rooftop Lounge」は、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの景色を見渡すことができる最高のロケーションに位置するオシャレなスポットです。

そしておすすめは暖炉のあるソファー席です。
カリフォルニアのエキゾチックなタパスや一口サイズのバイトを楽しみながら、ワインやクラフトカクテルと組み合わせるスタイル。
オイスターが好きな方はぜひオイスターを召し上がってくださいね!

カクテルと一緒にアナハイムの素敵な夜を過ごせました♪

他にもアナハイムには楽しみ方がいっぱい!
「20 Things to do in Anaheim(アナハイムでできる20のこと)」こちらもぜひ参考にしてみてね♪

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント

タビジョバナー   HISバナー